27時間テレビで公開プロポーズし、先日入籍したタカアンドトシのタカさんがマリッジブルーだとか。

「はめられた…結婚なんて俺には無理だよ…」とこぼしたというタカさんが結婚に至った背景とは。

ranking

※『少年タカトシ』のDVD

少年タカトシ

少年タカトシ


[関連商品]



7月21日から放送された『27時間テレビ』で母親や周囲に促され、交際してきた彼女である鈴木奈津子さんに電話でプロポーズすることになったタカアンドトシのタカさん。

周囲に言われるがまま、彼女に電話をかけ、「大好きです。結婚してくれるかな?」「いいともー!!」と、見事プロポーズは成功したものの、タカさんの顔に笑顔はありませんでした。

ひらめきプロポーズが成功したばかりとは思えない

タカさんの顔をどうぞ→ ranking

タカさんの顔をどうぞ→ reading

タカさんの顔をどうぞ→ reading

当時から「無理矢理すぎる」「かわいそう」と評判ではありましたが、案の定と言うべきか、タカさんはマリッジブルー状態だそうです。

<以下引用>

「つい最近、仲間と飲みに来たんだけど、みんなが帰っても飲み足りないのか一人残って、さらに飲んでいた。『結婚はまだまだだと思ってた。プロポーズは母親と彼女にはめられたんだ。やだなあ。自信ないなあ』って愚痴ってたよ」(カフェバーの店主)

<週刊文春>



やっぱり…って感じですね^^;

お相手の“なっちゃん”こと鈴木奈津子さんは35歳。日テレのレポーター時代に出会い、’07年にホテル密会がフライデーされました。当時はタカさんには長く交際してきた彼女がいたため二股交際として批難が殺到し、鈴木さんはレポーターを務めていた『ザ・ワイド』を早々と降板しました。

その際にはメイン司会者だった草野仁さんが生放送で叱責するという異例の事態もありました。

※ヒトシくん人形

世界ふしぎ発見! 千回記念 ヒトシ君ゆらゆらフィギュア カラー:D / SKJ
(世界ふしぎ発見1000回記念につくられたヒトシ君フィギュアです!)

” />


世界ふしぎ発見! 千回記念 ヒトシ君ゆらゆらフィギュア カラー:D / SKJ

[関連商品]

タカさんは本命だった彼女に振られたものの、元カノに番組からテレビの向こうの元カノはに復縁を呼びかけるなど未練タラタラでした。

が、結局は当時は浮気相手だった鈴木さんと3年間も半同棲生活し、愛を育んできたことになります。

<以下引用>

「なっちゃんは早くタカさんと結婚したがっていました。でも『結婚話をするとはぐらかされる』と、言っていた。実際、タカさんは『彼女が結婚に夢中なんだけど、俺は興味ない。なんで女の人って結婚したがるの?』と、私にも聞いてくるほど、その気はなさそうだった」(日テレ関係者)

<週刊文春>



最初のフライデーから5年経ち、今は35歳の鈴木さんを前に「結婚に興味ない」も失礼な話です。相手は結婚したいけど自分に結婚する気がないなら別れたらよかったのに。

こんな状況だったため、27時間テレビでのプロポーズ企画に鈴木さんはノリノリだったとか。

<以下引用>

「最初は単純に、サプライズで彼女のなっちゃんを番組に出そうという企画だったのです。ところが、最初にタカのお母さんにお話を聞いたら『そろそろ孫の顔もみたいし、彼女も結婚したがってる。なのに息子が煮え切らないのよね』という。じゃあ、プロポーズさせちゃいましょう、となって、なっちゃんにオファーを出したら『いいですね!是非、お願いします』と二つ返事でOKだった」(フジテレビ関係者)

確かに本人もいうように“はめられた感”はあるが…。

「なっちゃんはタカさんが外で遊んでても『芸人だから』と、多少のことは目をつむり、支えてきた。まさに芸人の嫁の鑑ですよ」(前出・日テレ関係者)

<週刊文春>



プロポーズ時のあの呆然とした顔を思うとタカさんが気の毒ではありますが、なっちゃんは美人で性格もなかなか芸人の嫁向きのようですし、何よりすでにお姑さんとうまくやっている感じに希望が見えます^^;

ただ、番組でのこういう強制的なプロポーズは、あまりしないほうがいいのでは?

何年か後に離婚、なんてことになっては、お互い後味悪いでしょうしね。

お幸せに。

タカアンドトシ・タカさんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

料理研究家のケンタロウ、事故から半年経っても両手足麻痺で寝たきり状態

昔は当たり前だったこと

高倉健がダメ出し!SMAP草彅剛と香取慎吾に対して「役者に向いてない」「歌が下手」と事実を指摘