ミスチルが活動休止を撤回!理由は「所属事務所の金欠」と「レミオロメンの解散」にあった… | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

ミスチルが活動休止を撤回!理由は「所属事務所の金欠」と「レミオロメンの解散」にあった…

「もう、やめたい。年内いっぱいで活動を休止したい…」

Mr.Chiledrenのボーカルで、ほとんどの曲の作詞作曲を手掛ける桜井和寿さんは、今後の活動についてこのように周囲に漏らし、一度は年内での活動休止が決まっていたといいます。

しかし、土壇場になって“事務所の金銭的な理由”と“レミオロメンの活動休止”が原因で、その計画が白紙になったとか…

ranking

※2012年4月発売予定です[関連商品]

DVD/Mr.Children/Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

DVD/Mr.Children/Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

<以下引用>

所属事務所である「烏龍舎」関係者が語る。

「実は櫻井本人の意向により、ベストアルバム発売とツアーを大々的にやって、年内でミスチルを活動休止させることが決まっていました。櫻井はバンド活動に対するモチベーションを失っていて、今は趣味のサッカーやフットサルにしか興味がないようなのです

今年メジャーデビュー20周年を迎えたミスチルは、5月には11年振りにベストアルバムを発売し、約42万人を動員する全国ツアーの開催も決まっていたが―

「CDの売り上げやライブの動員数では圧倒的な人気を誇る一方で、バンドとしての実力は『プロとしてぎりぎり』というのが、音楽業界での評価でした。ミスチルの音楽的な柱であった櫻井は、バンドの仲間を大事に思う一方で、もっといろいろな表現をしたくてもバンドに演奏力がないというジレンマを長く抱えていたと言われています。今回のツアーもドーム公演ばかりで、バンド休止を前提とした最後の荒稼ぎではないか、という見方が出ていました」(レコード会社社員)

<週刊文春>

ベストアルバムが11年振りとありますが、正確には2007年に『B-SIDE』というカップリング集が発売されています。

※カップリングとはいえ名曲ばかりです。レビューもとても良いです[関連商品]

Mr.Children/B-SIDE(CD)

Mr.Children/B-SIDE(CD)

引用中の発言は所属事務所「烏龍舎」の関係者のものということなので、「バンドよりも趣味のサッカーやフットサルに興味がある」という趣旨のコメントも信憑性が高いような…^^;

ちなみに、ミスチルは過去に何回か活動を休止しています。

一度目は1997年から1年半。そして二度目は2002年で、この時は櫻井さんの病気(小脳梗塞)が原因でした。

ひらめき1997年と言えば現妻・吉野美佳との不倫が発覚した年…

 当時の離婚報道→ geinou reading

 当時の離婚報道→ geinou ranking

 当時の離婚報道→ geinou ranking

 当時の離婚報道→ geinou reading

しかし、今回予定されていた「活動休止」はこれらとはちょっと事情が異なるもののようです。

<以下引用>

「所属事務所である『烏龍舎』は、現在、音楽事務所として難しい局面にあります。エイベックスと共同運営している『ウーロンレコーズ』はぱっとせず、最近では社員がレストラン事業の方に回され話題になりました。代表でもある小林武史氏もミスチルや『My Little Lover』など、数々の人気アーティストをプロデュースしてきましたが、近年は思うように後進を育てられていません」(音楽関係者)

同事務所でポスト・ミスチルと期待された『レミオロメン』も、今年2月で活動休止。つまり、現在の烏龍舎にはミスチル以外にドル箱がなく、休ませておくわけにはいかない事情があるのだという。

一度はミスチルの年内活動休止が決定し、櫻井はソロ活動を始める予定でした。しかし、烏龍舎側が改めて『何とかあと1枚、ミスチルでオリジナル・アルバムをリリースして欲しい』と櫻井を慰留している。セールス的には、ファンに馴染みがあるミスチルのほうが売上が見込めますから」(前出・烏龍舎関係者)

櫻井本人に取材を申し込んだところ、直ちに事務所担当者から連絡があり、

ミスター・チルドレンの活動休止や解散は一切あり得ません。櫻井もバンド活動に意欲的で、現在、新しいオリジナルアルバムのレコーディングをしています。3年先、4年先のスケジュールも考えて行動してます

と言下に否定。オリジナルアルバムの発売時期を尋ねると「具体的には言えない」、櫻井本人の話を聞きたいと改めて求めると「必要ない」との答えだった。

<週刊文春>

一度は活動休止が決定していたものの、後輩のレミオロメンに先を越されてしまい、事務所の金銭的な事情から休むわけにもいかなくなってしまった…ということのようですが、本人が充電したがっているのに、少し気の毒な話です。

記事によると、水面下では「年内で活動休止」と「もう一枚アルバムを出して来年まで」の間で綱引きが続いているとあったので、いずれにせよそう遠くないうちに“ミスチル、活動休止決定!”というニュースが流れるのはほぼ確実なのかもしれません。

2008年に活動を休止したサザンオールスターズも、その発表直前に解散報道があり、一度は所属レコード会社がそれを否定したものの、その数日後には結局、無期限活動休止を発表しました。

ひらめきマスコミが語らない…

 サザン解散の真実→ geinou reading

 サザン解散の真実→ geinou ranking

 サザン解散の真実→ geinou ranking

 サザン解散の真実→ geinou reading

今年でデビュー20周年を迎えたミスチルがどのような決断を下すのか、注目です。

※桜井和寿さんはツイッターなどには全く興味がないそうです ^^;

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

【関連情報】

サザンオールスターズの“解散ビジネス”

桜井和寿10億円の新居完成!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

有名人の黒歴史『少年隊の仮面ライダーです』

破局原因ははんにゃ川島のせい!二宮和也と佐々木希の破局の意外な真相!

松本潤主演『ラッキーセブン』瑛太降板で視聴率急降下の危機!?

タイトルとURLをコピーしました