昨年7月、週刊新潮が今井絵理子議員と当時神戸市議会議員だった橋本健氏の不倫を報じてから1年ちょっと。
不倫発覚後橋本氏は離婚。そして政務活動費不正受給が発覚し議員の職を追われ、現在は詐欺罪で起訴され裁判を待つ「刑事被告人」となりましたが、今でも今井さんとの関係が続いていると週刊新潮が報じています。
[以下引用]
そんな今井議員の自宅で橋本氏の姿が目撃されたのは、9月22日のことである。橋本氏は2連泊したのち、今井議員のBMWを運転し共にショッピングへ。同行した今井議員の息子と手話でコミュニケーションをとる様子は、まるで仲睦まじい父子である。ちなみに今井議員が橋本氏と過ごした3日間は、沖縄知事選挙最終盤で追い込みをかけるはずの貴重な休日でもあったのだが……。
本誌の重ねての取材依頼に応じた今井議員は、交際を認め、
「再婚についても、裁判があるので今はまだ考えられないんですけど、判決後に彼と向き合って話をしていきたいな、と考えております」
ただし交際のスタートは今年に入ってから、と時系列については嘘をつく。
「昨年の時点では、関係はありません。それに、橋本先生は当時、離婚調停中で、夫婦関係は破綻していた。略奪ということには、非常に困惑しています」
[デイリー新潮]
確かに昨年不倫が報じられたときにブログで申し開きしたときも、橋本さんは長く結婚生活が破綻状態で別居し離婚調停中である、先日橋本さんから交際の申込みがあったがまだ付き合っていないという趣旨の主張をしていました。
それと辻褄を合わせるには「交際は今年から」ということになるのでしょうが、あんな新幹線で手を繋いで寝ている写真やホテルでパジャマで迎えに出るような写真を撮られていて、あくまで自分は離婚に関係ないと主張するとはよく言うわ、という感じです。
しかも、あれだけ大騒ぎになったのに別れておらず、さらに議員も続けているとは相当です。
その議員としての仕事も中途半端のままです。
9月30日に投開票が行われた沖縄県知事選では今井さんの所属する自民党は敗北しましたが、デイリー新潮によると、略奪不倫で表舞台に出にくくなり“人寄せパンダ”の期待に応えられなくなった今井さんを非難する声もあるとか。
選挙のときの人集めはタレント議員を担ぎ出す目的の一つでもあるでしょうに、自民党はガッカリですね。
ただ今井さんが議席を一つ持っていることには変わりはないので、任期いっぱいは従順なタレント議員としての役割を果たしてもらえれば自民党としては十分なのかも。
もちろん次は当選するようなことはないでしょうが、こんな不誠実な人に税金から何千万も給料が支払われているかと思うと…。
当時も妻に対し謝罪してないことが話題になっていましたが、明日発売の週刊新潮によると未だに謝罪していないとか。
本当に面の皮が厚いというかなんというか呆れるばかりです。
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※今井絵理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント