『私の何がイケないの?』で亭主関白を超えたモラハラぶりを披露した栗田貫一さんが、今度は『ノンストップ』に出演、毒舌ぶりを披露しました。



すると今度は「毒舌界の新キャラ」として比較的好意的に受け入れられたというのですが…



ranking



※でももう笑えなーい



栗田貫一/ものまね四天王 栗田貫一

栗田貫一/ものまね四天王 栗田貫一

価格:3,024円(税込、送料別)

[楽天市場]


[以下引用]


番組冒頭、MCの設楽統は、「今、超亭主関白で話題になって、袋叩きになっている栗田貫一さんです」と紹介。ハイヒール・リンゴも「女の敵!」と連呼し、この手荒い歓迎に、栗田は「大炎上です」と苦笑いを浮かべた。



その後、スタジオ討論会のコーナーへ。「働きに出たいと願う専業主婦」について意見を求められた栗田は、「働いていいと思う。働くことによってキラキラするだろうし、キレイになれると思う。ただ、母親としての部分をちゃんと守ってほしい。子どもは小さいと男じゃダメな部分があるから、そこを整理した上で働いてほしい」と、女性の意見を汲んだ意見を披露。しかし、こと自身の話になると、「うちは(妻に)働かせない」ときっぱり。4年前、妻で女優の大沢さやかとの間に長女をもうけた栗田だが、「(妻が)地方にロケに行くとか、何日も帰ってこないとか、それはちょっと無理。もうちょっと(娘が)大きくなってから」と語り、実際に栗田が家事を手伝うことはないという。



また、女性の「ホワイトデーには、男性に倍返ししてほしい」との意見が取り上げられると、栗田は「ホワイトデーや、お中元はやめてしまえばいい」「あんなの意味ない」と一刀両断。さらに、バレンタインデーにチョコをあげた子どもの母親から、「ホワイトデーのお返しがなくて、うちの子が泣いてる」と怒りの電話がかかってきたという視聴者のお悩みが紹介されると、栗田は「旦那に電話させて、男同士でしゃべるね。『お前は女房に、なんて教育してるんだ!』って」と発言し、千秋から「大ごとになる!」と反論されていた。



このほかにも、「僕は、考え方が江戸時代みたいなところがある」などと、ならではの発言を繰り返した栗田。放送中、Twitter上では「クリカン面白いww」「本当は、いい人なんだろうなあ」「毒舌界に、新キャラ登場!」といった好意的な意見も目立った。



[サイゾー]




ホワイトデーのお返しがなくて泣いているなんてあり得ない抗議してくる母親には、確かに父親が出てもいいのかも。



まあ実際のものとして想像するととんでもないですが…



他人の家庭で奥さんが働くことは許容しても自分の家庭はダメとか、家事は手伝わないとか、まあ疑問なポイントはありますが、この発言だけ見ると特になんとも。インパクトはないですね。



この栗田さんの発言が注目されるのは、『私の何がイケないの?』での栗田さんのあまりに激しい亭主関白ぶりがあってこそ。



なんせ、一緒に買い物に行って「早く買えよ!」ですからね。



他にも「うるせえ!」なんて当たり前、「殺していい?」「頼むから死んでくれ」、離婚も考えると言われれば「逆に一人にして」だの、あんまりに強烈で、ナイナイの岡村隆史さんは「怖すぎる」「クリカンさん、得することが全然ない」と疑問を呈していましたし、爆笑問題の田中裕二さんも「テレビでやることじゃない」とドン引きでした。



もちろんネットも大炎上です。



 妻に「死んで」「殺す」……栗田貫一の“モラハラ夫”ぶりに批判殺到中!



しかし『ノンストップ』への出演で違う風が吹いたといいます。



[以下引用]


「坂上忍、有吉弘行、マツコ・デラックスなど、毒舌キャラがもてはやされているテレビ業界ですが、栗田の“毒舌キャラデビュー”は、なかなかの好感触だったのでは? 共演の設楽や千明も先輩だからといって変に持ち上げたりせず明るくイジっていたため、視聴者も安心して見られたようです。『私の何がイケないの?』の取り上げ方は強烈でしたから、批判の声はしばらく収まらないでしょうが、栗田のような亭主関白タイプの“毒舌バラエティタレント”はほかにいませんから、今後もバラエティ番組のオファーが続きそうです」(テレビ誌記者)



[サイゾー]




うーんどうですかね?



『私の何がイケないの?』はあまりに強烈すぎました。



さんざん奥さんに厳しいことを言ったあと、結婚してから浮気していないという当然のことを自慢気に話し、「俺が浮気しないのはこいつ以上のいい女がいないから」なんて言って奥さんの何かをくすぐっているあたりが、やっぱり典型的なモラハラ夫なんじゃないかと。



 離婚でギャラ高騰中!“古典的モラハラ加害者”高橋ジョージ



※モラハラ加害者はいじめ相手を失わないために、最後は優しくするそうです。



「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー) -

「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー) -



[Amazon]


ところで、今月29日の東日本大震災応援チャリティーコンサートで「ものまね四天王」が23年ぶりに復活しますが、その復活に一番期待を寄せているのはフジテレビなんだとか。



「ものまね四天王」自体がフジの『ものまね王座決定戦』から生まれたものですからね。



それが、TBSの放送した『私の何がイケないの?』で悪い意味でものまね四天王の一人・栗田貫一さんに注目が集まり、一番のターゲット層である主婦の反感を買ってしまいました。



すぐに「ルパンの声やるな!」の声があがったように、今後は栗田さんを起用するとクレームが来るのではとも予想されているようです。



それでは潤いたいフジが困ってしまうから、敢えてフジの番組である『ノンストップ』でちょっと別な面を出してもらって、どうせなら新たな毒舌キャラに仕立ててしまって、なんとか「ものまね四天王」への風当たりを柔らかくしたいのかなーなんて。



そもそも、岡村さんも言うとおり、あの栗田さんにとって何一つ得のない『私の何がイケないの?』への出演も、栗田さん自身が新しい仕事を得るための捨て身戦法だったとか。



食べていくためには炎上してなんぼ、みたいな。自分の評価を下げてでも仕事が欲しいとか。



それでもネットの声は、「炎上商法ゆるない」「ムリ。もう観たくない」の声が多数です。



あの心底意地悪そうな表情が炎上ねらいの演技だとすると驚きですけどね。



※そういえばものまねタレントだった清水ミチコさんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



謎の巨大穴シベリアで計7個発見!! 温暖化と関連か!!!!



ジャニーズで評価できる曲wwwwwww



カテゴリー