今週発売の女性自身が、ジャニーズ事務所が11月末から約400人いる所属タレント全員に対して薬物検査を実施していると報じました。

 

これは簡易なものではなく立会人監視のもと厳正な方法で行われているといい、今後も半年に一度は同様の検査を行うとのこと。現時点でほぼすべてのデビューグループメンバーが検査を終えているということで、これを広告代理店や各テレビ局は歓迎しているとか。

 

 

 

目次

閉じる

 芸能界の薬物撲滅旗振り役になったジャニーズ

 

[以下引用]

「正直、テレビ局としては事前の薬物検査は非常に助かる。しかし、正直芸能プロに対してそれを強要するのは難しい。事務所は事務所で、タレント個人個人に『検査を受けてくれ』と言うのは信頼問題にもかかわるから言いづらさがあるといいます。しかし、今回ジャニーズが率先して旗振り役になってくれたのは、業界的にはありがたい話だと思う。『ジャニーズもやってるからうちも』と続いてくれると助かりますね」(テレビ局関係者)

[日刊サイゾー]

 

 

薬物に限りませんが、不祥事が起きたときのその後の対応ほど制作者にとって虚しいことはないのでは。

 

作品を作り公開するまでには企画段階から多くの時間と人手がかかっていて、演じた役者さんたちも含め、思い入れがあったりもするでしょうに、そのうちの一人が不祥事を起こせば、その人の出演部分をどう扱うかを打ち合わせ、編集で消したり代役で撮影し直したりで対応できればまだいいですが、即お蔵入りの可能性もあります

 

最近は作品に罪なしとして公開する向きもありますが、薬物逮捕の伊勢谷友介被告、ひき逃げ事故を起こした伊藤健太郎さんが出演した映画『とんかつDJあげ太郎』も初週6位、『十二単衣を着た悪魔』は初週から圏外で、興行収入3000万円とかいう話もあります。作品自体の魅力が関係するのは間違いないにしても、この二人が出ていたことの影響もないとは言えないですよね。

 

と考えると、当然問題を起こしそうな人は作品から除外したいとなるわけで、今はCM制作の場では芸能事務所に対して事前の検査を契約事項に盛り込むこともあるといい、テレビ局も、NHKが特に薬物にはピリピリしているということですから、ジャニーズのこの一斉薬物検査は大きなアピールになるんじゃないでしょうか。

 

特にNHKは、紅白歌合戦が今年嵐を餌にジャニーズ7組にまで増やしてしまった、来年は絞られるなんて言われていますが、ジャニーズのこの安心保証で、来年も手放せなくなりそう。

 

 

 芸能界への波及効果は…

 

[スポンサーリンク]

 

期待される芸能界全体への波及効果は、さてどうでしょう。

 

これまでもタイタンや元北野オフィス、ワタナベエンターテインメントなど全タレントに薬物検査を行ったところはありますし、そこでついにジャニーズもということで、「ジャニーズもやってるからうちも」でやってくれればいいですけどね。

 

ジャニーズだって、昨年3月にピエール瀧さん、11月に沢尻エリカさんが逮捕され大きく揺れた直後とか、もっと早くやっても良かったのに今です。

 

これまで現役ジャニーズはさすがにないですが、辞めた人であれば、元光GENJIの赤坂晃さんや元男闘呼組の成田昭次さん、元KAT-TUNの田口淳之介さん、不起訴になりましたが田中聖さんなどが薬物で逮捕されています。

 

 

コカイン使用で逮捕情報が!ジャニーズに薬物疑惑が蔓延した黒い時代

 

そして、田口淳之介さんはジャニーズに所属していたときから薬物を使用していたとか。

 

嵐の大野智さんも、大麻疑惑がありましたしね。

 

…そういえばピエール瀧さんが逮捕された後、怪しい人物にジャニーズタレントの名前が上がったこともありましたっけ。

 

 

 

ほぼ実名!「次に逮捕される芸能人」薬物疑惑の俳優RとM、ジャニーズY…

 

案外山下さんの退所も理由はハリウッド一つではなかったりして。

 

年の瀬というのもあるのか最近また「次に逮捕される芸能人」ネタが豊富にあり、12月初旬にも音楽番組やバラエティ番組にも出演する人気アーティストへのガサ入れ情報や、芸能界にも知り合いの多い有名クリエイターが違法薬物で逮捕されるのではないかという情報が駆け巡っていたといいます。

 

さすがにこれから年末にかけてはないように思いますが、さてどうでしょう。

 

少なくともジャニーズは半年に一度検査をしているということで、今後は薬物の噂が立ちにくくなるのではないでしょうか。

 

◆コカイン中毒者は鼻が気になる→リリー・フランキーが薬物ネタをぶっこんだら…

[動画]ピエール瀧はこうなった → geinou ranking geinou reading

[動画]ピエール瀧はこうなった → geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※田口淳之介さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング