hitomiさんがバラエティ番組に出演し子育てについて語ったところ、「よく言うわ」と失笑されたと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

hitomiといえば2002年に元GASBOYSのメンバーと結婚するも07年に離婚。08年に俳優の羽田昌義と再婚し長女を出産するも、11年に離婚。その後、14年6月に交際8カ月の一般男性と結婚したことと妊娠5カ月であることを発表。同年11月に長男を出産し、16年に次男を出産している。

 

そのため、共演の西川史子が「なんで3回も結婚を?」とストレートにツッコんだところ、hitomiは笑顔で「したくてしているというより、常々平和でいきたいけれどちょっといろいろゴタゴタあって」と回答。その後も子育てについて、子どもが何かしでかした時には、「どうしてそれをしたんだろう」と引きで見るなどの平常心で接し、親が感情的になった場合は後でフォローすることが大切だと自身の子育て論を語っていたのだった。

[サイゾー]

 

そりゃ、したくて3回も結婚する人もそういないでしょうが、今回3度の結婚よりも突っ込まれたのが、子育てについて。

 

hitomiさんの子育てが最近話題になっている、として紹介されたようですね。

 

hitomiさんが心掛けているのが、1.Understanding(理解)2.by myself(自分自身で)3.③LOVE2000ということで、


1は強く叱る前になんで子供達がそういう行動をしたのか?となるべく引いて見てあげる、2はなるべく子供達自身でやりたいことを見つけてほしい、親があれこれ提案しすぎ、提供しすぎはよくないんじゃないかと思う、3は日々ご飯や家事で子供に愛を注いていれば伝わるだろうということでした。

 

とても一般的な話で批判されるようなこともないのですが、hitomiさんの場合、2015年9月に出演した『人生が変わる1分間の深イイ話』での長女に対する態度が酷いと炎上した過去があるので、ネットでは「よく言うわ」と失笑されることに。

 →hitomiの言動に長女に対する愛情が感じられない

 

番組では現在の夫と再婚し長男を出産して間もないhitomiさんの日常に密着したのですが、大勢でケータリングの食事をするシーンで当時6歳の長女が「ご飯なくなっちゃった」と甘えて報告したところ、「だから何? 自分でもらってきなさい」、眠そうな弟に手を出すと「調子のんなよ」、海賊クルーズを怖がりテンションを下げた長女に「次は、部屋に置いていくよ。だったら楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」と楽しむことを強要する、といった、大人も驚く凄みの連続。

 

いずれも家庭の教育方針の話といえばそうですが、まだ6歳であること、弟が生まれたばかりであること、しかも母親はできちゃった再婚し、その弟は父親が違うという複雑な状況でのこの長女へのあたりのキツさにネットはドン引きですっかりhitomiさんは毒母扱いに。

 

※同じことを言うにも言い方というものが…

[Amazon]

 

hitomiさんはそういった批判はしっかり把握し、放送翌日のブログで「我が家は、いわゆるステップファミリー再婚で、チビ子さんは連れ子になりますが…私自身、彼女の気持ちを考えながらいつもいています」「テレビでは断片的に見えてしまったり、私のキャラ的にキツく見えちゃうケド…ね」「芸能人のコドモとゆうところで、周りのオトナに甘やかされてしまう部分が多々あり」(すべて原文ママ)、などとしっかり反論したものの、あの強烈さは人の心に残ったんでしょう。

 

その後2年経ってブログに「子育て中にイライラしてしまったときの対処法」を書いたときも、同調する声よりも「やっぱり毒親」の声が多くあがることになりました。

 →hitomiが「毒親」から抜け出せない理由

 

おそらくhitomiさんも親として成長すべく努力はしてきたんでしょうが、そのくらい『深イイ話』で見せたhitomiさんの冷たさは強烈で、さらにその時hitomiさんの現在の夫が「今日は知らない人が居るから優しい声をかけてもらえると思ってるんですよ」と言っていたのがふだんの様子を語っていたんだと思います。

 

そんなhitomiさんのテレビ業界の扱いは。

 

[以下引用]

「hitomiさんといえば本来なら3人の母親なのでもっとママタレとして活躍してもいいはずなんですが、やはり『深イイ話』の悪印象が強くてそっちのオファーは中々ないようです。今回のサンジャポに関しては、この番組は炎上しているタレントを出演させて視聴率を獲得する手法をよく取っているので、そういう趣旨での出演だったのでは……(笑)」(テレビ局勤務)

[サイゾー]

 

hitomiさんの毒親イメージ払拭には再度密着でもしてもらって、今の長女の様子やhitomiさんが我慢強く平常心で接してる様子を全国放送するしかなさそうですが、そんな需要があるのか…。

 

◆隠しきれない長女ののけもの感…

hitomiさんの現在の夫画像あり→ geinou ranking geinou reading

hitomiさんの現在の夫画像あり→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※hitomiさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ