中居正広さんが地震の被害に揺れる熊本で炊き出しボランティアをしていたと話題ですが、一方で、タバコのポイ捨てを行っていたという動画が出回っています。

ranking

※送料込270円…安っ[楽天市場]






[以下引用]

4月24日に熊本に極秘で炊き出しボランティアに来たSMAPメンバーの中居正広さん。目撃された場所は熊本空港近くの長嶺小学校で、ラーメン屋に混ざってチャーハンを作っていたという。

中居正広さんはタレントの中でも多忙なスケジュールを送っている人で、そんな中居正広さんが熊本でとんでもないものを撮られてしまった。

なんと熊本でタバコのポイ捨てをしているところ動画に撮影されてしまったのだ。格好は黄色の蛍光カラーで遠めに見ても中居正広と分かる。ただ動画の画像が粗くタバコを吸っているのかどうかはハッキリ判別できない。

撮影者は只単に中居正広さんの歩く姿を撮影しようとしていたら、ポイ捨てするシーンが撮れてしまい「撮れたでしょー やば」と最後にコメントしている。ポイ捨てシーンは想定外だったようだ。

捨てたタバコのアップも撮影されており、動画はYouTubeに公開されている。

[ゴゴ通信]



問題の動画はこちら。







ポイ捨て後の吸い殻の画像も出回っていますね。

何度も動画を見ましたけど、それらしい場面が木の影な上にどうにも画像がはっきりしなくてわかりません。

確かに何かを捨てて足で踏んだようには見えるのですが、いくらマスクとサングラスに帽子で完全防備しているとはいえ、中居さんなんて自分が注目を集める存在だということに慣れているでしょうに、そんな堂々とマナー違反するのでしょうか。

ネットではねつ造なのではという意見も多いです。

その根拠は、

・画像がはっきりしない

・火の付いたタバコを草むらに捨てるか?

・マスクをしっぱなしに見える→タバコが吸える訳がない

・父親が咽頭癌でなくなり、本人も喉に腫瘍ができたあとに禁煙したはず

・タバコの銘柄が違う(吸い殻から判断)

この中で、中居さんが禁煙中というのは違うという記事があります。

 中居正広、のどの腫瘍摘出から3か月でタバコ再開!

証拠として出回っている画像がハッキリしない以上、どっちとも判断できませんが、気持ち的には「ポイ捨てしてない」と思いたいです。

それより、中居さんが熊本へ行き炊き出しボランティアに参加していたということが、こんな話でなかったことのようになるのがもったいないです。

中居さんが5年前の東日本大震災の時から継続して炊き出しや募金など被災地支援をしているのは紛れもない事実です。

スマスマなどでテレビを連れて行ったこともありますが、基本的にはテレビなしで個人として、何度となく参加していることから、被災地支援への気持に下心はないと思います。

顔を隠していても結局バレていますが、出回っている中居さんを囲んで大人も子供も笑顔になっている画像を見ると、中居さんはこうやって顔を出して周囲がわっと盛り上がって少しでも気持ちが上向きになることも期待して行ったのかなと思ったり。

被災地支援はそれぞれができることをするのが良いんだと思いますし、こうやって存在を明かすだけで周囲が笑顔になるというのは、中居さんだからできることですもんね。

東日本大震災の時には割と「プライベートですから」という感じでしたけど、変装したところでどう見ても中居さんだとわかりますし、それならちゃんと最後に笑顔を振りまいた方が、周囲にも笑顔が広がるかもしれませんし。

このポイ捨てが事実でもねつ造でも残念なことに変わりはないですが、もしもねつ造なら、あまりに酷いです。

人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか -
人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか –

[Amazon]

※評価が下がった藤原紀香さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

みのもんたが正論「最近の日本人は叩くだけじゃなく叩きのめすという風潮がある。それはどうか」

誰かゴリ推しを止めて!伊野尾慧が7月期のドラマに出演決定!