藤原紀香さんが関西の情報番組に出演し、ブログがたびたび炎上することについて「心歪んでんな」「匿名やからって人の悪口言ったり書いたりすると、絶対自分(書いた人間)に返ってくる」という考え方を披露しました。

 

特に傷ついたのは「人のために動いたとき」の批判ということで、思い出されるのは熊本地震のときの「火の国の神様」

 

 

※パンダのシュシュ



 

[以下引用]

公式ブログが人気の紀香だが、中谷しのぶアナウンサーの「情報発信すればするほど、批判とか…」という質問に「あるある!全然ありますよ。そんなん。でもそんなんいちいち見いひんくなったし。昔は見てた見てた見てた。たぶんみんなに好かれたいと思ってたからだと思う」と、考え方を変えることで批判が気にならなくなったと明かした。

 

最も傷ついたことを聞かれても「人のために動いたことによって、色んなことを言われたりした時に、あ、面白い、人ってこうとるんや、心ゆがんでんなって…また言ったらアカンやつや」と、結局は笑い飛ばした紀香。

 

「そういうのいちいちブログで書いちゃうとまたわーって言われるから。それはそれで、そんなに悪くとらん方がええねんでって思うし。私いつも思うのは、匿名やからやって人の悪口言ったり書いたりすると、絶対自分に返ってくると思うし、逆にその人に運あげてんねんでって考えるんですよ」と、いたずらっぽい笑顔で考え方を打ち明けていた。

[デイリースポーツ]

 

炎上に対する前向きな姿勢はそれはそれで良いと思います。

 

気になったのは、2つ。

 

まず、藤原さんはこの番組に出演することについてブログで告知しているのですが、「私生活のこと、幼少時代のことなどキャスターの中山しのぶさんと語りましたよ」と書いているんですよね。

 

デイリースポーツは中谷しのぶさん。調べたら、中谷さんが正解でした。

 

名前間違えるのは、失礼ですよね…

 

※こちらは中山美穂さんの妹の中山忍さん

[Amazon]

 

もう1つ気になったのは、「人のために動いたことによって」ということ。

 

思い出されたのは2016年の熊本地震で「火の国の神様、どうかどうかもうやめてください」とブログに書いたとき。

 

地震のお見舞いコメントを書いた記事の最後に夫・愛之助さんの舞台のPR文章を入れて炎上したこともありました。

 →藤原紀香のブログがまたまた炎上

 

紀香さんは関西出身で阪神淡路大震災を経験し後悔のない生き方をしようと決心したということもあるのか、震災があるとかなり献身的な活動をされますが、有名人の役割って難しいですよね。

 

または、水素水をオススメしていたときですかね。

 →藤原紀香が懲りずに水素水を売り込む

 

自分が良いと思い、人にすすめているのに銭ゲバと言われていました。

 

国民生活センターがその健康効果を否定している水素水を、個人で愛用するのみならず他人にすすめ、さらにブログでも商品へのリンクを貼る、さらに引き出物にするという…

 

しかし、すべての人に自分の意図をわかってもらうのは難しいことですからね。

 

もう気にしないどころか、「逆にその人に運あげてんねんで」と思うくらい前向きな紀香さんは凄いです。

 

「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」で、「無関心」になられると話題にすらならなくなります。

 

今あるものを大事にすれば良いということでしょうか。

 

◆あれ!?紀香さん…

写真とテレビで顔が違う…→ geinou reading geinou ranking

写真とテレビで顔が違う…→ geinou ranking geinou reading

 

※うわっわかい!

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※藤原紀香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング