福山雅治さんが7月15日、自身のInstagramを更新し、自身が出演した今年1月公開の映画「ラストレター」(松たか子さん主演)のDVD発売を告知。

 

それとともに同作品で演じた自身の写真をアップしたのですが、それが「セルフ公開処刑だ!」として話題になっています。

 

 

※洗ってすぐ乾きます

 

 

目次

閉じる

福山雅治、26歳のときの写真を公開しけちょんけちょん 

 

[以下引用]

「この投稿の直前には、10thシングル『HELLO』(BMGビクター)のジャケット用に撮影した“若かりし頃”の写真を連投した福山。この曲は、26歳の誕生日となる1995年2月にリリースされ、オリコンチャートで1位を獲得、さらにミリオンヒットを記録するなど歌手としての地位を決定づけた作品ですが、ジャケットを着て鳥取砂丘に佇む姿に『売れっ子オーラがビンビン伝わる』『今デビューしても無双状態だろうな』と、そのイケメンぶりに絶賛の声が集まりました。しかし、その一方で、同曲の発売から25年が経ち、『ラストレター』の役作りのためにヒゲを生やした姿に対しては『時の流れは残酷』『輝いていた頃の写真と並べなくてもいいのに』と嘆く声が寄せられたようです」(芸能関係者)

 

そのヒゲ面に関しては、ファンの間でも否定的な意見が多い様子。2016年に公開された主演映画『SCOOP!』で、写真週刊誌のパパラッチ役を演じる上で“無精ヒゲ”を生やした際には、その前年に発表した吹石一恵との「結婚発表」に次ぐショックを与えることに。

 

「年齢的にいつまでも美形を保つのは困難ですから、あえてワイルド系の路線を試したのでしょう。ただ、塩顔イケメンの“元祖”ともいえる立ち位置で活躍し続けてきただけに、『絶望的に似合わない』『背伸びしてる感じがする』といった厳しい指摘が……。また、髪の毛については以前から『自前?』と疑う声がありました。そうしたなか、26歳の頃と現在の写真が並びで投稿されたことで、ネット上では『さすがにボリュームダウン?』『毛質が変化しているように思えるのは気のせい?』などの意見が上がり、福山の頭皮に改めて注目が集まっているようです」(同)

[エンタMEGA]

 

まあ、髪については随分前から植毛疑惑もありましたが、福山雅治さん、今51歳です。

 

そりゃ髪質も変化するでしょうし、ゆるっともしてくるでしょう。

 

芸能人は劣化、とよく表現されますが、いやいや人ですからね。

 

時間は皆に平等に流れているのに世間は厳しくて、本当に大変だと思います。

 

 

 

 福山雅治にも少しは責任が…

 

[スポンサーリンク]

 

しかし福山さんの場合、多少自業自得的なところもあるのかなと。

 

[以下引用]

過去に「抱かれたい男」ランキングで上位を席巻したことについて、いまだにバラエティ番組などで自慢げに話すことがある福山。

 

福山に限らず、年を重ねていくと、こうした自慢話をする“おじさん世代”が増え始める印象だが、一番痛々しいのは外見上の老いよりも、過去の栄光にすがる姿なのかもしれない!?

[エンタメガ]

 

福山さんが「抱かれたい男」の話をした番組を見てないので、それを文字に起こされてこう見ると、イタイ感じがちょっとあります。

 

が、本人は自虐ネタのつもりで、その場は笑いが起きていたのかもしれないですよね。

 

個人的に福山さんに思うのは、下ネタでしょうか。

 

いつまでもラジオで下ネタでケラケラしてるらしい、とはネット記事で見ていましたが、あの評判の悪かったドラマ『ラヴソング』で共演した26、7歳も年下の藤原さくらさんが、「撮影が慣れてくるとすごい下ネタとか言ってくる」と話していましたが、そんな年下でキャリアもない若い子に下ネタって、ただのハラスメントです。

 

「イケメンで下ネタ好きがおもしろい」と言われていた頃を忘れてないのか、根っからそういうタイプでたまたまイケメンだっただけなのか。

 

時は平等に流れているのに、いつまでも流れてないように振る舞っていたのは、福山さんなんでしょうね。

 

 

◆時は流れているのですよ

福山雅治のお腹にも→ geinou ranking geinou reading

福山雅治のお腹にも→ geinou reading geinou ranking

 

※それでもイケメンですよ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福山雅治さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング