何度となく噂されている嵐の松本潤さんと井上真央さんの結婚ですが、既にす結婚の案内が関係者に通知されているといいます。

ranking

※放送直後から交際。10年愛です。

花より男子 DVD-BOX [ 井上真央 ]

花より男子 DVD-BOX [ 井上真央 ]
価格:17,442円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

昨年は福山雅治と吹石一恵、堀北真希と山本耕史ら有名芸能人同士の結婚が相次いだが、今年早くも結婚が決定的だと芸能業界内でいわれているのが、松本潤(嵐)と井上真央だ。昨年9月には一部週刊誌で「1月にも結婚」と報じられたが、「2月には挙式と披露宴を行うことが決まっており、関係者にはすでに日時と場所も案内されている」(テレビ局関係者)というのだ。

[ビジネスジャーナル]



既に招待状が出ていて結婚間近と報じられたというと、福山雅治さん小西真奈美さんが思い出されます。

 福山雅治が年内に結婚!?小西真奈美と熱愛を証言!

あれは結局、マスコミに知られた時点で結婚を取りやめたとか、小西さんの誕生日パーティーのお知らせだったとか、そんな結末でしたね。

これまで幾度となく、結婚、破局が報じられてきた松本潤さんと井上真央さんですが、これまでツーショットが撮られたことはありません。

しかし、目撃情報は多々あり、業界では二人の交際は周知の事実だといいます。

 「二人はまるで家族」松本潤と井上真央の結婚情報が何度も報じられる理由

そして昨年12月に井上さんが主演を務めたNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の放送が終了した今、結婚に向かっているのは間違いないんだとか。

[以下引用]

芸能事務所関係者は語る。

「拘束時間の長い大河ドラマは、俳優にとって一つの区切りです。これまでも多くの俳優が大河の撮影に入る前か後に、結婚や離婚などの大きな発表を行ってきました。井上は昨年9月15日発売の『女性自身』(光文社)のインタビューで、結婚と女優を両立させるのかという質問に、もし好きな人から『辞めてくれ』と言われたら辞めますと答え、寿引退の覚悟とも受け取れる発言をしています」

一方の松本も、これまで所属タレントの結婚に否定的とされてきたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、昨年9月にTOKIOの国分太一が電撃婚した際に「アイドルも適齢期がきたら、遠慮なく結婚すべき」と明言。世間を驚かせた。スポーツ紙関係者は語る。

「ジャニーさんによる事実上の結婚公認宣言により、国分の後輩たちはだいぶ気が楽になったと思います。ジャニーさんが言う適齢期とは、決して年齢だけではなく、人気や実力も含めた意味です。こうした条件でみると、松本は32歳で嵐も結成17年目とこれまでの事務所への貢献度は十分。何よりお相手の井上はジャニーさんも含めてジャニーズ関係者にもかわいがられているし、申し分のない相手。このタイミングでの結婚に疑問の余地はなく、むしろ井上の大河出演の影響で遅くなったといえます」

[ビジネスジャーナル]



そろそろ嵐に既婚者が一人いても、なんていう話も聞きますが、そんな問題じゃないですよね^^;

こんな風に結婚へ!という報道がある一方で、同じサイゾー系の記事では井上さんが『花燃ゆ』で大コケしたから結婚はなくなった、その影響で松本さんのドラマ主演もなくなった、と報じているものあります。

[以下引用]

「実は、ドラマのスタート直前の1月9日は、井上真央の29歳の誕生日。ジャニーズサイドとしても番宣として最高のこのタイミングで松本の結婚にGOサインを出すつもりだった。ところが、井上主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の視聴率が歴代ワーストタイとなる壮絶な大コケとなり、おめでたい空気でなくなってしまった。井上が“落ち目”となったことで、ジャニーズとしては“結婚を容認するかは、次の作品を見てから決める”ということになり、急遽、主演も長瀬に交代となったのです」

[サイゾー]



一見ふーんと納得してしまいそうですが、松本さんの『フラジャイル』主演第一報が報じられたのは2015年8月下旬です。

 松本潤が来年1月期のドラマ「フラジャイル」で主演!

その時点で『花燃ゆ』は4回一桁視聴率を記録していますし、そもそも『花燃ゆ』は放送開始直後から「幕末男子のつくりかた」というキャッチコピーとともに批判的な声が上がっていました。

 『花燃ゆ』の歴史的低視聴率の裏に「まるで少女マンガ」「役者かぶりすぎ」の声

もしも『花燃ゆ』の成功が結婚の条件の一つであり、結婚を1月から始まる『フラジャイル』の番宣に利用しようとしていたなら、もっと早い段階で松本さんの『フラジャイル』主演はなくなっており、週刊女性が松本さんの『フラジャイル』主演を報じることもなかったような?

それよりも、嵐の松本さんにフジの水10という負け枠の最後を負わせるわけにはいかなかっただけでは…。

 結婚秒読みの長瀬智也。フジの爆死枠で有終の美を飾れるか?

※原作漫画です。

フラジャイル(1) [ 恵三朗 ] - 楽天ブックス
フラジャイル(1) [ 恵三朗 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

そんな瑣末なことは関係なく、芸能記者が二人は結婚すると確信したきっかけは、2015年の『NHK紅白歌合戦』だったとか。

[以下引用]

嵐は久々に司会から離れて『愛を叫べ』を熱唱。この曲は結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングに起用されおり、歌詞も「思えば長い付き合いだけど(今日は)世界中の誰よりも綺麗だぜ」などと結婚をテーマとするウェディングソング。『紅白』のステージでは教会をイメージしたセットのレッドカーペットに、松本が立つという演出がなされました。女性誌編集者は「メンバーや事務所から松本への“はなむけ”としか思えません」と興奮する。

『紅白』といえば、1997年にダンサーのSAMと結婚した安室奈美恵は同年、ウェディングソングの『CAN YOU CELEBRATE?』を歌唱。また、10年の『紅白』でウエディングドレスを身にまとい『Virgin Road』を歌った浜崎あゆみは、なんとその翌日の11年1月1日に結婚を発表するなど、『紅白』では過去にはたびたび意味深な演出が行われてきた。

年明け早々、おめでたい話題で盛り上がりそうだ。

[ビジネスジャーナル]



嵐は2015年2月に「Sakura」(『ウロボロス』主題歌)5月に「青空の下、キミのとなり」(『ようこそ、わがやへ』主題歌)、そして9月に「愛を叫べ」の3曲を発売しています。

この3つで紅白に「愛を叫べ」を選んだのは、まあ『ゼクシィ』の売り上げにも多少なり貢献できそうだからなのかなくらいですが、紅白のステージで松本さんが教会をイメージしたセットのレッドカーペットに立ったというのは、確かに意味深かも?

ただ、安室さんの「CAN YOU CELEBRATE?」は同年発売され初動記録も最高、オリコン登場7週目でダブルミリオンを達成しレコード大賞を受賞した曲でしたから、その年の紅白で歌っても不思議はない上に、結婚したのは同年10月だったので、結婚を暗示という意味では違うかも。

浜崎さんは確実に翌日の入籍に備えた演出だったと思いますが、話題作りが得意な浜崎さんですからねえ…。

浜崎さんの例に倣ったように言われるのは不本意かも。

しかし、ここまで何度となく結婚報道が出るのもすごいですね…

※井上真央さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら