2016年1月初めに突如浮上したSMAPの解散騒動以来、すっかり人気が下がってしまった木村拓哉さん。何をやっても叩かれる状態ですが、過去の言動が元でついに薬物疑惑にまで巻き込まれしまいました。

ranking






SMAP解散騒動の始まりは、2015年1月に週刊文春が報じたメリーさんへのインタビュー記事でした。

インタビューの中で文春がジャニーズの派閥について言及したところ、次期社長である娘のジュリーさんに対抗する勢力なんて噂される飯島さんが悪いとメリーさんが激怒、対立する意思はなく自分も困っていると話す飯島さんに対して「対立するならSMAPを連れて出て行ってもらう」と言い放ちました。

 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!

 

それがきっかけで起きたと思われる独立騒動ですが、最後の最後で木村さんがジャニーズ事務所残留を表明、年始の騒動につながったとされています。

これが本当なら、メリーさん公認のもとの独立だったはずなのに実現しそうになったときになって木村さんが一人翻意したことになるため、木村さんはすっかり裏切り者の戦犯扱いとなりました。

その結果起きたのがキムタクバッシング。何をやってもマイナス報道が出ています。

 木村拓哉の新CMにクレーム殺到

 木村拓哉が石原軍団と炊き出し!事務所主導の話題作りか

 「木村拓哉 アウトローへの道」にSMAPファンから批判殺到

※確かに40overでアウトローへの道ってキツイ。

SWITCH Vol.34 No.8 木村拓哉 アウトローへの道 -
SWITCH Vol.34 No.8 木村拓哉 アウトローへの道 –

[Amazon]

さらにはキムタクが直接関係しないことにまで及んでいるとか。

[以下引用]

記者「キムタクの方はふんだりけったり状態。出演している某CMでは、会社幹部の愛人問題や金銭の公私混同疑惑が噂され、イメージダウンが心配されています」

デスク「いいことは続かないけど、悪いことは続くもの。クスリで逮捕された元俳優の高知東生(51)がらみでも、キムタクの名前が浮上してる」

記者「高知が高島礼子(51)との前に結婚していた元大人向け女優、あいだもも(46)のことですね。笑っちゃいました。キムタクが昔、あいだの大ファンだったということが蒸し返されています」

デスク「あいだは高知との結婚を機にいったん引退したんだけど、キムタクが『SMAP×SMAP』で、芝居で泣くシーンがある時は『あいだの引退を考えて泣く』ってしゃべったエピソードが掘り起こされた(笑)」

記者「もう20年ぐらい前の話ですが、キムタクはやはりクスリで逮捕されたタレントの酒井法子(45)とも夫婦交流があったため、何かととばっちりをくらいます」

[News Cafe]



いやーもうお気の毒です。

冒頭の「出演している某CMでは、会社幹部の愛人問題や金銭の公私混同疑惑が噂され」某CMとはタマホームですが、タマホームの会社幹部が何かしたわけではなく、タマホームの看板を作っている会社の幹部が何かしちゃったようですね。

 長崎の広告会社とメインバンクの腐敗ぶりは氷山の一角 !?

そんなところで名前が出るのもなんだかなですし、あいだももさんも、当時のキムタクとしては「アイドルらしくないこと言っちゃうオレ」を演出してみただけだったのかなと思うのに、20年経って掘り起こされるとは。

酒井法子さんについては、まあちょっと言われても仕方ないところはあるかとは思います。

酒井さんは妻の工藤静香さんが長く“親友”として名前をあげていた人で、家族ぐるみでの交際もあり、一緒にサーフィンを楽しんだこともあるとされていました。

そんな酒井さんが当時の夫である高相祐一さんとともに覚せい剤取締法違反で逮捕され有罪となり、サーフィンの拠点にしていた千葉にある別荘でもたびたび薬物に手を出していたと報じられたわけですから、こればかりはもう、消したい交流関係なのではないでしょうか。

※工藤さん、清原和博さんの元妻亜希さんとも交流が…

お弁当が知ってる家族のおはなし [ 清原亜希 ] - 楽天ブックス
お弁当が知ってる家族のおはなし [ 清原亜希 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

引用記事には悪いことは続くもの、とありますが、ここまで嫌われてしまって、来年1月クールに放送されるドラマは大丈夫でしょうか。

工藤さんとのできちゃった結婚直後に放送された『ビューティフルライフ』『HERO』は全話30%超え、平均視聴率34.3%とドラマが放送されたのが2001年だったことを考えても大成功の数字でした。

平均が15%超えれば成功、20%超えたら奇跡のように言われる今も、“キムタク”の及第点は別設定のようで、並の数字で叩かれます。

来年1月はTBSの日曜劇場で放送枠としては注目の優良枠ですけど、肝心の木村さんの役が、スーパードクターなんだとか。

 「関わり合うと面倒」業界中に響き渡っている木村拓哉の悪評。

今年1月に退社するまでSMAPをマネジメントしてきた飯島さんは、事あるごとに「医師モノも刑事モノも掃いて捨てるほど。あえていま、そんな役柄を木村が無理にやる必要はない」と言っていたといいます。

誰が演っても大きく外れることはないと言われるその二つに木村さんが手を出さなかったのは、ある意味挑戦であり自信だったのではないかと思うんですよね。

それが、解散騒動ですっかり風当たりが強くなり、人気が読めないこのタイミングで鉄板ものの医者を演るって、事務所は自信がないのかなと思ったり。

でも、逆にキムタクのスーパードクター役を見たい人ってどれくらいいるんでしょう。私はとりあえず第一話は見ますけど。

「工藤静香とのデキ婚」でも揺るがなかったキムタク人気がついに揺れてきたのかと思うと、そしてそのきっかけがSMAP解散騒動だと思うと、感慨深いものがあります。

週刊文春によると、本来来年1月には中居正広さん主演ドラマも予定されていましたが、今木村さんと中居さんが視聴率対決することになるのは状況的に良くないという判断で、中居さんのドラマが消滅したとか。

 主演ドラマ消滅!中居正広のよりも木村拓哉を優先する事務所の方針が明確に

当然の選択だとは思いますけど、米倉涼子さんの『ドクターX』との対決を外し、中居さんとの対決を外し、鉄板モノの医療系で、と、整えているようで逆に失敗した時の言い逃れができないように追い詰めているような現状に、他人事ながら苦しくなりそうです。

◆高知東生の愛人・五十川敦子の元カレジャニーズって

え、この人?→ ranking reading

え、この人?→ reading ranking

※中居さんのドラマ、楽しみにしている人は多いようです。



※キムタクの日曜劇場出演は10月クールが定番でした。

南極大陸  Blu-ray BOX -
南極大陸 Blu-ray BOX –

[Amazon]

※木村拓哉さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら