6月20日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に出演した上沼恵美子さんが、熱愛報道のあった椎名桔平と原田知世について「結婚はしないほうがいい」と強く警告しました。

 

※本業はコッチです。



 

 

フライデーによる熱愛報道はこちら。

 

 

原田知世と椎名桔平の熱愛発覚でなぜか株が急降下の超人気俳優F

 

記事に要路と、今月上旬に二人はホルモン焼き店でデートを楽しんでいたそうで、待ち合わせの際には椎名さんが原田さんのスーツケースを持って優しくエスコートするなど、そのラブラブぶりは傍から見てもスゴかったとのこと。

 

というのも、椎名さんは昔からの”知世ファン”だったためで、憧れのマドンナとの初?デートということでかなり気合いが入っていたと思われます。

 

ネットでは、そんな風に50歳を超えた大人の恋愛を楽しむ2人に対し、

 

「そのままゴールインして!」

 

と望む声も多く上がっているのですが・・

 

[以下引用]

上沼は「椎名桔平さんのファンなんで、悔しいです」とした上で、「結婚はしないほうがいい」と断言。その理由として「50代でどっちも大人で、バツイチ同士。婚姻届の紙ってなんの魔法が入ってんのか知らんけど、あそこに名前を連ねた時点で敵になりますね。ですから絶対に婚姻届なんて出さないほうがいい」と、結婚することで現在の関係性に変化が生じる可能性を指摘した。

 

また、報道では原田への紳士的な振る舞いがあった椎名だが、上沼は「結婚して4カ月もしたら、スーツケースをトランクに運んでくれたりとか絶対しませんから。『お前の荷物だろ』って、コロッと変わりますわ」と推測。続けて、予約を巡るアクシデントについても「予約してなかったら『何してんのよ、予約もしてなかったんかいな!』って怒るし、『お前がしたらええやないか』『何やの! 昔から私のファンやって』『そりゃ昔の話や!』って、結婚したらそうなるんですよ」と結婚した場合の椎名と原田の夫婦ゲンカを勝手に妄想。

 

さらに「運転下手なんか殺してやろうかと思いますわ。3回も切り返したら『下手クソが! ほかの車で行くわ!』言うてね。私はそう見ますね」と熱く語ると、しまいには「殺人というか、恐ろしい事件に発展するから、結婚しないほうがいいです。酸いも甘いも全部わかってるんだから。バツイチ同士で学習もしてきてるんだから。結婚はダメ、ダメ、ダメ」とオーバーな表現で改めて結婚には反対の姿勢を示していた。

[アサジョ]

 

いやあ、上沼節全開でしたね。。

 

個人的には、

 

「婚姻届に名前を連ねた時点で敵になる!」

 

というところで、思わず爆笑してしまいました。

 

これから結婚を控えている方々にはピンと来ないでしょうけど、これは事実です、マジ。

 

 

※もちろん、住心地の良い墓場を作ることは可能ですが。

結婚は人生の墓場か? (集英社文庫) - 姫野カオルコ

結婚は人生の墓場か? (集英社文庫) - 姫野カオルコ

 

 

まあ、命の獲り合いというのはもちろん冗談でしょうけど、ネットでは

 

「上沼さん流の笑い取りとはいえ、ちょっと例えが過激すぎる」

「外野に人の恋愛をとやかくいう権利はない」

「2人とも大人なんだから、自分たちが好きなようにすればいいだけのこと」

 

といった批判的な声がある一方、結婚することで恋人時代のような”あまーい関係性”が壊れてしまうという意見については、

 

「一理ある。勢いで結婚なんて歳じゃない」

「恋愛だけ楽しむのが一番いい、というのは分かる」

「思わず、確かに‥‥と頷いてしまった」

 

などと共感の声も。

 

確かにこれから子供を作るわけでもないでしょうし、お互いに仕事も収入もあり、一般人からは想像も出来ないほどの財産をお持ちでしょう。

 

しかも、椎名さんにはお子さんもいらっしゃいます。

 

結婚すれば、そういった面でいろいろとメンドクサイことが増えるだけですし、お互いに”永遠の恋人”でいた方がメリットは多いと思います。

 

ちなみに、上沼さん自身は1977年に元テレビ局幹部の男性と結婚しましたが、現在は同じ市内で別々に暮らす別居生活を2年ほど続けているそうで、それによって最近の夫婦仲はかなり良好なんだそう。

 

人生の先輩として、結婚生活の酸いも甘いも知り尽くしている上沼さんだけに、大好きだった椎名さんと原田さんのカップルには

 

「言わずにはいられないわ!」

 

という気持ちだったのでしょう。

 

ということで、椎名さん、原田さん!

 

長生きしたいのなら、結婚は止めといた方が良さそうですよ。。

 

◆バツイチ再婚した芸能人一覧

 忘れてた名前も→ geinou ranking geinou reading

 忘れてた名前も→ geinou reading geinou ranking

 

◆こういう生き方を選ぶ芸能人も増えています。

卒婚のススメ 人生を変える新しい夫婦のカタチ (静山社文庫) - 杉山 由美子

卒婚のススメ 人生を変える新しい夫婦のカタチ

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※上沼恵美子さん、椎名桔平さん、原田知世さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング