昨年3月に男の子を出産、続けて第二子を妊娠して産休・育休中のNHK青山祐子アナですが、順風満帆に見えた結婚生活に暗雲が垂れ込み始めているといいます。

ranking

※早く仕事復帰しないとヤバイ?

[楽天市場]



青山アナはNHK「サンデースポーツ」のキャスターをして人気を博し、長嶋茂雄さんのお気に入りとしても有名でした。

そんな彼女のハートを射止めたのが、1つ歳下で「関西有数の医療法人ナンバー2」と言われる現在の夫です。2011年8月には長嶋氏を始めとして王貞治氏、朝青龍関など超豪華なメンバーを招いた披露宴を開いて話題になりました。

※同僚には招待状を送らずメールで連絡したという話題にも。

 驚愕!NHK青山祐子アナが披露宴の案内状をメールで一斉送信?!

ひらめき浮かれてしまった青山祐子さんが大失態

ranking reading reading ranking

程なくして第一子妊娠を発表、山口百恵さんや松嶋菜々子さんも出産したセレブご用達の病院で出産し、住まいは港区の推定家賃130万円の超高級マンション、そして神田うのさんとは家族ぐるみの付き合いで、お茶会や花火パーティなどリッチな生活を満喫している様子をブログなどで紹介していました。

もちろん、いくら青山アナが平均年収1000万を超えるNHK職員であるとはいえ、そんなゴージャスな生活を送ることができるのも、旦那さんの稼ぎがあってこそだったのですが…

<以下引用>

夫であるT氏は、米国・コーネル大学卒の帰国子女で、JPモルガンで債権ディーラーを務めた後、医療法人COOに付くという華々しい経歴。結婚パーティで司会をした松尾貴史が「嫌になっちゃう」と漏らしたほどだ。

「皇族が列席するようなパーティで司会を務めるなど、人脈が広い。大学時代、アメフト部主将をしていただけあって、体育会系で礼儀正しいところが、芸能人や金持ちに気に入られるのでしょう」(知人)

医療法人に就職したのも、理事長に目をかけられたからだった。

「T氏は青山アナと噂が出た頃、JPモルガンを辞めていました。理事長が『結婚するならそれらしい肩書きがいるやろ』と与えたのが、法人ナンバー2と関連会社社長のポストでした。法人は外国市場での上々を見据えており、英語がペラペラで資金調達のノウハウのあるT氏に期待したのです。年収は5000万円ほどでした」(法人幹部)

ところが、今年3月、T氏は医療法人との契約を切られてしまったのだ。

「金融機関との関係が悪化するなど、法人に利益をもたらせなかった。彼は『日本のバンカーはアホばっかり』と言っていましたが…役員たちから『退職金を100倍にしてもいいから、一日も早く辞めさせた方がいい』と怒りを買い、実質“クビ”にしたのです」(法人関係者)

<週刊文春>



ということですが、アメリカの大学のアメフト部で主将を務め、礼儀正しくて皆から気に入られているはずだったのに、どうしてこんなに嫌われちゃったんでしょうか?

なんとも腑に落ちませんが、住んでいるマンションの家賃も実は医療法人が社宅という形で支払っていたそうで、“クビ”になったことでそこも追い出されそうだとか。

<以下引用>

「社宅として、駐車場、共益費も含めて法人が借りています。子供が小さく、青山アナが妊娠中ということもあり、追い出していません。マンションの賃貸契約がこの夏に切れるので、それまでに引っ越すように伝えてあります」(前出・幹部)

またT氏は、長年の友人である朝青龍とともに、モンゴルでのビジネスを手がけているが、関係者との間で金銭トラブルが起きているという。朝青龍の主治医だった本田昌毅氏が語る。

「ビジネスは滞っているようです。朝青龍も困惑していました」

T氏になにが起きているのか。取材を申し込むと、弁護士を通じてこう回答した。

「本年3月末をもって退職したのは事実ですが、契約期間満了に伴うものです。法人の資金繰りについて多分に貢献をしたと認識しております。(家賃の支払い、マンションの引越しについては)プライバシーに関わることなので回答する意思はない。朝青龍氏から金銭を借り受けたことはない」

<週刊文春>



多分に貢献したなら、契約延長にもなりそうなものですが…

ふつうに考えれば、ナンバー2であったご主人はそれなりのお給料をもらっていたんでしょうし、その上で130万円もの家賃を負担してもらっていたなら貯金はかなりあると思われ、すぐにどうのこうのなることはないでしょうね。

ただ、青山さんは夏ごろに第二子出産予定とのこと。

今回もセレブ出産、するのでしょうか。

第二子出産後の青山さんは、早急に職場復帰するのかもしれません。

ひらめき次はどこで産む?

こんな豪華な出産をしたあとに…→ ranking

こんな豪華な出産をしたあとに…→ reading

こんな豪華な出産をしたあとに…→ ranking

こんな豪華な出産をしたあとに…→ reading

※“親友”神田うのさんのブログはこちら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

子供のいない人に「なんで作らないの?」今後は「美魔女を目指す!」セレブなNHK青山祐子アナは復帰するのか?

アナウンサークビの危機!NHK青山祐子のセレブ臭と神田うのとの交友に「皆様のNHK」上層部が激怒

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆}

[詳細]三宅健と柴咲コウが熱愛!女性セブンに深夜の自宅デートを撮られて交際発覚!!

なんでもありの壇蜜、唯一のNGは“小蜜”こと副島美咲?

日本企業に拒否された酒井法子、それでも大人気の中国より日本で活動したい理由とは?