山田優さんがインスタグラムで披露した画像が批判を呼び同情を集めています。一方でコメント欄の内容にも注目が集まり…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

モデルで女優の山田優(31)が8月12日の夜、自身のインスタグラムにて私服のコーディネートを披露した。しかし、この写真が「不謹慎」だと物議を醸している。

モデルだけあって、定期的に自身のコーディネートを紹介している山田優だが、今回は小物にフォーカスをあてた様子の写真を投稿。ところが、手にしているクラッチバッグに大きく「WAR」の文字が描かれていたことから、安保法制や世界情勢はもとより「間もなく終戦70周年を迎える時期になぜ?」と不快感を表すコメントが続出したのだ。

「warsってロゴやだなぁ」

「戦争だなんて…。しかもこの時期に…」

しかし、写真に添えられたブランド名から商品を調べてみると、このロゴの全容は「WAR IS OVER」。つまり「戦争は終わった」と、むしろ平和的なメッセージであることがわかった。しかし、それでもWARの単語がインパクトになった写真であることには間違いなく、それをこの時期のタイミングで掲載するというのは配慮の足りない行為だかったかもしれない。

[デイリーニュースオンライン]



ネットでは、この件について私が見た限り、「なんでもいちゃもんつけすぎ」という声が大半で、極稀に「配慮が足りない」という声がありました。

きっと山田さんは何も考えてなかったんだろうなと思うのですが…

この件で注目されたのが、山田優さんのインスタグラムのコメント欄です。

[以下引用]

実は、この投稿についたコメント約60件程(投稿より3時間後の現在)のうち、なんと半数以上がスパムコメントだったのだ。フォロワー数の多い人気芸能人ほどスパムに便乗されるとはいえ、この尋常ではない集中攻撃に狼狽するファンもみられた。

「優ちゃんのコメント欄スパムしかない。優ちゃんも、警告してほしいな…コメしずらいよ!」

「なんでこんなスパムばっかり。全部通報!!!」

「スパム多すぎ!全部通報しました」

[デイリーニュースオンライン]



見てみたらコメント数が80件を超えた今も確かにほぼスパムでした。

試しに炎上しがちな安藤美姫さん、紗栄子さん、優木まおみさんなど見てみましたが、安藤さんのところにスパムは見当たりませんでしたし、紗栄子さんや優木さんも山田さんほどは荒れていないというか、普通のコメントが多かったです。

山田さんはスパムを指摘する親切なコメントにも無反応ですし、きっとこれまた気にしていないんでしょうね。

というか、コメント欄自体を見ていないのかも。

まーでもそのくらいじゃないとSNSなんてできないんでしょうね。

SNSで情報を発信しても、それに対する反応には無反応って、いくら炎上しても気にしないということでしょうから、山田さんはSNSの申し子的な存在なのかもしれません。

ひらめきこれはスゴイのかすごくないのか…

山田優の料理→ reading geinou ranking

山田優の料理→ ranking geinou reading

※ネットで読めます。

SNSって面白いの? 何が便利で、何が怖いのか (ブルーバックス) -
SNSって面白いの? 何が便利で、何が怖いのか (ブルーバックス) –

[Amazon]

※山田優さんのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【画像】エイの赤ちゃんが可愛すぎると話題に

北山宏光の「安田美沙子みたいなタイプが好き」発言にファン騒然…「あざとい京都弁に騙されないで!」