国税局査察部が強制調査し、街宣車が脱税と義援金詐欺を糾弾、ついでに元ワンギャルである愛人と隠し子の存在まで明らかになってしまったGACKTさんですが、今週発売の「週刊文春」と「週刊新潮」ではさらに、整形や戸籍を変えた過去まで“ダブルパンチ”で暴いています。

 → ranking

※「自白」という名の自伝書です

自白 [単行本] / GACKT (著); 光文社 (刊)

自白 [単行本] / GACKT (著); 光文社 (刊)

[関連商品]



まず、8月28日朝に行われたマルサの強制調査について

※第一報はこちら。

GACKTが国税局の調査対象に!義援金詐欺と脱税容疑で街宣車も大騒ぎ

強制調査の対象となったのは、GACKTさんがオーナーである世田谷にあるマンションです。ここにはGACKTさんとマネージャーを務める叔母(戸籍上は姉)などが入居し、GACKTさんの芸能活動に関する事業を行なっている株式会社ゴーディーホールディングスの本店があります。

※強制調査時、ICONIQさんもいました。(週刊新潮)

ICONIQ/TOKYO LADY [初回限定生産]

ICONIQ/TOKYO LADY [初回限定生産]


[関連商品]

<以下引用>

「マルサは会社事務所だけでなくGACKTの自宅も徹底的に捜索し、本人の携帯まで押収していました。これまでも毎年のように税務調査に入られ、昨年は追徴課税1億2千万円を納めていますが、さすがに今回の査察には本人も相当ショックを受けています」(知人)

<週刊文春>



査察が入ったのはGACKT邸にある事務所だけではなく、同時にメインバンクの取引支店、GACKTさん個人口座の銀行支店に対しても行われるなど、かなり徹底しています。

疑惑が持たれているのは、個人事務所の社長らがファンクラブの運営金など、数億円規模の悪質な所得隠しを行なっているのでは、という点です。(週刊新潮・国税関係者の証言)

<以下引用>

GACKTは震災後、被災者支援の基金を設立し、義援金を募る口座を開きました。しかし、当初は彼がCMキャラクターを務める韓国のオンラインゲーム会社の口座を借り、そこにお金を集めていた。途中からこれが日本の銀行に切り替わり、そこに振り込まれた分の約2億円は日本赤十字社に寄付された。しかし、その前に集められたお金が消えて、行方が分からなくなっているという疑惑が囁かれ続けているのです。

この実務を主導していたのが、GACKTの個人事務所の社長やファンクラブを運営する会社です。一方で彼らには、ファンクラブの運営金を脱税したとの疑いがあり、本格的な査察を受けているわけです(関係者)

<週刊新潮>



ちょっとわかりにくいのですが、GACKTさんには、ファンクラブ運営を含めたエージェント業務を委託されている個人事務所、スタジオマネジメントを担当する叔母の会社、著作権関係を管理する会社など複数が関係しています。

今回疑惑を持たれたのは個人事務所であるために、GACKTさんの叔母は、「今回の査察は個人事務所に対する査察の裏付けをとるための反面調査。これまでも査察が入ったことがあるがすべて対象は個人事務所。GACKT個人は対象にはなっていない」と、まるで“とばっちり”かのように答えています。

そうは言っても、GACKTさん名義でお金を集めていたわけですからね。これまでもお金に関する黒い噂はたくさんありましたし、この辺りはぜひスッキリと解明して詳細を明らかにしていただきたいものです。

さて、同時に明らかになったGACKTさんの元ワンギャルの愛人と隠し子については、週刊文春に詳しく載っていました。

※こちらです。

GACKTに隠し子疑惑!脱税・義援金詐欺に続くスキャンダルが明らかに

※これが発売されたころの出来事です。

Gackt/DIABOLOS

Gackt/DIABOLOS


[関連商品]

<以下引用>

「GACKTは10年ほど前、当時TBS系の深夜番組『ワンダフル』に出ていたアシスタントガール、通称ワンギャルの一人だったEと付き合うようになった。常連だった六本木の雀荘にも『彼女だ』と言ってはよく連れてきていましたよ」(当時の麻雀仲間)

Eさんは静岡県出身で現在34歳。スタイル抜群で目鼻立ちの整った美人である。ワンギャル当時は写真集も出していた。二人は世田谷のマンションで同居するようになり、Eさんはいつの間にか身籠った。

「でもGACKTは気づかなかったみたい。Eちゃんも、中途半端に妊娠を知らせたら中絶させられて捨てられると思ったのでしょう。臨月が近くなってからGACKTに打ち明けたんです。GACKTのファンは『ガクくんの本当の恋人は私』と妄想しているようなタイプが多いから、女房や子供がいるとわかったら大きなイメージダウンになるらしく、Eちゃんとも相当揉めたみたいです。結局、『子供は認知しない』『日本から出ていく』ということを条件に、生活の面倒を見るということで落ち着いたんです」(Eさんの知人)

<週刊文春>



文春さん、このEさんについてかなりヒントを与えてくれてますね^^;

ひらめきGACKTの隠し子の母親はこの人しかいない!?

 画像→ geinou ranking

 画像→ geinou reading

 画像→ geinou ranking

そして2005年夏にGACKTさんの隠し子である女の子が誕生しました。

当初はオーストラリアに住んでいたものの、現地の日本人コミュニティーに「あれってワンギャルのEじゃない?」と噂になり、2008年からはカナダのバンクーバーにある高級コンドミニアムに住んでします。

週刊文春の取材によると、Eさんの住む部屋は中国系企業が所有者となっておりますが、毎月の家賃は少なくとも40万、買っていたとしたら1億以上とのこと。

GACKTさん、お金持ってますねえ。

※いろんな収入源があるから?

 GACKT基金、韓国企業が窓口!なぜ?不透明な募金の過去も

ただ、Eさんは現在は現地で幼稚園の先生をしているようなので、生活費はすべてGACKTさん任せというわけではないのでしょうが。

Eさんの知人によると、たびたび「海外でレコーディング」と称してはEさんやお子さんに会いに行っているようです。

が、EさんもEさんの家族もGACKTさんとの関係は完全否定、GACKTさん側は「プライバシーに関することですので、回答できません」と答えています。

文春には、

・GACKTさんが整形を繰り返していること

・沖縄出身となっているが実は滋賀県出身

・本当の名前は「岡部学」

・わざわざ母方の祖母(沖縄在住)の養子になり「大城学」と改名した

・「姉」としているマネージャーは実は「叔母」である

・そもそもトラブルの始まりは「マリスミゼル」からの強引な脱退が原因

・トラブルを収めるため強力なバックを見つけてはやり直す―が常套手段


などなど、今までミステリアスが“ウリ”だったGACKTさんを徹底的に丸裸にしています。

今回の脱税疑惑というトラブルは、なんとなく個人事務所に責任を押し付けて解決してしまいそうな気がしますが、今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

東日本大震災の時には“義援金詐欺”とも言われ、なぜかいつも黒い噂が絶えないガクトさん。

 GACKTが詐欺疑惑に反論!「SHOW YOUR HEART」の正当性を主張!

まずは、10月から日テレで始まる『悪夢ちゃん』(土曜21時)の放送がどうなるのか、気になります。

ひらめきえっあの人も?

逮捕歴のある芸能人→ ranking

逮捕歴のある芸能人→ reading

逮捕歴のある芸能人→ ranking

逮捕歴のある芸能人→ reading

※GACKTさんのブログはこちらから

※かなり形勢不利です

Until The Last Day [Single, CD+DVD] / GACKT (CD - 2012)

Until The Last Day [Single, CD+DVD] / GACKT (CD…

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニタレの意外な入所エピソード。藤ヶ谷太輔、松本潤、赤西仁、京本大我、森本慎太郎、そして東山紀之

不妊説の辻希美が第3子妊娠wwwwww

目指せ大家族ママタレ!

コスタリカでM7.9の地震キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴’.━━ッ!!!!

なんだか最近多いですね