18日午前7時58分頃、大阪府北部で起きた震度6弱の地震について、今井絵理子さんがSNSでお見舞いメッセージを発信したところ、バッシングが起きています。

 

 

 

[以下引用]

18日午前7時58分頃、大阪府北部で震度6弱を観測する地震が発生。この報を受けて、今井氏は「今朝、体調不良で病院に向かっているときに、関西地方での地震の速報を受けました。大きな被害がでているようです。被災されました方には心よりお見舞い申し上げます。余震や二次災害のおそれもありますのでくれぐれもお気をつけください」とツイート。

 

地震の被害や被災者を心配したものだが、リプライにはなぜか批判的な意見がいくつも見られた。「発生から2時間くらいしてからの心配?」「体調不良~のくだりいります?今国民が欲しいのはあなたの情報ではなく地震の情報」「本当に体調不良の件いらない。叩かれ過ぎて体調崩したっていいたいの?貴方の体調と地震の被害は全く別」「こんな時に自分の体調不良の事なんて書く??? そんなに皆から心配してもらいたいの???ありえない!!」など散々だ。

[アサジョ]

 

体調不良の行は確かに不要です。

 

とはいえ体調不良ならお気の毒でもあるのですが、もとの好感度がどうしても低いので仕方ないかも。

 

先日もRADWIMPSの野田洋次郎さんが『HINOMARU』の歌詞についてトラブルになっていることについて言及し、批判の的になっていました。

 

参議院議員に選出されたときも、明らかにタレント議員でしかないコメントをして失望されていたのに、いつまでも「タレント議員」の枠を超えることないままに昨年不倫騒動を起こし、SNSで自分に酔ったかのような謝罪をし、さらに有権者を失望させた今井さん。

 

芸能人をやっていただけあって自己顕示欲が強いのでしょうが、今は国民の税金で生活をしている政治家です。

 

政治家にしがみつくなら政治活動以外の情報を流さないでいいですから、とにかくお給料分の仕事をして何らかの成果を残してほしいものです。

 

※沈黙は金

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※今井絵理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング