一般視聴者を対象にした「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」ランキングは多くありますが、今週発売のFLASHにはテレビ局員や制作会社スタッフ対象にしたランキングが掲載されていました。

実際に日々一緒に仕事をしているスタッフが選ぶ、リアルな声は…

ranking

※怖くなりそう…

ザ・タブー女子アナ暗黒全史

ザ・タブー女子アナ暗黒全史


[関連商品]



*1位:大江麻理子(テレ東) 12票

*2位:夏目 三久(フリー) 10票

  :鈴江 奈々(日テレ)

  :中野美奈子(フリー)

  :平井 理央(フリー)

*6位:加藤 綾子(フジ)  *9票

  :杉浦 友紀(NHK)

  :水卜 麻美(日テレ)

*9位:武内 絵美(テレ朝) *6票

  :三田友梨佳(フジ)

データ引用元:FLASH


一人ひとりの集めた票は少なくはありますが、スタッフの132人が対象ということですからこんなものかもしれません。

1位の大江さんは、週刊文春のアンケート結果と一緒です。

 好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013

その他、被るのは加藤綾子さんと水卜麻美さんで、他はガラッと変わっています。

個人的に気になったコメントをピックアップしてみます。

<以下引用>

大江麻理子

「一生懸命。中国語を勉強して、かなり上達していた」(報道・30代)

「ブレイクする前、街中で楽しそうにデートする現場を目撃した。女のコらしい意外な一面に驚いた」(報道・30代)

夏目三久

「逆境に強い。同じテレビマンとして、打たれてもへこたれず、這い上がってくるド根性は見習うべき。人間として魅力を感じる」(制作・20代)

鈴江奈々

「ほかの女子アナとは度胸が違う。緊急時にも動じずしゃべれる力量は日テレ女子アナ中のピカ一。ほとんどのスタッフの名前を覚えており、いいVTRを作ったADは鈴江に名前で呼ばれて褒められ、舞い上がってしまう」(報道・30代)

「警察官にもちゃんと挨拶できる。六法全書を持ち歩いている仕事熱心さには感銘を受けた」(報道・30代)

中野美奈子

「本番前、真剣に台本を読み込んでいました」(制作・30代)

平井理央

「相手がプロデューサーでもADでも、天使の微笑み。スッピンもかわいい!」(制作・20代)

ひらめき大江麻理子のスッピンは平安美人だった?

平井理央は…ちょっと怖い→ ranking

平井理央は…ちょっと怖い→ reading

平井理央は…ちょっと怖い→ ranking

平井理央は…ちょっと怖い→ reading

加藤綾子

あの可愛さでボディタッチを頻繁にされたら、誰だって彼女のとりこになる。差し入れのプリンを食べていたら、『おいしそう、ひと口ちょうだい』と男性スタッフが使っていたスプーンでパクリ、なんて小技も使う!」(制作・20代)

杉浦友紀

「自分の担当以外の特集もよく観ていて、番組後の反省会では年配者にも臆せず意見する姿に好感を持った」(NHK勤務・30代)

水卜麻美

「下町育ちで、ほんとうに気取ったところがない」(制作・30代)

「ニュース原稿を読むとき、アクセント辞典片手に努力する姿が素敵だった」(制作・30代)

※水卜さんは千葉県市川市の出身

千葉県の歴史散歩

千葉県の歴史散歩


[関連商品]

武内絵美

「人の顔と名前を覚えるのが得意。下っ端のスタッフにも必ず声をかけて、コミュニケーションを図っている」(制作・20代)

「下の人にも気遣いのできる人で、エレベーターの扉を開けて待っていてくれる」(制作・20代)

三田友梨佳

「いい意味で恥を知らない。制作スタッフが求めていることをしっかり理解してくれる。ぶりっ子な仕草はおそらく素だが、イラッとさせない不思議な力がある」(制作・20代)

「放つオーラが凄い」(制作・40代)

<FLASH>



全般に、裏表のない性格や、冷たそうに見えて実はコミュニケーション上手な人、仕事熱心なところを評価している人が多いようです。

最後の三田さん、なんだか田中みな実さんを彷彿させます。こんな三田さんを好きな人も多いようですが、「媚を感じる」と嫌う人もいて、今後どう出るか気になります。

中野美奈子さんは、そんな当たり前のことが評価されるなんて、という感じで、加藤綾子さんは…ずいぶんおおらかなんですかね^^;

ランク外でしたが、石田エレーヌさんや小熊美香さん、前田有紀さん、滝川クリステルさんなどの名前もあがっていました。

また、一般的にイメージが悪い(失礼)小泉麻耶さんも、知らないスタッフでもエレベーターを待つような心遣いができる人として評価されていました。

気持よく仕事のできる人は、今後も伸びていくような気がします。

田中みな実さんのブログはこちらから

【関連情報】

女が嫌いな女2013!定番化の小雪、剛力彩芽と東尾理子も新規参入、そしてあの大物女優まで!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

河北麻友子の身体がガリガリすぎて気色悪い件

(*_*)

「ファンの襲撃が心配で自由に歩けない…」主演映画「俺俺」でイタリアを訪れた亀梨和也が現地新聞に衝撃の告白!?