2023年9月7日に行われたジャニーズ事務所の会見終了後、ジュリーさんがハワイへ直行し、2011年に購入したトランプタワーのコンドミニアムで長女とともにバカンスを楽しんだと文春が報じています。

 

※センターだったんですねー

 

目次

閉じる

会見直後ハワイで豪遊していたジュリーさん

 

 

[以下引用]

前出のジュリー氏の知人はこう語る。


「ジュリーさんにとって、記者会見はこれまで経験したことのないストレスだった。会見直前には、弁護士と綿密に打ち合わせして、高級エステに通うなど準備を尽くしていました。ハワイでは娘とリラックスした時間を過ごし、ショッピングを楽しんだようです。会見を終えた自分へのご褒美だったのでしょう」

 

だが、現地在住の日本人からこんな声も上がるのだ。

 

「会見で、被害者と向き合うと言っていたはず。その直後に、海の向こうのハワイで豪遊するなんて、どういう神経をしているのでしょう」

[週刊文春]

 

これまで人目にさらされることなく、力とお金だけを享受して生きてきたお嬢様です。

 

あの会見は相当ストレスだったとは思います。

 

そうだったとしても、なんで直行してるんでしょう。

 

それが共感を呼ぶ行為ではないなんて夢にも思っていないのか、他人の目なんて気にもしてないのか。

 

ジュリーさんが所有するのはオーシャンビューの角部屋で、2011年に5億5千万円で購入したそう。

 

広さは190平方メートル。リビングからはハワイの海が一望でき、潮風を感じることのできるテラスも付いており、バスルームとトイレの付いたベッドルームが三部屋もあるんだとか。

 

別に構わないのですが、2011年というと東日本大震災があった年です。

 

ジャニーズは「March」という募金活動をしながら、個々のタレントたちが被災地へ出向きボランティア活動に勤しみ被災地支援をしていた年です。

 

お金がある人がそれをどう使おうと自由だとは思いつつ、なんだか複雑。。

 

 

利用された東山紀之

 

そのストレスフルだった会見もむなしく、会見直後から所属タレントのCMスポンサーが次々と契約切りを発表。

 

中にはテレビ出演がキャンセルになるタレントも。

 

 

中島健人と玉森裕太の出演がキャンセル!出演継続の藤ヶ谷太輔はすでにジャニーズ退所の方向で検討か

 

これではタレントの大量離脱につながると、ジャニーズ事務所は慌てて今後1年仕事のギャラはタレントに与え、ジャニーズが得ることはないと発表しましたが反応はいまいちだったため、社名変更を匂わせています。

 

 

 

ジャニーズ事務所、社名変更へ。ジュリー氏も筆頭株主から退くことが濃厚に

 

その内容は驚くべきもので…

 

 

[以下引用]

東山が、再び社長として公の場に姿を現し、新社名を自ら発表する。

 

7日の会見で、東山は社名変更について「(変更せずに)頑張っていくべき」「変更を検討する」などと、コメントが一貫性に欠けていたが、関係者によると、会見後に再度世論の動向や被害者の心情に寄り添うことなどを踏まえた結果、変更を決断した。新社名については、来月2日の新体制発表までに決める方向で話が進んでいる。「ジャニーズ」の名前を冠したユニットや、関連会社についてもどうなるのか注目される。

 

また、東山とジュリー氏は現事務所で被害者補償に向き合う役割を担い、タレントと社員を所属させる新会社を設立する方針。タレントのマネジメントを行う新会社の社長には、芸能界に精通した人物を外部から招へいするとみられる。

[スポーツ報知]

 

 

東山さんはマネジメント、被害者補償はジュリーさん、という話のはずが、東山さんも被害者補償を担当することになったんですね。

 

これはおそらく会見の場で出てきた東山さん自身の性加害疑惑もあってのことなのでしょう。

 

このまま東山さんを社長に据えていては反省が見られない!と言われそうですもんね。

 

被害者救済とタレントを守るためにもなかなか思い切ったのでは。

 

しかし東山さん的にはハズレ感がすごいのでは。

 

安定した視聴率を誇る連ドラシリーズもあり、キャスターとしても活躍し、「ジャニーズの長男」としてもてはやされてきたところで、芸能界を引退してまで後進のマネジメントに尽くすと決めたはずなのに、気づいたらジャニーさんの性加害の後片付けに専念することになるなんて、思ってもいなかったのでは。

 

おそらくジュリーさんは今後はのらりくらりと会見などは拒否するでしょうから、矢面に立つのは東山さんになるでしょう。

 

でも仕方なかったのかも。

 

 

[以下引用]

東山の社長としての資質に疑問を投げかけるのは、ジャニー氏の知人だ。

 

「一九年にジャニーさんが亡くなった後、ジャニーズの舞台の演出をいくつも手掛けていたので、それらをどう穴埋めするかが問題となった。堂本光一は『DREAM BOYS』の演出をやるよと立ち上がってくれたが、東山は何も手を貸さない。昔から自分のこと以外はなにも考えない人。ジャニーさんの跡を継いだジュリーさんからも、井ノ原快彦や国分太一といった名前は出てくるが、東山を頼りとするようなことは聞いたことがなかった。今回の社長就任も、タレントとして最年長ということ以外の理由はないはず」

[週刊文春]

 

こんな人が社長になっても、後輩ついてこなかったんじゃ。

 

ジュリーさんにとって井ノ原さんや国分さんは大事だから逆に社長にはできなかったのかも。

 

会見で東山さんの責められ具合を見て、これはすぐに退任かなと、なんでこんな汚い過去が既に出てる人を社長にしちゃったんだろうと不思議でもありましたが、結果的に着任後即退任というしょうもないことにはならずに引きずり下ろすことができてラッキーでしたね。

 

まさかジュリーさんはそこまで考えてたんじゃ。

 

ちなみにジュリーさんが代表権を手放さなかったのは事業承継税制を利用し約860憶円の相続税を支払わずに済ませるためだったとも文春が報じています。

 

事業承継税制の適用を受けるための条件の一つが申請後5年間は代表権を持つというものなんだとか。

 

860億はさすがにどんびきで、免れる方法があるならそりゃ、とも思いますが、この期に及んでそうですか、そうなんですか。。

 

今後娘さんにも5億で海外にコンドミニアムをぽーんと買えるような生活させたいんでしょうね。

 

ところで…これが気になります。

 

 

 

大野智が闇深い匂わせ絵画をアップ?で思い出される香取慎吾の悲しい過去

 

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※香取慎吾さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング