[スポンサーリンク]

 

日テレが2クール連続で放送したドラマ『あなたの番です』最終回が放送され、視聴率が19.4%だったことがわかりました。

 

 

※半年分。高い!

 

 

『あなたの番です』視聴率推移

 

日テレ日曜10時半から放送されていた『あなたの番です』は、近年異例の2クール連続ドラマとして注目されました。

 

しかし、前クールの菅田将暉さん主演『3年A組』や前々クールの賀来賢人さん主演『今日から俺は!』で上昇気味だった視聴率を継承し、初回10%以上を期待してのスタートだったといいます。

 

それが予想を外れてのスタートとなり、日テレはお通夜状態だったとか。

 

「要するにつまらない」大コケ『あなたの番です』低視聴率スタート最大の原因は秋元康で2クール託した日テレは自滅

 

これは「交換殺人」というあまりに現実離れした設定が原因と言われ、つまりは企画立案した秋元康さんの責任かというところ。

 

そもそも秋元さんが関わってるから観ない、というネットの声も多くあったので、低調スタートの責任の多くは秋元さんにもあったと言えるのでは。

 

※同じ枠で放送された秋元さん作品の結末がひどかったのも一因です

[amazon]

 

そんな『あなたの番です』でしたが、視聴率の割にネットの実況は白熱しており、徐々に謎解きにハマっていく人たちが増えていきました。

 

そんな視聴率の推移がこちら。

 

<前半・第一章>

 8.3%→6.5%→6.4%→7.1%→6.5%→6.3%→6.4%→6.7%→8.0%→7.9%

 

<後半・反撃編>

9.2%→9.2%→10.9%→9.5%→10.2%→10.2%→11.0%→13.0%→12.3%→19.4%

 

全話平均視聴率 9.25%

 

後半の盛り上がりはすごかったですね。

 

個人的にも「結末はHuluで」とか、「犯人は二重人格で…」的な展開が嫌で最初は観ていませんでしたが、途中からハマった口です。

 

 

『あなたの番です』結末の評判は…ネタバレあり

 

[スポンサーリンク]

 

以下、ネタバレありますので観てない方は観ないほうがいいです。

 

ネットでも毎回推理合戦が盛り上がり、気づけば話題作となり、数字的には大成功と言える『あなたの番です』ですが、内容的な評価はどうだったかというと…

 

やっぱり期待はずれ、という声が大きいのでは。

 

ネタバレになりますが、結局のところ犯人は途中から言われていた通りの人でした。

 

 

つまり西野七瀬さんが演じる黒島さん。

 

この人が犯人であるという根拠の一つが、秋元さんのお気に入りというもの。

 

そういう役だったら、アイドルから女優に転身して注目されますからね。

 

そしてそれが嫌だという理由が、早くから予想された展開ということに加えてこの人の演技力のなさ。

 

途中から、もし黒島が犯人だったら自白のシーンできるかな、という心配の声が多く観られていましたが…

 

最後まで観たら、本当にそのとおりで、正直がっかりです。「殺人を愛してるの」と言われても、ポカン、ですしね。

 

最終話が通常通りの1時間放送というのも納得の薄さでした。

 

もう少し過去の異常さとか親のなにかがわかればまだ変わったかもしれませんが、そこをHuluに持っていったみたいですね。

 

次に秋元さんの作品があったら、もう観ないかも。

 

※ちょっとまって!これが西野七瀬?

デビュー当時の顔が別人→ geinou ranking geinou reading

デビュー当時の顔が別人→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※西野七瀬さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング