元卓球選手で現在は解説者やタレントとして活躍する福原愛さんが、先日出演した『徹子の部屋』で「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」と明かし、すわ離婚か、と噂になっています。

 

 

 

 

目次

閉じる

福原愛・江宏傑夫婦のラブラブから別居宣言

 

福原さんは2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さんと結婚し、翌年10月に長女を、2019年4月に長男を出産し台湾で暮らしてきました。

 

福原さん夫婦はとにかくラブラブで、中国版Twitterの「微博」にはふたりが見つめ合う写真を始めとしたツーショット写真や、「起きると夫が朝食を用意してくれている」「結婚してから自分で携帯すら充電したことがない」等々積極的に夫婦仲をアピールしていくタイプでした。

 

出演したバラエティ番組で「毎日100回キスしたい」という夫・江さんの希望を叶えるべく、ふたりは朝から晩まで61回もカメラの前でキスを披露したり。そういえば、初めてクラブへ行った福原さんがあまりのうるささに泣いてしまい、江さんがよしよし慰める、なんていうのもありましたね。

 

その後も日々公開ノロケは続き、あまりの露骨さにネットでは「泣いても頑張る愛ちゃんを応援してたけど…」と、げんなりする声も多く見られるようになりました。

 

どうにも日本人にはあまり受け入れ難いラブラブアピールでしたが、一方で中華圏では存在をアピールしまくらないと埋もれるから仕方ないという声もあります。

 

なるほどいろいろ中華に染まっているし、江さんの仕事の関係もありますし、今後もずっと台湾で暮らしていくんだろうと思っていたところで突然の日本移住宣言。しかも「夫は週末しか帰ってこない」なんて言うもので、一気に不穏な雰囲気を醸し出すことに。

 

「離婚」という言葉が浮かんだ人も多いと思うのですが、実際、NEWSポストセブンによるとその兆候はあったとのこと。

 

 

 

夫婦不仲の原因と日本帰国

 

[スポンサーリンク]

 

どうやら1年ほど前から福原さんの日本帰国は予定されていたことだといい、この1年ほどの福原さんにはいくつか変化があったとか。

 

まず、篠山紀信さん撮影の写真集。台湾では3000部売れれば成功と言われる中、1万部を突破したんだとか。

 

[Amazon]

 

そして、SNSに登場するようになったポエム。当初はただのポエムでしたが、徐々に私的なものになったとかで、夫・江さんの星座である魚座の星占い《怒ることはなく、いつも愛する人に微笑んでいる世界一穏やかな星座。あなたが悲しむなら彼はあなたと一緒にいて、涙を流すときはひとり。骨の髄まで優しい星座》を江さんのアカウントに「ほんとですか?」と投げかけたこともあったとか、「懐かしい……笑うとこんな感じ」と、まるで最近笑っていないかのような投稿をしたり、なんてことも。

 

さらに、SNSで夫について触れる機会が激減し、以前は月に16回も触れていたのが今年に入ってはたった1回だったり、結婚指輪を外した写真があったり、以前は婦人誌や育児雑誌に出て家庭について語ることもあったのに、昨年くらいから断っているということもあったよう。

 

なにより、江さんの誕生日お祝いに福原さんの姿がなかったというのが、ねえ。

 

ちなみに原因は江さんの仕事がうまくいかないことだとか。

 

[以下引用]

「江選手は2017年に日本の卓球リーグ『Tリーグ』の中で、沖縄に本拠地を置く『琉球アスティーダ』に所属しました。しかし、実力不足からここ2年ほどは試合にまったく出られない状態に。チームが運営するジュニアスクールの監督に就任していたのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、昨年の春に退任しています。

愛さんは仕事が思うようにいかない夫への気遣いに疲弊し、一方で江選手も妻に弱みを見せられず、ふたりの溝は深いものに。夫婦の会話はほとんどない状態だとも聞いています。江選手が台湾での仕事を残し、愛さんと一緒に日本へ移住するのは難しいでしょう」(スポーツ紙記者)

[NEWSポストセブン]

 

台湾では福原さんを3歳から鍛えに鍛えたあのお母さんも同居していたといいます。

 

子供の頃はコーチとして厳しいばかりだったお母さんと一緒に料理をしたり親子の時間を過ごしていたようですが、なんでしょうね、泣いても泣いても立ち上がった福原さん、その福原さんを育てたお母さんだと、夫に求めるものが大きかったり?

 

気遣いに疲弊…。福原さんも卓球選手として苦しい時期もあったでしょうに、とても残念です。

 

NEWSポストセブンには1年前から準備していたとありますが、SNSを見ると9月の結婚記念日にはお祝いしてたり家族写真を公開したり、いつものイタい感じのツーショットもあったりしたんですけど、ねえ。

 

ずっと気になっていたのが、旦那さんの公開するツーショットが、自分はいい顔なのに福原さんはアレ、なものもちょいちょいあったんですよね。旦那さん、自分大好きです。

 

夫婦間のことですからどっちかが一方的にマズい、ということもないのでしょうが、テレビであれだけプライベートを晒してラブラブアピールしていただけに、やっぱりな、とも思いますし、残念、とも思います。

 

◆篠山紀信の無駄遣い、なんて言葉もあった

福原愛写真集一部公開→ geinou ranking geinou reading

福原愛写真集一部公開→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福原愛さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー