ビートたけしさんの元相方であるビートきよしさんが1500万円の詐欺で告訴されたと週刊文春が報じています。

ranking

※2011年に出版されたツービート漫才の台本

[楽天市場]



[以下引用]

ビートたけしとともに漫才コンビ「ツービート」を組んでいたビートきよし(64)が詐欺まがいの話を持ちかけて知人男性から巨額の資金を集め、1500万円の返還を求める訴訟を起こされたことが週刊文春編集部の取材で明らかになった。

知人男性によると、きよしは「ごみ処理機でボロ儲けできる権利がある」と持ちかけ、男性に1500万円の資金提供を迫ったという。だが、この話は政府が公式に警戒を呼び掛けているほど悪質な詐欺話で、ごみ処理機製造会社の実態はなかった。

※こちらは電気を使わない生ごみ処理機

家庭用生ごみ処理機「ル・カエル」

家庭用生ごみ処理機「ル・カエル」


[関連商品]

男性はきよしに返金を求めたが、「ちゃんと返す」との約束は果たされず、今月2日、ついに民事訴訟に踏み切った。加えて男性は、きよしを詐欺罪で神奈川県警に刑事告訴している。

「ツービート」は1985年に活動を休止したが、今年4月、きよしはたけしが主宰する「オフィス北野」に入社したことで話題を呼んだばかり。

コンビ再結成かと騒がれた矢先の不祥事発覚だけに、たけしが相方のトラブルにどう対処するのかが注目される。

[週刊文春]



たけしさんはこの件、知っていて事務所に入れたのでしょうか…

ビートきよしさんはツービート時代はツッコミ担当で、「よしなさい!」は流行語になりましたし、「メモれ!」「テプれ!」「コピれ!」などの略語はきよしさんが発祥だったとか。

ちなみに、松本竜助さん、島田洋八さんと結成した「うなずきトリオ」は島田紳助さんののデビュー曲「うなずきマーチ」はあの大滝詠一さんがプロデュースしたものです。

※「なーなーなーうなうなうななー♪」を大滝詠一さんが歌う…

大瀧詠一/大瀧詠一SONG BOOK2(CD)

大瀧詠一/大瀧詠一SONG BOOK2(CD)


[関連商品]

たけしさんの監督作品である『菊次郎の夏』や『TAKESHIS’』などへの出演もありますし、たけしさんと漫才をすることもありました。

解散後も縁が続く中で、4月に発表されたオフィス北野への入社。

ツービートとして年末の「THE MANZAI」にも出演予定があったという話もありますが、刑事告訴までされてしまったのでは、逮捕も時間の問題では。

詳細は明日の文春でですが、たけしさんがどう対応するのかを含めて注目したいです。

ひらめきビートきよしさんからジュリア・ロバーツまで!

芸能人の節約術 → ranking reading reading ranking

※なんだかやたら元気なビートきよしさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

たけしも驚愕!ビートきよしが1500万円詐欺で告訴された

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【野生動物】写真たくさん撮ってきたから晒したい【世界遺産】

2016年大河ドラマ『真田丸』主演に堺雅人浮上!佐藤浩市、大泉洋も出演内定?