芸能界に復帰し、一般男性との結婚を発表したばかりの元モーニング娘。後藤真希さんが、更新したブログの画像が「無断転載」だとして、ネット上で批判が巻き起こっています。

ranking

※ラスト写真集

[楽天市場]



[以下引用]

「後藤は7月30日付のブログで、スーパーの店長から『結婚祝い』としてうなぎを貰ったとつづり、『そして、美味しくいただきました(ハート)』と、うなぎの写真を載せていましたが、これはあるプロカメラマンの過去ブログに掲載されていた写真と同じものだと発覚。その後、該当画像が何のコメントもなく削除されたため、『スルーとは悪質』などと、ネット上に辛辣なコメントが上がっています。さらに、カメラマンはその筋では名の知れている人物で、うなぎ画像も商用の物だったのではと言われています。最近では伍代夏子、梅宮アンナと、芸能人が自身のブログやSNSで画像を無断転載したことが話題になった上に、ウェブマガジンを立ち上げたばかりということもあって『上級キュレーターのやることではない』『あのサイトの画像は大丈夫なのか』と、バッシングされています」(芸能ライター)

[サイゾーウーマン]



問題の画像はこちらにあります。

 著作権モラルの崩壊!?今度は後藤真希がブログで画像盗用→黙って削除し非難の声

ちょっと明らかにスーパーのうなぎとは違うような…

それでどなたかが画像検索しちゃったんですかね。

この画像がウソだとなると、スーパーの店長さんにうなぎをもらったのもホントだかどうだか…ってことになってしまいます。

※美味しそう。

魚水島 炭火焼 鰻うなぎ蒲焼「土用丑の日・お中元ギフト」特大 約100g×5串(約500g) -
魚水島 うなぎ蒲焼「土用丑の日・お中元ギフト」特大 約100g×5串

[関連商品]

それにしても、最近は芸能人の画像転載問題が多いですね。

キッコーマンや一般人のブログからダウンロードした画像をトリミングして使用していた伍代夏子さん、

 パクリ!伍代夏子のブログ画像が他サイトからの転用ばかり

「Instagram」にアップしたイラストの画像が「無許可転載ではないか」と指摘された梅宮アンナさん…

 ブログで逆ギレに批判殺到!梅宮アンナの画像パクリ→炎上は計算か?

伍代さんは「お恥ずかしい話、ワタクシは今の今までウェブ上にある画像は自由に使っていいものだと思っておりました」とすぐに謝罪しましたが、梅宮さんは「時々、画像を他から引っ張って、自分の言葉と合体させて、皆にメッセージを贈る。。これは少し前からの私のやり方。。新しいメッセージ法です」と開き直ったことで、大きな批判を浴びました。

[以下引用]

「後藤の場合、次のブログでもこの件に触れずに普通の更新を続けていますし、無断転載が問題になっている中での失態ですから、余計にイメージダウンに繋がるのでは。2012年には、ほしのあきから爆発して『芸能人のステマブログ』が一大騒動になりましたが、ネットユーザーも芸能人ブログの画像転載に敏感になっているのか、後藤以外でも続々と同様の事例が明るみになるかもしれませんね。今からでも謝罪した方がいい、という声もあります」(芸能ライター)

[サイゾーウーマン]



ようやく芸能界に復帰した矢先ですし、とりあえずはセーフティーファーストでいったほうが良いのかもしれませんね。

今後の活躍に期待しています!

ひらめき後藤真希の夫がヤバイ!女房の写真を…

 裏切り行為!→ ranking reading

 裏切り行為!→ reading ranking

※後藤真希さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

飲酒解禁で再び暴走気味の草彅剛に周囲がヒヤヒヤ…仲間内の飲み会では早くもべろべろに酔っ払っているとの噂

ホントに?

【閲覧注意】もうすぐお盆だから心霊写真や不気味な画像貼ってけ!!

怖いです

小野真弓、遠征前のすっぴんショットを公開!「ヤバ可愛い」「自然体が魅力的」