先日新型コロナウィルスに感染していることを告白した脚本家の宮藤官九郎さんの目撃情報からほぼ確定とされた行動歴から、ジャニーズ事務所にも確実に危険が及んでいると報じられています。

 

 

※宮藤官九郎さん作品生田斗真さん出演作品『いだてん』

 

 宮藤官九郎が観劇していた生田斗真の舞台

 

[以下引用]

「ツイッター上にはクドカンが東京・TBS赤坂ACTシアターで公演していた生田斗真主演舞台『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の3月22日午後2時開演回を関係者席で観劇していたとの詳細な目撃情報があるようです。その時の関係者席にはクドカンのほかに関西を拠点に活動している人気上昇中のなにわ男子・長尾謙杜もいたそうで、クドカンのコロナ感染発表とともに濃厚接触者として心配する声が噴出しているのだとか」(女性誌記者)

[アサ芸ビズ]

 

その他、ネットで確定とされている宮藤さんの行動歴によると、3月20日に柳家睦さんのライブへ行ったよう。その柳家さんは発熱するもPCR検査は受けられていない状態で自宅待機中だと本人がSNSで公表しています。

 

3月22日の生田斗真さんの舞台は劇団☆新感線の舞台で、中山優馬さんも共演しています。

 

当日一緒の回で観劇した一般の方々も心配ですが、舞台の上にいた人たちも心配です。

 

宮藤さんと生田さんの仲を思うと、関係者席で観劇しておしまい、となるものか?楽屋に行って握手、歓談くらいしてそうですよね。


同じ日、なにわ男子の長尾謙杜さんが来ていたとか、福士蒼汰さん、バナナマン日村さんも観劇していたという話もあるよう。

 

その頃、日本全国の子どもたちは基本的に休校措置が取られ、外出自粛、ちょっと外食したり公園に行っても白い目で見られるような状況でした。

 

なのに大人たちは観劇にライブにK-1にと。あ、花見をしていた人がいたのは翌週でしたっけ。

 

画像は合成?安倍昭恵が花見自粛要請の中、手越祐也等と花見。安倍首相への感染配慮なし 

 

そして、ライブ会場や舞台を閉めるなら補償して!と大きな声を出す大人たち。今も、「ライブとかクラブ、イベントがコロナの巣窟なんでしょ?うん、わかってるよ。お金くれるなら全面的に協力するよ」という身代金請求みたいな気持ちでいるのでしょうか。

 

 

国民から猛反発!多くの芸能人たちが賛同するライブハウスやクラブ、カラオケなどが外出自粛要請を受け全額補償を求めることのさもしさ

 

 

※販売再開時に通知を受け取ることができます

 

危機感ゼロの代表になりそうな芸能人たち 

 

[スポンサーリンク]

 

一応、3月19日をもって大規模イベントの一律自粛は終了し、「地域の感染状況に応じて厳しく判断を」となっていました。

 

そんな中開催を決めて集中砲火を浴びたのがK-1と宝塚でした。

 

 

[コロナ]宝塚、K-1、堂本光一…明暗分けた3月22日の大規模イベント開催

 

そして迎えた3連休。

 

案外抑えられていた感染者数と、「自粛疲れ」という名のもとにわーっと人が外に出たため、「2週間後が怖い」と言われていましたね。

 

K-1観戦者は直後に発熱しPCR検査へ、と報じられたものの結果は陰性だったようですが、

そういえばあれからそろそろ2週間。

 

東京の感染者数は昨日一日で97人、日本全国だと233人増加し現在2617人、亡くなった方は前日比でプラス8人の65人となりました。

 

当然芸能人やマスコミ関係も感染者が出てきています。

 

これまでは指定感染症である新型コロナウィルス感染者は無症状・軽症でも入院となっていましたが、東京は病床不足により、無症状・軽症の感染者を宿泊施設に移動させる方針を固めたと報じられています。厚生労働省は、感染状況により地方も自宅やホテルで療養することを検討しているとか。

 

軽症と言っても、40度近くの熱が続きピークの8,9日目は解熱剤を投与しても40度、頭痛と咳と嗅覚・味覚障害もあっての食欲不振で相当消耗すると体験者が語っているのに、そんな状態で自宅やホテルって。容態が急変したらどう対応できるんでしょう。

 

あの浮かれた3連休から2週間で、日本はそこまでの状況になっています。

 

アメリカではとっくにその状況を過ぎ、遺体を安置する場所がなくなり屋外にテントが張られてそこに並べられているという話もあります。

 

日本がこれからそちらへ向かって行くのか、それともギリギリで踏みとどまるのか。

 

1枚200円の布マスクを配る前に、緊急事態宣言を出せないものでしょうか。

 

◆トイレットペーパーでマウンティングした!と非難された芸能人は

この人→ geinou ranking geinou reading

この人→ geinou reading geinou ranking

 

※テレビでも紹介されていました。人員増加し少しでも早く送付できるよう努力中だそう。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮藤官九郎さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング