JOYさんが芸能界のタブーに触れ消されてしまうのでは、と報じられています。

 

 

 

目次

閉じる

 「タピる」「事務所総出」「おじたん」

 

話題になっているのはJOYさんのインスタのこの投稿です。

 

 

 

「あたい、タピっちゃったよ」「事務所総出でやりますね」…実姉がパートで働くタピオカ店に恫喝DMを送り活動休止になった木下優樹菜さん以外思い出すものはありません。

 

 

木下優樹菜、引退と同義の無期限活動自粛正式発表!ネットは歓迎の声ばかり

ということで。

 

[以下引用]

「タレントの木下優樹菜が、姉の勤めていたタピオカ店に『事務所総出でやりますね』などと脅迫めいたDMを送り、大炎上のうえに芸能活動休止に追い込まれた騒動を思わせる投稿をぶち込んだことに対し、『ウケる!最高です』『それ、言っちゃって大丈夫ですか?』『もーさ、やめなぁ?』と、ネット上は大騒ぎになっています。さらに、JOYの親友でありモデルのユージもこれに乗っかり、『おじたんw』と、タピオカ騒動を揶揄したコメントを残し、これには数十件を超えるイイねが押されています。木下のタピオカ騒動をネタにできるタレントはなかなかいないこともあってか、『芸能界のタブーに触れた』と英雄扱いされているようですが、今回に関しては茶化しすぎの感もあるだけに、JOYとユージが木下の事務所に総出で潰されないか心配です」(テレビ関係者)

[サイゾー]

 

ということに。

 

もともとJOYさんのピークは超えてしまった感じもあって最近は前ほどテレビに出ていないので、思い切ったのかも?

 

木下さんや夫・藤本敏史さんの立ち位置的にこのタピオカ騒動を多少なりともネタにできないなら木下さんの芸能界復帰なんてありえないと思うのですが、どうやら木下さんの事務所は1ミリたりともネタにすることを拒否してそうですよね。

 

先日も木下さんが選ばれたアンガーマネジメント大賞の記事が削除されていたと話題でしたし。

 

http://rose-channel.net/2019-12-11/kinoshita-zero/

これで本当にJOYさんやユージさんが消えてしまったらより一層芸能界の黒さが際立つことになりますが。

 

 

 抜き打ち薬物検査を提言して総叩きにあったJOY

 

[スポンサーリンク]

 

JOYさんというと、先日「これだけ芸能人の薬物逮捕が多いなら1年に一度の薬物検査のルールを設けたらいいのに。抜き打ちでもいいですし」とTwitterで提言したことを思い出します。

 

これを機に『とくダネ』に呼ばれたJOYさんはその真意を、どのワイドショーも何時間も使いひたすら沢尻エリカ被告など芸能人の逮捕を報じるが、「こういう時間って本当はもっと大事なニュースだとか世の中で起きていることを伝えるべき」「それだけ自分たちは影響力の大きい仕事をやっているんだということを理解しなきゃいけない。そのリスクを減らしていくために自分たちからクリーンですよということを伝えていかなきゃいけない」と説明しました。

 

そんなJOYさんに対する『とくダネ』は驚くべき対応で。

 

[以下引用]

ところが、そんな真剣提言に『とくダネ!』レギュラー陣は一斉に反対。MCの小倉智昭は、「僕は皮肉をこめて提言したのかなと思ったらJOYさん、本気なんだね」と逆に驚くありさま。

 

しかも、検査について「人権の問題ということもあるし…」と反論し、「(薬物をしないとかいうのは)自分で判断する問題じゃないですか。芸能人だからってこういう風に言われるのは本当に腹が立つ!」と逆に激怒。

 

社会学者の古市憲寿氏も「薬物で逮捕されるのは年間1万数千人の中で、芸能人はせいぜい数人とか10人のレベル」、「一部の人が事件を起こした時に全員(の検査)をやっていくと差別につながる」とし、さらにデーブ・スペクターも「年に一度(の検査)っていっても(今回沢尻容疑者が使用した)MDMAは3日間で体内から出ていく」と話していた。

[リアルライブ]

 

この場合の「人権」とか「差別」とか、ちょっとよくわかりません。3日で痕跡が無くなる薬物があるからこそ抜き打ちの検査が有効なんじゃないでしょうか。

 

薬物をやるかやらないかは自分の判断なのはそりゃそうですが、やっぱりそこは芸能人なわけで。

 

捜査機関も芸能人が逮捕されると大きく報じられることが捜査機関の存在アピールになり犯罪の抑止効果につながるとして力を入れている部分もあるといいます。

 

薬物で逮捕される芸能人は年に数人、10人程度だといいますが、その人達の影響は甚大です。この程度でも捕まってる人がいるから何人かでも思いとどまる人がいるかもしれませんし。

 

軽い気持ちで薬物に関わると出演した番組や作品にも迷惑がかかる、場合によって数億単位の損害賠償につながるし、何より関わった人たちの喪失感はお金で償えないという自覚をもたせるためにも、薬物検査、いいと思いますけどね。お米の検査のように抜き打ち、一部抜粋でやったらいいんじゃないでしょうか。

 

と一般人は思いますが、『とくダネ』では総反対だったって、そんなに都合悪いものだったんでしょうかね、JOYさんの提言は。

 

JOYさんが干されるとしたら、こっちの方でかも?

 

◆薬物逮捕があるとこんなことが…

ひどいよね→ geinou ranking geinou reading

ひどいよね→ geinou reading geinou ranking

 

※木下優樹菜さんにおすすめ

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※JOYさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング