今年も世界陸上が終了しましたが、織田裕二さんが例年以上におとなしかった背景にはある狙いがあるんだとか。

ranking

※高校時代の挫折やらなにやら

[楽天市場]



[以下引用]

俳優の織田裕二が10大会連続でメインキャスターを務めた、TBS系で独占放送の「世界陸上北京」が8月30日に幕を閉じた。

織田といえば、これまで世界陸上での数々の名言・迷言が知られ、その一部をあげると、「も~~ぉ、今日観なかったらアホ! 言い過ぎた!」(07年大阪)、「地球に生まれてよかったー!」(同)、「ベルリンでは早くも記録の壁が崩壊しました」(09年ベルリン)などなど。織田の“暴走”を毎回コンビを組むフリーアナウンサーの中井美穂がなだめるのが定番だったのだが…。

「前回のモスクワ大会、日本陸上競技連盟から水面下でTBSに番組内容改善の要請があった。要は織田がはしゃぎ過ぎであることに対して、幹部が不快感をあらわしたが、それに織田サイドが反発。出演交渉が難航していたが最終的にはまとまった。そんな経緯もあり、前回大会も大人しく、結局今回も織田は感情を抑えながら進行していた。11年の韓国・テグ大会で金メダルを獲得した際、織田が異常に興奮して話題になった、ハンマー投げの室伏広治が今回出場していなかったこともテンションが低かった一因と言われている」(陸上担当記者)

織田は大会前の8月8日、同局で放送されたスポーツバラエティー番組「炎の体育会TV」(TBS系)に出演。03年のパリ大会で判定をめぐるトラブルが起きた際、「事件はパリで起きてます!」と公開中だった、主演映画「踊る大捜査線」でのセリフを思い起こさせる発言をしたことを振り返り、顔を手で隠し「ほんと申し訳ないです」と照れくさそうに謝罪していた。

[リアルライブ]



織田さんがおとなしい、原因は陸連の要請、というのはこのところ何年も言われていますよね。

 世界陸上から織田裕二が消える!?その驚きのギャラとは

でも、正直、織田さんのアレは世界陸上の人気向上に貢献していたと思うんですよね。

もちろん織田さんじゃなくても見る人は見たでしょうけれど、「地球に生まれて良かった―!!!!!」なんて、突然言われたらやっぱり面白いですもん。

しかも、基本バラエティに出ない織田さんが、ふだんは怖そうな織田さんが、ですからね。

なんだか堅い解説を繰り広げられるより、あのハイテンションが見られるかも、と思えばそれもひとつの楽しみでは。

 織田裕二が仕事放棄!室伏広治の金メダルに興奮し、画面に背を向ける

 

※松岡さんが人気なのも同じような理由では。

[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ [ 松岡修造 ] - 楽天ブックス
[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ [ 松岡修造 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

ただ、織田さんも47歳。お子さんも生まれましたし、10大会ということは20年ですし、陸連がどうの、じゃなくてもあまりヘンな言動しなくなるものなのかもしれません。

と思いきや、織田さんにはもっと深い狙いがあるそうで。

[以下引用]

「このところ、俳優としてのオファーが減っている織田。そのため、16年のリオ、そして20年の東京と続く五輪の陸上キャスターを狙っているようだ。世界陸上で大人しく振る舞ったのも、番組での謝罪も今後の仕事につなげるため」(芸能記者)

[リアルライブ]



確かに俳優としてはちょっと厳しい感じはします。

でもかなり稼いではいるでしょうから、そんなに無理して仕事しなくてもいいような。

それに、オリンピックの陸上キャスターなんて言わず、どうせならメインキャスターを狙ってほしいですけどね。

そしてぜひ、もう一度「地球に生まれて良かった―!!!!」レベルの「名言」をお願いします。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! -
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! –

[Amazon]

※中井美穂さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

オバマの車の装備wwwwwwwwwwwwwwwww

(・д・)

山本彩、朝ドラ「あさが来た」に出演内定の裏事情!プロデューサーがAKB48の大ファン

朝ドラ『まれ』視聴率低迷も土屋太鳳の評価は急上昇?「朝ドラ」利権の仕組みとは