“嫌い”系のランキングで上位常連の和田アキ子さんが、嫌われているにも関わらずテレビに出られる理由が明らかになりました。

ranking

※2015年6月発売

[楽天市場]



[以下引用]

「もちろん、大手芸能事務所ホリプロの看板タレントということで、ある程度の業界力学が働いている部分はあります。ただ、それだけではないんです。彼女には『初回の和田アキ子』『ゲストの和田アキ子』という異名があるんです」

そう語るのはテレビ関係者。調べればわかるが、和田は新番組、なかでもバラエティの初回ゲストに起用される機会が異常に多い。

和田さんを初回に起用すると、なぜか視聴率が伸びるんです。ゲスト出演でも比較的いい数字を取る。これは長年のデータでハッキリ出ています。残念なことに歌番組のゲストでは、その効果は認められませんでしたが……」(前出・テレビ関係者)

和田がなぜ数字を“持っている”のかは不明だが、別のテレビ関係者は「大物・和田アキ子が司会者にツッコまれ、喜怒哀楽を露わにする姿を見たいのでは? アンチが多いことを逆手に取った戦法です」と推察する。くしくも「早く消えてくれ!」と言いながら、和田の失言をチェックしているアンチが貢献しているようだ。

[トカナ]



確かに初回ゲストが和田アキ子さんというのは見るような気がします。

つまりアンチがいればいるほど和田さんの需要が高まるということでしょうか。

そうはいっても、視聴率は関東でも測定器を設置した600世帯が何を見たかの結果なんですけどね。

和田さんがなぜテレビに出られるかに関しては、こちらの「「大物の知り合いが多い」という理由のほうが納得できました。

 NHKが「今年こそ切りたい」「でも切れない」…なぜ?和田アキ子が大物でいられる理由

視聴率上昇効果が音楽番組ではみられないというならば、曲も売れないことですし、せめて紅白歌合戦は出ないようにしたほうが好感度が上がるかも。

 驚愕!“紅白歌合戦に出演するのが疑問な歌手”アンケート結果がかなりストレート

ひらめき中居正広が驚いた!

和田アキ子の…→ reading geinou ranking

和田アキ子の…→ ranking geinou reading



 

※伝説級に売れなかったCD

人生はこれから - 和田アキ子
人生はこれから – 和田アキ子

[Amazon]

※EXILEメンバーのインスタグラムはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

猫のきれいな画像を貼るよー

独立から1年半の赤西仁、意外な“リア充”歌手活動&家族生活!ライブで吉村崇と異色コラボ