9月22日、JR仙台駅でKing & Princeのメンバーが乗車する新幹線にファンが殺到、駅員の注意も無視する大騒ぎで遅延が発生した際、新幹線車内で傷害事件が起きていたと報じられています。

 

 

 

当時の詳細はこちら。

 →キンプリファンが仙台駅で大暴走!業務妨害で逮捕も

 

コンサートを終えて帰京するメンバーを追ってホームに殺到したファンたちが、駅員の制止を聞かず新幹線の窓に張り付いて中の様子をうかがったり手すりによじ登ったり、中には「この新幹線に乗りたいから譲って!」と乗客にすがる人もいたとか。

 

相当な大混乱で、事務所も公式サイトで厳しく注意をし、今後同様のことがあればファンクラブの資格を停止すると警告しています。

 

唯一の救いがこの事件でケガ人はなかったということだったのですが、26日になって妹が巻き込まれケガをしたとツイートした人が。

 

[以下引用]

「投稿者によると、自分は、小学6年生の妹と一緒にキンプリが乗車した新幹線で、かつ、メンバーたちに近い車両に乗ったそうです。ところが席に着こうとした際に、キンプリファンと思われる人物に妹が押されて倒されてしまったんだそうです」(エンタメ誌ライター)

 

騒動に巻き込まれてしまっただけでも不幸なのに、誰も助けてくれず、中には暴言を吐くファンもいたとのこと。

 

「その後、メンバーの神宮寺勇太とスタッフと思われる人物が被害を受けた投稿者たちに謝ってきたそうですが、倒してきた人物は謝ることはなかったそうです。今回の騒動について投稿者は『いくら好きな人がいたとしても人を押し倒して平気な顔してるのは間違ってると思います。本当にあり得ないと思っています』と振り返っている。また、投稿者は警察にも連絡済みだといい、カメラ映像などにより特定されれば、傷害罪が適用される可能性もあるそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

[アサ芸]

 

 

この投稿によると被害者は座席に座ろうとしたときに押されて転んだとのこと。

 

騒動の記事はいろいろ見ましたが、車内にまで乗り込んだという記述はなかったのでびっくりです。

 

泣き寝入りはしたくないと家族で対応をしているということなので、警察による新たな展開があるかもしれませんね。

 

ただこの件については、一部で神宮寺勇太さんの好感度を上げたいがための捏造ではという指摘もされています。

 

これをつぶやいたアカウントはすでに削除されておりますが、内容はキャッシュで確認できたので、少なくともそういうツイートをした人はいます。

 

しかしアカウントを作ったのが今年の9月なのが気になります。

 

もう削除されてしまっているのですべてを確認できずなんとも言えませんが、この件しかツイートしていなかった場合、確かに捏造の可能性もあります。

 

が、この件を拡散したいがためにアカウントを作った可能性もあります。

 

ケガが事実でもそうでなくても、あれだけ周りが見えていないと誰かをケガさせる可能性は十分あり、今回のマナー違反は二度と起きてはいけないくらい常識はずれだったのは事実です。

 

新幹線を遅らせた人の中には、恥じ入ったり謝罪するどころか「7分遅れたくらいで騒いで皆頭大丈夫?」という、新幹線が定刻どおりに動かないことで起きうる悪影響をまるで想像できていない発言をした人もいました。

 

海外でもこのニュースは報じられたものの、「日本人がそんなことをするわけがない」とフェイクニュースだと受け止める人もいるとか。

 

 

そのくらいのことをしてしまったんだとしっかり反省してほしいものですし、ケガをさせた人がいるならきちんと償ってほしいです。

 

◆嵐のファンももちろんしでかしたことがあります

なんでこんなことできるの?→ geinou reading geinou ranking

なんでこんなことできるの?→ geinou ranking geinou reading

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※平祐奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング