性格の良さを評価されていた高橋真麻さんですが、動画配信会社『GyaO』社長である川邊健太郎氏との熱愛が報じられて以来、ワガママな面が露出してきたとマイナスの報道が増えてきました。

そして遂に、7月の人事異動でアナウンス室を追放されるというのですが…

ranking

※真麻さんも出演

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」
[関連商品]



<以下引用>

俳優・高橋英樹(68)の愛娘として知られるフジの高橋真麻アナ(30)が廃業の危機に瀕している。7月1日付で発令される人事異動の対象になっているというのだ。

バラエティーアナとしてお茶の間の人気を誇ってきた真麻アナが、なぜアナウンス部を追い出される羽目になるのか。

性格は温厚でスタッフ受けも良かった。でも、IT社長との熱愛が発覚してから変わってしまった。度々、バラエティー番組に出演しているため勘違いも加わって、今では残念だが、わがままという評判しか聞こえてこない」(事情通)

実は真麻アナが異動対象になるのは今回が初めてではないという。

「毎年名前が挙がっている。が、父親のことを考えると結局、アナウンス部に残ることになる」(関係者)

ところが、今回ばかりはその神通力も通じなかったか。

「真麻は知人や彼氏の友達から局アナを紹介してくれと頼まれると、断ることができずに合コンをセッティングしてアナウンス部の後輩を引き合わせるんですが、一部のスタッフから苦情も寄せられている」(関係者)

真麻アナが寿退社することを望んでいる局員も少なくないとか。

<東スポ>



芸能レポーターの裏話で、高橋真麻さんはエレベーターに乗ったときにボタンの近くにいても、気を利かせてボタン操作をするようなことは絶対ない、基本的にお嬢様気質なんでしょうね、という話がありました。が、お嬢様がそんな合コンのお世話係みたいなのもなんだかヘンですね^^;

先日はご近所トラブルの話もありました。

 「子供の声がうるさい!」高橋真麻が隣家に怒鳴りこみ!!熱愛発覚でキャラ激変の噂

最近は女子アナのリストラの話も少なくなくて、直近だと日テレの古市幸子アナが営業職に回されたとか。

が、高橋真麻さんをそういうリストラにあわせるわけにはいかないでしょうね。

ひらめきテレビ局にはなぜコネ採用が多いのか

高橋真麻を雇うともれなくついてくるもの→ ranking

高橋真麻を雇うともれなくついてくるもの→ reading

高橋真麻を雇うともれなくついてくるもの→ ranking

高橋真麻を雇うともれなくついてくるものreading

フジに限らないのでしょうが、縁故採用をすると利点も多い代わりにしがらみが多く大変ですね。

高橋真麻さんのブログはこちらから

【関連情報】

菊間千乃,深澤里奈,大橋マキの今…女子アナリストラ時代の新しい生き方とは?

フジテレビにコネ入社した陣内孝則の息子“陣内太郎”は史上最大の問題児だった

※女子アナになりたいスポ根女子のドラマです

女子アナ一直線! DVD-BOX(DVD)

女子アナ一直線! DVD-BOX(DVD)
[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

辻希美が娘をモー娘。に入れる気満々な模様



フジテレビ関係者 「視聴率が下がったのは8はラテ欄で一番右端だからだ。目に留まりにくくなった」

その程度のモノですか

AKBのすっぴん画像が大量流出 オタ「うおおおおおおおおお!」