先週金曜日から映画三作目となる『コンフィデンスマンJP英雄編』が公開されていますが、ついに東出昌大さんが4作目以降では姿を消すと報じられています。

 

※東出昌大さんの当たり役だったけれども。

 

 

[以下引用]

「東出さんの降板説が流れているのは、前回のプリンセス編に続いて今回もテレビでのプロモーションに全く参加できないためです。役者が映画のプロモーションのためにバラエティーや情報番組に積極的に出演するのは、もはや業界では常識となっています。彼は必要不可欠な自身の役割を果たせていません。『それでもいいじゃないか』と思うかもしれませんが、他の役者との稼働バランスを考慮すると、彼だけ特別扱いするわけにはいかないのです」(映画関係者)

 

実際、今回の“英雄編”のプロモーションに関して、東出の稼働は舞台挨拶のみに限られ、主催者側からは各媒体へ、彼への質問が一切シャットアウトされている。

 

それにしても、なぜ東出だけ映画のプロモーションに参加できないのだろうか? 鍵を握るのは前妻・杏(35)の子育てに関する発言だ。5日放送の「1周回って知らない話+今夜くらべてみました 合体4時間SP」(日本テレビ系)で、杏はこれまで絶対に口にしなかった壮絶な育児体験を披露し、視聴者を驚かせた。

 

「1年半前の離婚発表直後は、杏も“父親としては失格だけど、役者としての東出昌大は応援していきたい”と話していましたが、昨年10月に発覚したコロナ禍に撮影現場に20代の女性を連れ込んだという出来事が報じられてから風向きは完全に変わったようです。この頃から『私生活は極力公にしない』というスタンスだったはずの杏が、積極的にテレビで子育ての過酷さについて語るようになりました」(芸能関係者)

[ゲンダイネット] 

 

確かに杏さん、語ってますよね、いろいろと。

 

 

東出昌大への憎悪再燃!杏の子育てエピソード披露がゲス不倫を蒸し返す結果に

 

ただ、悲壮感はなくとても明るく話しているので、応援する声の方が多いように思います。

 

それに、テレビでのプロモーション、東出さん出てませんでしたっけ?

 

フジテレビが映画宣伝のために5夜連続で放送したで『コンフィデンスマンJP学園 英雄編』には制服着て出ていましたけれども。

 

あと、1月14日の『バイキングMORE』にも出てましたよね。

 

昨年末の『めざましテレビ』にも出演していました。

 

ただ、1月5日放送の『めざましテレビ』には長澤さんと瀬戸康史さんが出演しており、それに関連して、日刊大衆には

 

「長澤さんサイドが番宣や宣伝活動で“東出さんとのツーショットはやりません”と、通達を出しているといいますからね」

 

という映画制作会社関係者のコメントが掲載されていました。

 

長澤さんは東出さんを擁護しているという話もありましたが、やっぱり東出さんの度重なる失態にはあきれているというのが実態なんでしょうか。

 

というか、「擁護してる」と言われること自体、イメージ戦略的にマイナスなのかもしれません。

 

昨年末に『めざましテレビ』にメインキャストの3人で出たところ、「朝から東出昌大は観たくない」という声が多く寄せられたんだとか。

 

メインのもう一人小日向さんも多忙でなかなかすべての番宣に出るわけにもいかず、東出さんが単独で番宣してもマイナス評価にしかならないし、イメージ戦略的にも東出さんと二人で番宣は避けたい、仕方ないからキャスティングとしては番手が下だけどイメージの良い瀬戸さんと出た、というのが裏側だと業界ではみられているようです。

 

瀬戸さんがハマれば、東出out、瀬戸inもあるのでは、とありましたが、ゲンダイネットでもボクちゃんチェンジの可能性について触れられていました。

 

[以下引用]

「東出が『コンフィデンスマンJP』シリーズの降板を見越して、新しい“ボクちゃん”候補に間宮祥太朗、中川大志、松村北斗、小関裕太といった具体的な名前も囁かれています。ただ、一方で“東出のことは好きじゃないけど、ボクちゃんはやっぱり東出なんだよね……”というファンが多いのも事実で、製作側がリスクを冒してまで新しい“ボクちゃん”に代えるかどうかは現時点でははっきりしません」(テレビ関係者)

[ゲンダイネット]

 

うーんどうでしょう。誰であれ、ボクちゃんの代わりはムリでしょうね。

 

でもボクちゃんはわけあって今離脱中、ってことにして、新しいキャラとして迎え入れればいいんじゃないでしょうか。

 

というか、そもそももうこのシリーズも三作目でおしまい、という話もあります。

 

映画第1弾の興行収入は29.7億円、第2弾はそれを上回る38.4億円の大ヒットとなったため、フジテレビとしては続けたいはずですが、コロナ禍で海外ロケが厳しいことや、主要キャストであった三浦春馬さんや竹内結子さんが亡くなったことが理由です。

 

養育費をしっかり払っていれば。

 

新しい恋人をロケ先に呼び寄せたりしていなければ。

 

『コンフィデンスマンJP』の勢いも借りて、今後の俳優人生が開けていたかもしれませんけれども、なんにしろ、東出さんの苦境は続くようです。

 

 

◆東出昌大の不倫で名前を悪用され激怒、離れてしまった親友って

誰?→ geinou ranking geinou reading

誰?→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※杏さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング