工藤静香さんが愛犬に対してあまりに雑だと話題になっています。

 

 



 

 

 

[以下引用]

そんな工藤はこの日、「鼻にゴミが入ってしまったアム 何をしていても可愛い。今年はラズベリーの実りが良いです!完全に赤くなるまで待つと、食べられなくなる可能性が高いのです。虫と鳥と競り合っています」とつづり、動画を公開した。

 

愛犬が突然、息苦しそうな呼吸をはじめたところが動画に撮影されているのだが、この投稿に対しネット上からは「可愛いとかじゃなくて、犬は苦しんでると思う」「鼻からゴミが入ったからだと本気で思っているなら、飼い主として呑気すぎると思う」「この様子を可愛いと動画を撮るという感覚が全く理解できない」「急いで病院に行ったほうがいいのでは」などの厳しいコメントが寄せられている。

[デイリーニュースオンライン]

 

 

厳しいコメントだけでなく、「うちのワンコは同じ症状で心臓病だったので、念の為に」「心臓は大丈夫ですか? うちの犬もしますが…心臓が悪く毎日お薬のんでいました」と心配するコメントも多くありました。

 

もう動画はないので具体的な様子がわかりませんが、どうやら逆くしゃみと言われる症状がずっと続いていたよう。

 

そんな見る人を不安にさせる動画をわざわざ撮って公開するって、完全に依存症ですね。

 

ちなみに逆くしゃみは鼻の奥の筋肉のたるみや鼻孔の狭さ、アレルギーなどが関係していると言われているようで、小型犬の短頭種によく見られるとのこと。

 

話題のアムくんはオーストラリアン・ラブラドゥードルという珍しい犬種で、プードルとラブラドール・レトリーバー 、アメリカン・コッカー・スパニエル、イングリッシュ・コッカー・スパニエルの4犬種の交配から作られており、これだけ入っているのでサイズはまちまちみたいですね。工藤さんのところのアムくんは比較的小さい感じです。

 

逆くしゃみをして苦しそうに見えても大抵の場合は問題ないようですが、長時間続く場合や元気や食欲がなくなった場合は何らかの病気の可能性が考えられるということです。

 

ということで、工藤さん。

 

一応病院につれていっては…。

 

◆木村拓哉の私服って

やっぱりすごいよね…→ geinou ranking geinou reading

やっぱりすごいよね…→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!