毎年夏に放送されているフジテレビ系の『27時間テレビ』の司会が、2013年は明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんであると報じられています。

視聴率低迷に泣いているフジの秘策とは。

ranking

※こちらは昨年MCを務めたタモリさん直筆の「団結」

(27時間テレビ)笑っていいとも! 団結アクリルダイカットボールチェーン / フジテレビ
(この商品の価格には、保管・出荷に関わる手数料が含まれています。)

" />


(27時間テレビ)笑っていいとも! 団結アクリルダイカットボールチェーン / フジテレビ

[関連商品]



<以下引用>

夏のバカ騒ぎが恒例の「FNS27時間テレビ」。27回目の今年は、マツコ・デラックス(40)と明石家さんま(57)の“二枚看板”を総合司会に起用することが日刊ゲンダイ本紙の取材で分かった。

業界内で「港区のケーブルテレビ」と陰口をたたかれるほど失速著しいフジだが、意地はある。グループ挙げての一大プロジェクトで大コケするわけにはいかない。

「毎年7月にやっていましたが、参院選があるので、1カ月遅れの8月にする。潜在視聴率14%と手堅いさんまと、同13%台を稼ぐマツコ。それに大勢の女芸人が出たり入ったりで盛り上げる構成。間違いなく20%超は手堅い布陣です」(フジテレビ関係者)

<ゲンダイネット>



さんまさんとマツコさんはともかくとして、それに大勢の女芸人が出たり入ったりで20%超は手堅いって、本気なんですかね?

つい最近20%は堅いといっていて大コケした『女信長』を思い出してしまいましたが^^;

 フジテレビ『女信長』まさかの大惨敗!数億円の制作費で視聴率が一桁台!

※サントラは久石譲さんでした

「女信長」オリジナルサウンドトラック/久石譲 (PCCR-561)

「女信長」オリジナルサウンドトラック/久石譲 (PCCR-561)


[関連商品]

ちなみに昨年のタモリさんのときは、「いいとも」レギュラー陣が総出で盛り上げ、平均視聴率は前年から微増の14.1%でした。

このときからすでに「次はさんま」という声が上がっていたそうです。

<以下引用>

「16年ぶりにタモリ・たけし・さんまのBIG3が揃った深夜のコーナーは、大いに盛り上がった。放送中にたけしが来年は3人で司会するかと沸かせましたが、さんまはまんざらでもなかった。BIG3の中でもたけしやタモリと比べ、年齢が10歳近く若い。若手という意識が少なからずあり、タモリがひと肌脱いだとなれば、というのもあったようです。フジの全盛期を牽引したひとりとして、立て直しの一端は自分にかかっているという思いもあると聞きます」(芸能関係者)

コラムニストの桧山珠美氏は、「2人のキャスティングは『使うなら今でしょ!』のひと言」と、こう続ける。

「『ホンマでっか!?TV』でコンスタントに数字を稼ぎ、27時間のコーナーとしても申し分ない。当初はアウトロー全開だったマツコはすっかりテレビ慣れしたのか、志村けんやタモリといった大物に“今度番組に呼んで”とおねだりする様子は目に余りますが、やっぱりトークは面白い。27時間では2人の女子アナいじりが、ひとつの見どころになりそうです」

これでコケたらケーブル以下か。

<ゲンダイネット>



3日に放送された『ホンマでっか!?TV 春の3時間半SP』(フジテレビ系)の視聴率は14.7%と、コケ続きのフジにとってはなかなかの結果だったようです。

さんまさんは、先日発表された「テレビタレントイメージ調査」(ビデオリサーチ調べ)の人気タレントランキングでは安定の2位ですし、マツコさんも賛否両論ありますが、特に深夜にかけての期待は大きいのでは。

だからといって20%は無理ではないかなーと思いますが、さて、「港区のケーブルテレビ」の汚名を返上できるのか、楽しみです。

ひらめきさんまさんはすごい!とにかくすごい!

その理由→ ranking

その理由→ reading

その理由→ ranking

その理由→ reading

加藤綾子さんのブログはこちらから

【関連情報】

吉田沙保里だけじゃなかった!マツコ・デラックスもNEWS増田貴久を狙ってる…?

明石家さんまが櫻井翔にムカついた?しかし今後は名コンビとして活躍する予感…

※マツコさんの毒舌DVD。27時間中にうっすらヒゲとか生えたり…はしないですよね!?

マツコ・デラックス/マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの?編

マツコ・デラックス/マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの?編


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【詳細】元オセロの中島知子、『フライデー』にスクープされた日は、裸足で脱走して警察に保護された午後だった!

里田まい、13年ぶりにロングヘアをバッサリ!「すごくいい!」「大人っぽくなった」【画像】