NEWSの小山慶一郎さんが未成年に飲酒を強要したとして期間を決め芸能活動を自粛するという処分が発表されましたが、その期間がたった2週間だと報じられています。

 

※日テレ系W杯テーマ曲

 

今年5月末、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんと思われる声が飲み会で一気のコールをする様子を隠し撮りした音声が流出。聞き取られた名前が以前手越祐也さんとの仲を自爆した未成年女性のものであったことから、未成年に対し飲酒を強要しているという疑惑が浮上しました。

 

流出時点では「疑惑」でしたが、週刊文春が相手女性に取材し、未成年であること、当日飲酒したことが確定的となり、ジャニーズ事務所は「未成年と知らなかったとはいえ報道に関わるものとして、してはならない行為」と断じ、主導的だった小山さんを一定期間の活動自粛処分、同席した加藤シゲアキさんを厳重注意の上反省文の提出という処分を下しました。

 →小山慶一郎、飲み会同席女性が未成年で飲酒したことを認める

 →小山慶一郎が未成年飲酒強要で生謝罪

 

続いてそれぞれ出演する『news every.』『ビビット』で、小山さんはジャニーズ事務所のFAXをなぞる形で、未成年であることを知らなかった、でもしてはいけないことをした、加藤さんはコールをする小山さんを止められなかったと生謝罪し、番組降板については触れませんでした。

 

[以下引用]

これを見たテレビ局関係者が「未成年だと知らなかったと言い訳したところで、報道番組キャスターとしては完全にアウト。番組スポンサーが許すわけもなく、降板は避けられない」と言うように、テレビ界の常識に照らし合わせれば、降板は免れない。

 

ところが、だ。ジャニーズ事務所から“仰天の申し出”を受けて、日テレもさすがに困惑しているという。

 

「ジャニーズは『2週間後に小山を番組に戻したい』と日テレに言ってきたのです。そんなことを許せば世間の反発を食らうことは間違いない。日テレも即答できずに、とりあえず返事を保留しました。さすがにのめない話だと思いますが…」(日テレ関係者)

[東スポ]

 

さすがに無いんじゃないですかね。

 

ほのかりんの未成年飲酒に関わり芸能活動を自粛した川谷絵音さんだってもう少し休んだような。

 

ただあれはアレで、休みに入るタイミングもおかしければ休みに入ったと言いながら裏方仕事はしていたりといろいろおかしかったですけどね。

 →川谷絵音が活動自粛宣言も、ただの休養、ただの炎上商法だと話題

 

「一定期間の」活動自粛というのは、山口達也さんが未成年スキャンダルを起こしたときの「無期限」と差を付けたものの、基本的には世論を見て決めるという意味なのでは。そうでないなら、処分を発表した時点で「2週間」なり「1ヶ月」なり期間を発表しているでしょうに。

 

しかしこれ本当だったらヒドイ話です。

 

2週間だろうが何ヶ月だろうが、報道に戻ろうとしていることがヒドイです。

 

実際、飲ませた相手のぶっ飛び具合を考えると、小山さんだけが悪いわけではないとは思います。

 

しかしそんな相手と交友関係があったこと、そして一気飲みが原因の急性アルコール中毒が問題になっていて一気飲み自体やらない流れなのに一気飲みさせていたこと自体が報道に関わる人間としての自覚不足だったと思います。

 

過去のトラブルを考えても、十分更生するチャンスはあったと思うのにまた今回だと思うと、もう報道に関わることは諦めたほうがいいんじゃないですかね。

 

◆「人生イージー♪」「オマエ(小山)が活動自粛とか超めいわく」

同席未成年女性のキャラが濃すぎる→ geinou reading geinou ranking

同席未成年女性のキャラが濃すぎる→ geinou ranking geinou reading

 

※弟の不祥事に巻き込まれたお姉さん

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※小山慶一郎の彼女・新藤まなみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング