12月3日、オスカープロモーションの恒例となっている“晴れ着撮影会”が行われましたが、そこで剛力彩芽さん自ら「ゴリ推し終了宣言」をしたとして話題になっています。

[楽天市場]



撮影会には、剛力彩芽さんや武井咲さんといったオスカープロモーション所属の女優さん11人が出席。

最近は高部あいさんが違法薬物の所持で逮捕されたり、

 元アイドルSが行方不明!某人気ブランドの有名社長は戦々恐々…高部あいの違法薬物逮捕で芸能界が大揺れとの噂

事務所トップの米倉涼子さんがスピード離婚するなど、

 「洗脳だった」米倉涼子が漏らした交際・結婚の真実と離婚を決意したモラハラ

急激なイメージ低下に苦しんでいることもあって、事務所は“これからのフレッシュな顔ぶれ”を必死にアピールしていたといいます。

[以下引用]

オスカーの伝家の宝刀といえば、所属タレントを事務所の力でキャスティングにねじ込む“ゴリ押し”で、特に剛力彩芽や武井咲は数年前から推されてきたが、最近では以前に比べて露出が減ってきており、巷でも「ゴリ押しが終了した」と囁かれていた。

そして、それを証明するように撮影会では剛力と武井がそれぞれ今年を寂しげに回想し、報道陣からも同情を買っていたという。

「会見で剛力は、『今年はゆっくりする時間ができ、自分自身を見つめ直すことができました。仕事とどう向き合っていくべきか、じっくりゆっくり考えることができました』と挨拶。自ら“ゴリ押し終了”匂わせるように語ったことで、『かわいそうに』と同情する記者もいました。その後、某局女性アナウンサーが代表質問に立った際、武井、河北麻友子、本田望結と主だった女優を名指しして質問していったのですが、剛力が指されることはなく、大勢集まっていた事務所関係者を中心に、気まずい空気が流れていました」(週刊誌記者)

剛力ほど率直に語らないまでも、武井も「今年は少し余裕を持てるようになりました。今まで四季を感じることもないくらいでしたが、今年は自分の趣味の時間や、吸収できる時間を作ることができた」と仕事のペースが落ちたと語っていたという。

[サイゾーウーマン]



剛力さんといえば、これまで「ゴリ推し!」の批判を浴びながらも、数多くの映画やドラマで主演を務めてきました。

しかし、その露出ぶりとは裏腹に視聴率などの結果がまったく伴わず、最近ではオファーが激減し、今夏以降はテレビ番組で見かけることはほとんどなくなっていました。

※起死回生の音楽路線も失敗しましたし。

友達より大事な人(初回生産限定盤)(DVD付) - 剛力彩芽
友達より大事な人(初回生産限定盤)(DVD付) - 剛力彩芽

[関連商品]

引用記事にある彼女のコメントからは、その辺りを気にしてることが伺えます。

ですが、代表質問の対象からも外されてしまうなんて、それはちょっと可哀想すぎ。

こんな扱いを受けるということは、オスカーとして「剛力はオワコンです」と宣言してるようなもの。

報道陣の間で気まずい雰囲気が流れたということですが、その場にいた剛力さんの気持ちを考えるといたたまれません。

もちろん、大きなチャンスを貰いながら結果を残せなかったわけですから、仕方ないとは思いますけど…

ちなみに、剛力さんは2002年の国民的美少女コンテストで2次選考で落選したものの、その時にオスカーからスカウトされて芸能界入りしたといいます。

今から13年前ですから、彼女が10歳の時の話。

幼い頃から芸能界一筋で頑張ってきて、ここで第一線から退いたとしたら、あとはどんな人生を歩んでいくのか…

高部あいさんのこともあるだけに、ちょっと心配ではあります。

オスカー幹部の方々、ちゃんと最後まで面倒見てあげて下さいね。

 名門コンテストを勝ち抜いても消えた美少女たちの今

◆え、マジですか

剛力彩芽が似ている人→ reading geinou ranking

剛力彩芽が似ている人→ ranking geinou reading

オスカープロモーション教育全集・モデル編 [DVD] -
オスカープロモーション教育全集・モデル編 [DVD]

[関連商品]

※剛力彩芽さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら