『名探偵コナン』の安室さんや『ワンピース』のサボ、『機動戦士ガンダム』のアムロレイ、『巨人の星』の星飛雄馬など多くの名作アニメで声優を務めているレジェンド・古谷徹さん70歳が、37歳年下女性と不倫、妊娠、堕胎、DVを行っていたと週刊文春が報じました。

 

 

古谷徹さんもそれを認め、謝罪。

 

 

ネットでは不祥事につきものの「降板」「作品の公開中止」を心配する声が上がったのですが…「あ、若井おさむがいた!」

 

 

[スポンサーリンク]

目次

閉じる

古谷徹(70)が37歳年下の一般女性と4年半不倫

 

週刊文春が報じたところによると、A子さんは2016年公開のコナンの映画『純黒の悪夢』を観て古谷徹さんの演技に感動。

 

 

事務所にファンレターやプレゼントを贈るようになり、2019年に古谷徹さんからショートメッセージが届いたとのこと。

 

 

[以下引用]

そこから、古谷との親密な日々がはじまった。A子さんは、時に安室の声で愛を囁かれ、またある時は古谷から手を上げられたこともあったという。そんな2人の関係が大きく変わったのは、2021年にA子さんの妊娠が発覚した時だった。

[文春オンライン]

 

 

この妊娠は堕胎という残念な結果になったようです。

 

 

70歳で、37歳年下とは半分以下の年齢です。

 

 

交際開始当時はA子さん20代だったのでは?

 

 

いくらファンでも、古谷徹さんが結婚してることは調べればすぐわかるでしょうに、応えた時点でA子さんにも責任はあります。

 

 

ただ、わかっていても黙ってはいられない事情があったのかもしれません。

 

 

 

不倫を認め謝罪した古谷徹

 

古谷徹さんは文春の取材に対し事実だと認め、本日Xでも謝罪の文書を公表しました。

 

 

 

 

文春にもきちんと答え、こうやって世間にも謝罪し、潔いとは思います。

 

 

でも、残念さは消えません。

 

 

『コナン』で安室透を演じたところブームがやってきて、ご本人も「モテ期が来た」と言っていましたが、そこで満足しておけば良かったのに。

 

 

古谷徹さんがこの女性と不倫を始めたのは60代半ばだったはず。

 

 

そんな年になっても自分を理性でコントロールできないとは、人間って難しいですね。

 

 

古谷徹降板か。代役は若井おさむ?

 

こういった不祥事があると、心配なのがその後のキャスティング、そして作品のお蔵入りです。

 

 

さすがに作品のお蔵入りはないと思うのですが、状況によっては声優を変えることはありえます。

 

 

が、未婚だと詐称し15年不倫した櫻井孝宏さんは『鬼滅の刃』の冨岡義勇を降板していません。

 

 

古谷徹さんも続投の可能性が高いのですが、古谷徹さん本人も書いているように、どうしてもキャラを汚してしまった印象です。

 

 

これに対する視聴者の反応によっては、もちろん降板もあるのでは。

 

 

その場合…ということで、ネットでは

 

 

「若井おさむがいるから大丈夫!」

 

 

という声もちらほら。

 

 

確かにルパン三世は山田康雄さんからモノマネタレントの栗田貫一さんにチェンジしています。

 

 

が、今回それで対応すると、なにかちょっと笑いでごまかしてる感じになりそうで、どうでしょう?

 

 

アムロ・レイ以外への対応も未知数ですし。

 

 

でも一つの可能性としては、アリかも?

 

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※古谷徹さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー