先日今田耕司さんへ女性を上納していた過去を暴露したプラスマイナス岩橋さんが、今度は浜田雅功さんがMCを務める「プレバト!!」の制作会社ビーダッシュの社長林敏博さんの強烈なパワハラを暴露して話題になっています。

 

 

[スポンサーリンク]

 

目次

閉じる

プラスマイナス岩橋が実名暴露したパワハラ

 

話題になっているのはこちらのポスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい名前が出てくる浜田さん。

 

 

「さん」を付けて呼んでいるあたり、浜田さんには恩義を感じているのでしょう。

 

 

でもなんで笑ってたのか、理解しがたい気持ちもあるのでしょう。

 

 

お笑い芸人はマジギレしづらいというのはあるのかなと思います。

 

 

本気で怒ったら、「なにマジギレしてんの?」「リアクションできないんじゃ芸人失格」みたいなこと言われそうですし。

 

 

岩橋さんはカメラが回ってないところですから、ただのイジメです。

 

 

岩橋さんはメンタルが不安定なところもあるようなので、それが理由で嘘と一方的に決められたらたまらないですね。

 

 

「何かあったら証言するよ」と言ったYOUさんが本当に証言してくれればいいのですが、YOUさん、どうでしょう。

 

 

 

Bから始まる制作会社社長の上納システム

 

ところで、岩橋さんは先日今田耕司さんに女性を上納していた過去を明かしています。

 

 

吉本には後輩が先輩に女性を上納するシステムがあった、みたいに言われていますが、なんだか似たようなことをこの林さんもやっていた気配…

 

 

 

 

 

名前が伏せられていますが、ぴったり一致します。

 

 

岩橋さんの告発前の日付なのが、岩橋さんへのパワハラ疑惑に信憑性を持たせます。

 

 

業界全体、こんな感じなのでしょうか。。

 

 

 

プラスマイナス岩橋が暴露したお笑いコンクールの不正

 

 

岩橋さんは同時にお笑いコンクールの不正も告発しています。

 

 

 

 

「ちなみにその作家は長い間M-1の審査員もしてました」

 

 

とのこと。

 

 

となると、名前、すぐわかっちゃうんですよね。

 

 

前田政二さんという、NSC1期生の方でした。

 

 

本選の審査員は芸人ばかりなので、予選を担当していたのでしょう。

 

 

こういう指示をしていたなら、M1の公平性にも疑問が生まれます。

 

 

M1は吉本一強というわけでもありませんが、多いのが吉本所属の芸人が多いからなのか、前田さんが関わっていたからなのか、わかりませんよね。

 

 

ちなみに岩橋さんのポストは

 

 

「今家の玄関を誰かがガチャガチャしてる こわい!」

 

 

で終わっています。

 

 

…怖い。

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます。こちらもどうぞ◆

 

現役芸人が実名告白!プラス・マイナス岩橋良昌、先輩芸人Iに女性を上納していた!

よかったらシェアしてください!