NEWSの小山慶一郎さんが広島でボランティアしているところが拡散されています。

 

未成年飲酒スキャンダルで活動自粛するもその期間が短い、他にもスキャンダルが多すぎるとして批判の的になっていましたが、これで風向きが変わるかも?

 

 

 

今SNSで話題になっているのがこちらの小山慶一郎さんの画像です。

 

 

 

この姿に感動し知ってもらいたいという気持ちでSNSでリツイートしたものの、これを拡散することは逆に小山さんのボランティア活動の妨げになるんじゃないかと心配して削除する人もいるようです。

 

8月11日、12日は調布市にある味の素スタジアムで15週年記念コンサートを行い、14日にはこのボランティアに参加していたという小山さん。

 

おそらくコンサート直後に前に体調を崩すわけにもいかないから終わってから即参加したんでしょうね。

 

この小山さんのボランティアについて「好感度アップを狙っている」と見る向きもありますが、もしもそうだとしても小山さんが実際に作業しているのは事実ですからいいんじゃないですかね。

 

この夏の猛暑は異常で、広島も例外ではなく、8月に入ってから最低気温は25度から29度、最高気温は35度から37度の間で推移しています。

 

2日に渡るコンサートで体力は消耗しているでしょうに、暑いとわかっている屋外で力仕事するのは相当なことです。一人で移動している画像も拡散されており、芸能人がスタッフに守られるわけでもなく仲間がいるわけでもなく黙々と作業しているというのはスゴイことなのではないでしょうか。

 

また、今のこの状況でボランティアをすれば「好感度狙ってる」「あざとい」といった批判の声も出ることは小山さんサイドも予想できたと思いますし、そういう批判を避けておとなしく家にいることもできたのに敢えて参加しているわけですから。

 

小山さんは夜遊びが好きで女性にだらしなく、日焼けしすぎたことを「チェルノブイリ」と言ってしまうようなしょうもないところもありますが、人はそんな単純じゃないのかもしれません。

 

これが小山さんの話していた「覚悟」なのかと思いましたが、そういうの関係なく、困っている地域があるから助けに行っているなら本当にスゴイと思いますし。

 

ただまあ小山さんはこれまで何度も何度もしょうもないスキャンダルを繰り返しており、すぐにファンの信用を取り戻せるかといったらまだわかりません。なんでも言いたがりの小山さんがラジオやブログで発信しなければホンモノかなと思いますが、有名人にはその発信力で現状を伝える役割もあると思うので、まあ発信したらそれはそれ、でしょうか。

 

 

◆名ばかりのボランティアで大物芸能人に「論外!」と言われたのは…

この人→ geinou reading geinou ranking

この人→ geinou ranking geinou reading

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ