FNS歌謡祭で中島みゆきさんの名曲「空と君のあいだに」を歌唱した工藤静香さんがSNSで歌詞を間違えたことを報告したところ、厳しい声が上がっているようです。

 

 

 

 

[以下引用]

工藤は放送後にインスタグラムのストーリーを更新し、「ヒェ~」「空と君のあいだに 緊張し過ぎてしまった~」と緊張の披露だったことを報告。また、「しかも歌詞を間違えました。本当にすみません」と、「とても痛い」という歌詞を「とても辛い」と間違えて歌ってしまったことを謝罪した。

 

このミスについて工藤は「まさに辛い」と反省。「本番に限って」と嘆き、「口から心臓でした」と緊張していたことを明かしていた。

 

この投稿にネット上からは、「工藤さんの変わらない歌唱力に圧倒されました」「そういった反省の謙虚さがまた好感が持てるところですね」という称賛が集まっていたが、一部からは、「いつも通りの語尾をウォイウォイ投げやりな歌い方だった。もっと大切に丁寧に歌って欲しい」「素人のカラオケ大会ではないのだから、プロとしてはどうなの?」「名曲を歌うのならちゃんと練習してほしい」という苦言が集まってしまっていた。

 

誰もが知っている名曲のカバーなだけに、多くの厳しい反応が寄せられてしまったようだ。

[デイリーニュースオンライン]

 

 

歌詞を間違えるとか、人間ならあり得ることではあるんですけどね。

 

工藤さんだから厳しい声になってしまったのはあるかなと。

 

今時口パクが多い中、間違えたことで生歌がアピールできてよかったのでは。

 

…まさかそのアピールがしたかったわけじゃないですよね?

 

しかし工藤さんの歌を久々に聴いて、アレ?となりました。

 

入りはかわいらしい声で、サビになると野太くなって、というのが工藤さんだった記憶なのですが、入りがかわいらしいのはそのままで、50歳過ぎてもこの声が出せるってすごい!と思ったのですが、サビの迫力が・・・昔はもっと迫力があったような?

 

個人的には「ウォイウォイ」不足というか、もっと聴けばもっといい部分があるかと思ったらないまま終わってしまって。

 

中島みゆきさんのイメージが強すぎたんでしょうかね。

 

または、「空と君のあいだには」じゃない曲だった方が良かったのかも。

 

紅白歌合戦では長女Cocomiさんとの共演が噂されていますが、いったいどんな曲を歌うのでしょうか。

 

◆歌い間違いが多いのは…

この人!→ geinou ranking geinou reading

この人!→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ジャニーズ関連は騒がしいですね!

 

タッキーがいなくなった途端、また撮られた橋本涼。ナメられてるイノッチ、再びデビューが遠のいたHiHi Jets

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー