先週、演歌歌手の香田晋さんが、体調不良による休養のはずが事務所を辞めていることが明らかになりました。現在は11歳年下の交際女性とともに、離婚した前妻との間に生まれた長男・長女と湘南で暮らしており、今後は実業家に転身する、という報道がありました。

しかし、実際には円満退社ではなく事務所をクビになっており、事実上の芸能界追放だったという話があります。

 → ranking

※島田紳助さんとのトラブルも、原因の一つだそうです。

ヘキサゴンオールスターズ/ヘキサゴンファミリーコンサート WE LIVE ヘキサゴン2010 スタンダードバージョン

ヘキサゴンオールスターズ/ヘキサゴンファミリーコンサート WE LIVE ヘキサゴン2010 スタンダードバージョン


[関連商品]



<以下引用>

香田は1985年に船村徹にスカウトされ、高校卒業後に上京。3年間の内弟子生活を経て、89年に「男同士」で歌手デビュー。同年の日本レコード大賞で新人賞に輝いた。94年には紅白歌合戦にも初出場を果たしている。

その後、歌のみならず、ヘキサゴンなどバラエティー番組でも活躍し、ハチマキ王子としても親しまれた。

“それなりに”仕事をしていた香田晋だけど、ここへきて突然の引退。どういうことなのか。報じられているように、実業家転身などもあるのだろうか?

答えは、引退したのではなくて、引退させられた。事実上、芸能界からの追放のようなものだ

体調不良、実業家転身、それらはあくまで表向きの話であって、本人に辞める気なんてさらさらない。だけども、やめざるを得ない状況になってしまったようだ。それは、まず第一に事務所との金銭をめぐる確執が原因にあげられる。話によると、ギャラアップを要求したようだ。ところが事務所はそれを拒否。一部噂では、ダウンしたなんて話もある。前妻との子どもを引き取り、生活費を稼がなくてはいけない香田にとっては痛手だったはずだ。

第二に、バラエティー番組でのトラブル。「香田はヘキサゴンファミリーでしたが、ある時期から外されました。その裏には、当時の司会者・紳助さんを大激怒させたということがあり、それによって香田が外された。そのとき、事務所に盾にもなってもらえず、そこでさらに事務所との信頼関係が薄くなったと言われています」(テレビ局関係者)

信頼関係がなくなったところで、香田は独立を画策したと言われている。しかしそれは失敗。所属事務所のバックには、言わずもがな芸能界のドンが控えており、独立なんて許されるわけがない。かくして引退せざるを得ない状況になってしまった。

マグロの解体ができるなどの話題もあったが、あれはあくまで演歌歌手・香田晋であってこその話。あくまでもうひとつの特技ということであって、香田が歌手でなければ価値もないであろう。

※確かに…

ハチマキ王子のしりとりレシピ [単行本] / 香田 晋 (著); 幻冬舎 (刊)

ハチマキ王子のしりとりレシピ [単行本] / 香田 晋 (著); 幻冬舎 (刊)

[関連商品]

<芸能裏チャンネル>



香田晋さんが所属していた「ゴールデンミュージックプロモーション」は、もともとは山口百恵さんのマネージャーをしていた市村義文さんという方が創立した芸能事務所で、あのバーニング系列でもあります。

水嶋ヒロさんや同じく元ヘキサゴンファミリーだった野久保直樹さんもそうですが、芸能界を生きていくには事務所との関係がとても大事であることは本人たちが良く分かっていると思うのですが、どうして“独立”という危険な賭けに出てしまうのか…

もちろん、第三者には分らない複雑な事情があるのでしょうが、せっかく今まで積み上げてきたものが一瞬で崩壊してしまうわけですから、もったいないことではあります。

※もう、歌うことも出来ません…

香田晋/香田晋 ベストセレクション2011

香田晋/香田晋 ベストセレクション2011


[関連商品]

ちなみにヘキサゴンですが、確かにある時期香田さんが出演しなくなりましたが、その理由はデビュー20周年記念コンサートということでした。その後、レギュラーとは言えない出演ペースになり、気づいたら出演しなくなっていましたね。その裏に島田紳助さんとのトラブルがあったとは。

記事によると香田さんと同居しているという11歳年下の女性は、かなりの資産家という噂もあるようです。

それが本当なら、芸能界を引退しても悠々自適な生活は送れそうですが…

これから、果たしてどんな第二の人生を歩むのでしょうか?

ひらめき香田晋の離婚は今の彼女との不倫が原因だった!?

 驚くほど仲良しです→ geinou reading geinou ranking

 驚くほど仲良しです→ geinou ranking geinou ranking

【関連情報】

小林幸子の夫・林明男VS事務所社長のお家騒動の露骨な影響

もはやありえないほどウザい存在に!絢香と水嶋ヒロの迷走は続く

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

河本準一、家族総額400万円ハワイ旅行を満喫→「ふざけんなバカ野郎」と批判殺到

飲酒時にトマトを食べると、血中アルコール濃度が低下

「これだけは、許せない!!」非常識、マナー違反