NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』に出演して以来、大人気と言われる向井理さん。

明日発売の週刊文春には、以前も熱愛が噂された原田夏希さんとの大晦日デートが報じられるようで、ショックを受ける人が多いかと思いきや、ネットでは実は嫌いな人も多いとか。

その理由を突き詰めると「劣化」になるというのですが…

ranking

※原田夏希さんもNHKの朝ドラに主演していました[関連商品]

連続テレビ小説 わかば 総集編

連続テレビ小説 わかば 総集編




<以下引用>

NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』の大ヒットをきっかけに、いまやトップの人気俳優となった向井理。「イケメン」「高学歴」「高身長」「料理上手」などなど、「すべてを持っている」とされ、多くの女性の支持を得ていたはず。だが、こうした人気とは裏腹に、「向井理が大嫌い」という声がいつからかネット上などで続出しているようだ。

 『ゲゲゲの女房』や現在放送中の『ハングリー!』(フジテレビ系)などをはじめ、現場で"キレた"というエピソードが多数挙げられているほか、インタビューでの発言などを「傲慢」として列挙しているスレッドは数多く存在している。

※『ハングリー!』にちなんで向井さんとフレンチを作るレシピ本だそうです

[関連商品]

向井理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53

向井理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53


 一体なぜ、ここまで急速に嫌われたのか。あるテレビ雑誌関係者はこう分析する。

「『ゲゲゲの女房』で人気が爆発し、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』などにも出演して、いよいよ一流になったということでは? アンチが多いのは、人気の証でもあります。近年のイケメン俳優は、それほど嫌われる人がいなかっただけに、向井理はキムタク以来久々の人気者ということかもしれないですよ」

 確かに、メジャーになればなるほどアンチも増えるのも事実。加えて、「棒読み演技」という指摘も多い。また、イケメンゆえなのだが、ある編集者は言う。

「『ゲゲゲの女房』の村井茂役でついたファンには、どうしても向井理という人を『茂さん』と重ね合わせて見てしまっていた人が多いですよね。ところが、向井理はインタビューなどで、『ゲゲゲの女房』出演以降の変化について『自分は何も変わってないけど、周囲が変わった』などと話していたり、水木しげるさんを軽視するような発言も見られました。そのため、あまりに『ゲゲゲ~』の役と本人が違いすぎるというギャップに、なんとなく裏切られた感を覚える人がいたり、無愛想な物言いが『傲慢』に見えて、反感となっているようです」

 たとえば、向井理の発言としてよく取り上げられているのは、今の人気についての「自分ではいきなりきたとは思っていないので、プレッシャーは感じてないです。ちゃんとした裏付けがあると思います」というものや、「芝居はするけど演技はしない」「"イケメン俳優"という括られ方をされることには正直、違和感があります。『自分はアイドルじゃないのにな』って」などなど。

 本人にとってはいずれも、別に思い上がりでもなく、普通に放った言葉なのだろうけれど......。

<サイゾー>



役柄のイメージから良い人の印象だったのに、実は無愛想だったというのは、その無愛想さが飾らない素の人柄であったとしても、たしかにマイナスに傾きやすいかも。

ひらめきこれは厄介…

 向井理の発言の数々→ geinou reading geinou ranking

 向井理の発言の数々→ geinou ranking geinou ranking

 

注目がなければ嫌われることもないわけですが、だからといって木村拓哉さんと並べるのもどうでしょう?

現在放送中の向井理さん主演ドラマ『ハングリー!』のこれまでの平均視聴率は12.98%です。これは『ストロベリーナイト』『ラッキーセブン』に次いで3位の視聴率ですし、決して悪いわけではないですが、時代が違うとはいえ木村さんの全盛期ほどの視聴率はとれていないような。つまり、木村さんほどの「人気者」とも思えないのです、少なくとも今の時点では^^;

※全話30%超でした[関連商品]

Medicom HERO 木村拓哉 デザイナーズ ブランド コラボ フィギュア 1/6

Medicom HERO 木村拓哉 デザイナーズ ブランド コラボ フィギュア 1/6


嫌われる原因を小難しく分析するまでもなく、ずばり容姿の衰えがアンチの原因、という意見もあるようです。

<以下引用>

 だが、こうした理由とは別に、ある女性誌編集者はこう呟く。

「『笑っていいとも!』(1月9日放送分)に出たときに、その劣化ぶりにビックリしたんですよね。"あれ、この人、もっと美形だったのに"って。たぶんルックスにあまり気を使ってないんでしょうね。女性は常に新しいイケメンを求めていますから、単純にビジュアルに興味を失った人が多いんだと思いますよ」

 なかなか辛辣な意見ではあるが、「イケメン俳優」という表現を嫌う向井理にとっては、ビジュアルに群がる女性ファンたちが去ってからこそが本当の勝負なのかも。

<サイゾー>



うーん、ビジュアルが衰え興味がなくなったなら、嫌われるというよりは話題にもならないような気も。やっぱり発言内容なのかなあと思うのですが…

ひらめきこういうところが嫌われる?

 ドヤ顔で赤っ恥発言→ geinou reading geinou ranking

 ドヤ顔で赤っ恥発言→ geinou ranking geinou ranking

良くも悪くもマイペースな人なのかもしれません。

あと思い浮かぶのは、意外と派手な女性関係でしょうか。

向井理、椿木琴乃とお泊まりデート撮られた!初スキャンダル?

【熱愛】向井理の本命彼女は南明奈?椿木琴乃?原田夏希?北川景子?

昨年赤レンガ倉庫でのデートが報じられた原田夏希さんとは、明日発売の週刊文春でも大晦日デートが報じられるようです。

椿木琴乃さんとのお泊りデートがフライデーされたときは、泊まっているにも関わらず「相談に乗っていただけ」と苦しい言い訳でした。

ここはスパっと熱愛を認めたりしたら、少し評判が上がるかも?

向井理さんのブログはこちらから

【関連情報】

向井理が強烈劣化!おっさんになった?!画像

向井理が嫌われ者なのに仕事が途切れることのない理由

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【速報】 矢田亜希子

酒井法子、長男の私立中学受験合格!

よかったらシェアしてください!