木村拓哉さん主演ドラマ『BG』も佳境に入り、視聴率も15.8%と自己最高を記録しましたが、そのウラには木村さんの涙ぐましい努力があったと報じられています。

 

 

※どちら様?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デジタルTVガイド 2018年4月号 【表紙&巻頭】 『BG〜身辺警護人…

価格:400円(税込、送料別) (2018/3/5時点)



 

キムタクの『誤差なしで!』はサムイ?

 

[以下引用]

連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)で主演している木村拓哉が仲間のボディーガードと警護を始める際の“決めゼリフ”。全員が腕時計を差し出して時間に誤差がないことを確認。キムタクが「誤差なしで!」と言うのだが、放送直前に流れるLINEの公式アカウントではキムタクが「誤差なしで楽しんでください」などと連発。

 

しかし、米倉涼子主演の同枠の前番組「ドクターX~外科医・大門未知子~」の「私、失敗しないので」に比べて浸透していると思えないし、それでも毎度、繰り返す姿が痛々しく……。

 

「はやってもいない言葉を得意げに言うのが気恥ずかしくないのかな。何度も繰り返すのは“ボキャ貧”の印象もある。しかも、その『誤差なしスタンプ』まで売ろうとしているからね」(ドラマウオッチャー)

 

「誤差なしで!」は録画ではなくリアルタイムで見てほしいということだろうが、視聴率がイマイチで必死にPRしなきゃという焦りまでにじみ出ているような……。

[ゲンダイネット]

 

細かいこと言うようですが、ドラマ中のセリフは「誤差なし!」で、警備に加わるメンバーみんなが言っています。

 

木村さんのドラマでなくても複数の人が何か作戦実行するような設定のものでは、時間を合わせるためにそういうのありますよね。

 

で、放送直前に公式LINEで「誤差なしで!」とメッセージを送っているいうことですが、まあ時間通りリアルタイムで見て欲しいというのは正直なところで、そんなぴったりなセリフがあったらそりゃ使うよなあと、単純に思いましたが…。

 

先週の第7話は山口智子さん効果もあってか15.8%と自己最高を記録し、現時点の全話平均は14.7%でふつうなら「視聴率がイマイチ」と言われるレベルではないのに言われてしまうのは、やっぱりキムタクだからなんでしょうね。

 

「はやってもないのに…」はイタイところですけど、「誤差なし」って流行りようがないような。

 

※腕ほっそい

[Amazon]

 

 

木村拓哉と公式LINE

 

ちなみに木村さんのLINEスタンプのサンプルはこちら。

 

 

 

サウンド付きで240円で、割と評判もよく、1月には木村さんのLINEスタンプも発売されそちらも当時歴代最高の売上だったようです。

 

最近は厳しいニュースが多い中嬉しかったんじゃないかと思いますが、その一方で公式LINE関係では思わぬ木村さんのイタイ面が明らかになっています。

 

まずは、公式LINEからたびたび発信されていた自撮り写真が舌出しポーズだったこと。そして語尾が「でぇ~す!」「まぁ~す!」調だったこと。

 →木村拓哉が痛い痛すぎる

 

それが話題になるや、「です」「ます」に語尾を直し、舌出しポーズは「すごい好きなんですよ、アインシュタインの写真」、「僕はあの写真を見るたびに、『この人、絶対、面白い人なんだろうな』って思うんですよ」とラジオで弁明し「アインシュタインって気難しい人だったの、有名でしょ。まさか知らないの?」と突っ込まれる始末。

 →木村拓哉が墓穴をほった

 

ドラマの設定も演技のクセも45才とは思えぬ言動も、すべて含めて、過去とは違う「キムタク」というキャラだと思えば逆に面白くなってきたのですが、もう振り切って頑張ってほしいです。

 

◆おもしろ画像まとめ

吹き出し注意!→ geinou ranking geinou reading

吹き出し注意!→ geinou reading geinou ranking

 

※後輩も何か変わろうとしているようですし?

 

※腕!

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング