このところ露出を増やしている出口夏希さんが、明らかにゴリ押しだと話題です。

 

 

というのも、かわいいのは確かだけど演技が下手だから。

 

 

その下手さは山下智久さん主演『ブルーモーメント』の失速の一因だとも言われるほどです。

 

 

そんな出口夏希さんは、今田美桜さんとそっくりだと業界で困惑の声が出るほど






目次

閉じる

出口夏希は中国出身




出口夏希さんは2001年10月生まれの22歳。

 

 

中国人の母親と日本人の父親のハーフです。

 

 

父親も中国・日本のハーフ説、母親がハーフ説もあり、その場合は割合は変わりますがクオーターです。

 

 

姉が3人、弟1人の5人姉弟だとか。

 

 

2017年に渋谷を歩いていて現在の事務所インセント(山本舞香さん、山本美月さんなど所属)の関係者にスカウトされ2018年3月にデビュー。

 

 

同じく2018年に「ミスセブンティーン2018」に応募し選考の結果他の6人とともに「ミスセブンティーン」に選ばれ、モデル活動を開始。

 

 

2019年には女優としても仕事を始めています。




絶賛ゴリ押し中の出口夏希




そんな出口夏希さんが明らかに露出を増やしてきたのがこの2,3年のことで、2024年になってからの出口夏希さん関連の作品がこちらです。

 

 

『君が心をくれたから』(1月期月9ドラマ・主演山田裕貴さんの妹役)

 

『ブルーモーメント』(4月期水10ドラマ・ヒロイン役)

 

『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』(6月27日からNetflixで配信予定・ヒロイン役。主演は永瀬廉さん)

 

『赤羽骨子のボディガード』(8月2日公開予定映画・ヒロイン役。主演はラウールさん)

 

 

 

『ブルーモーメント』では久々に民放地上波ドラマで主演する山下智久さんの相手役ということで注目もされました。

 

 

が、出番が増えると目につくものも多く、反発の声が出ています。




出口夏希の失速理由1:中国語




『ブルーモーメント』では、雲田彩という、帰国子女で中国語が得意、という女性を演じているのですが、これがまた、興奮すると中国語で話すという、出口夏希さんのためのような設定です。

 

 

興奮したときに母国語以外が出てくるっていったい…。

 

 

しかも、その中国語のはさみ方がなかなか強引です。

 

 

例えば山下智久さんが、「悩み相談は受け付けない」と言ったときに、「何を言ってるかわからない中国語ならいいですよね」とペラペラ中国語で悩みを吐露した時もありました。

 

 

事務所は出口夏希さんを「中国を中心としたアジアでも活躍できる逸材」として売り込みに必死になっているといいます。

 

 

が、ドラマが出口夏希さんの特技を披露する場になってしまっていて、それで視聴者が離脱した、という分析もあります。




出口夏希の失速理由2:演技が下手なこと




『ブルーモーメント』には本田翼さんという、「演技が下手な女優」の代表選手のような人も出演していました。

 

 

が、本田翼さんすら霞むと言われたのが出口夏希さんです。

 

 

演技が下手というか、話し方、でしょうか。

 

 

緊迫した場面で明るく元気だったり、ここでこの滑舌の悪さかー。。とか、そのうまくない喋りで無駄に出番を増やされている感があって、山下智久さん主演と言いつつ出口夏希さんの売出しのためのドラマなのかなと思ったり。

 

 

そもそも39歳の山下智久さんの相手役が22歳の出口夏希さんという時点で、思惑を感じますよね。




出口夏希の失速理由3:今田美桜に似てること




出口夏希さんは昨年放送されたドラマ『いちばんすきな花』で今田美桜さんのいとこ役を演じました。

 

 

多少似た顔だということで起用されたんでしょうね。



 

 



その前からネットでも「似てる」という声はありましたが、あえてその設定に乗って仕事をしたことがマイナスになる、という指摘があります。




「今田さんは朝ドラの主演が決まるなど、大ブレイク中。出口さんは演技力がまだ高いわけではなく、今田さんの勢いに押されて潰されることもあり得る。CMクライアントだって、似たようなビジュアルなら今田さんの方がいいとなるでしょう。『いちばんすきな花』で、変に凝った演出に乗ってしまったのは、出口さんの事務所の完全なミス。これから、いくら頑張っても、今田さんの二番煎じだと評価されてしまうかも」(民放キー局の編成担当)

週刊実話




宮崎あおいさんと二階堂ふみさん、水野美紀さんと広瀬アリスさん、福士蒼汰さんと中川大志さん、綾野剛さんと清原翔さんなどなど、印象が似てる芸能人はいます。

 

 

この方々は年齢差や経験の差でそれほどシビアに比べられることもなかったように思います。

 

 

しかし出口夏希さんは22歳。今田美桜さんは27歳。

 

 

事務所都合で中国語のセリフを入れられたりしないだけでも、今田美桜さんが有利かも?




まとめれば、ゴリ押しはタレント生命を縮める




出口夏希さんも、爽健美茶のCMのあたりは透明感のある美少女、誰?と話題になり、好感度は高めだったと思います。

 

 

それがグイグイ出てきてしかも無理な設定付きとか、ゴリ押しのニオイがきつすぎます。

 

 

視聴者はあまりそういうの好まないんですよね。

 

 

旧ジャニタレを嫌う人がいるのも、実力に合わない仕事量・質だからというのもあります。

 

 

先日剛力彩芽さんが、自分は人気がない、販売数など結果が数字で丸わかりになるからイベントは怖い、と明かしていました。

 

 

剛力彩芽さんというと、オスカー時代猛烈ゴリ押しで○期連続ドラマ出演!とかやっていた人です。

 

 

2012年にはベストドレッサー賞ベストメガネドレッサー賞ベストスマイル賞などなど驚異の8冠を達成し、カー・オブ・ザ・イヤー、モンドセレクション受賞も夢じゃない!なんて揶揄された過去もあります。

 

 

数多くの作品に出演し賞も受賞しまくった剛力彩芽さんでしたが、視聴率も売上もいまいちで、ハリボテ状態でした。

 

 

だからこその、「人気がない」発言ですよね。。

 

 

SNSのない昔なら、最近よく出てるな、人気なのかな、で終わったかもしれません。

 

 

しかしSNSで視聴者同士情報交換できるようになった今は、「最近よく出てる」だけじゃ誤魔化せません。

 

 

実力があればいいですが、なんで?全然よくないじゃん、みたいな声が出始めるともう拒絶反応になります。

 

 

それなのにもっと出てくると、悪循環そのもの。

 

 

出口夏希さんは早めにアジア進出したほうがいいかも。




◆ここまで読んで頂きありがとうございます。こちらもどうぞ◆

 

 

 

よかったらシェアしてください!
カテゴリー