今年の紅白歌合戦に、2年ぶりに出場することなった歌手・絢香さん(23)。「2009年に見納めのハズだったのに、復帰が早過ぎるのでは?」という声もあるようですが、水嶋ヒロさんとの電撃結婚を筆頭に、今までにも世間を騒がせてきた“前科”があります。

そんな絢香さんの“消したい過去”を振り返ってみました。

※「I believe」「三日月」など収録された絢香さんの1stアルバム

[関連商品]

【DVD】ayaka Live Tour“First Message”/絢香 アヤカ(AYAKA)

【DVD】ayaka Live Tour“First Message”/絢香 アヤカ(AYAKA)




<以下引用>

絢香のお騒がせ事件の筆頭が、2007年の「世界フィギュアスケート」のエキシビションだ。絢香はサプライズゲストとして登場。生年月日が同じという縁から安藤美姫の〝親友〟と紹介され、安藤のバックで生歌「I believe」を披露した。

ミキティも見事な演技を見せ観衆を魅了。と、ここまではよかったが、なんと絢香は空気を読まずに「2曲目、聴いてください」と「三日月」を歌い出してしまった。これには観衆もドン引きだ。

公式HPの掲示板も「2曲目の『三日月』はあきらかにやりすぎです、興ざめしました」「安藤選手がかわいそうでした。伝統ある国際大会なのに普段着だったのもどうかと思いました」などの書き込みで〝炎上〟し、閉鎖に追い込まれてしまう。

過去の紅白でも騒動を起こしている。06年、初出場の際のリハーサルでのこと。5メートルにせり上がったステージが、曲のサビで下がり始めるという演出があったが、絢香はパニック状態で転倒寸前になってしまった。

そんな紅白も、09年には〝これで見納め〟というムードから瞬間最高で46・9%の視聴率をゲットした絢香。ただその分、今回の紅白出場には「復帰早すぎ」「引退詐欺だ」との声もネット上であがっている。

果たして、最高のステージでこれらの声を黙らせることができるか…?

<東スポ>



いくらエキシビションとはいえ、ちょっと調子に乗っちゃたんですかね^^;

実際の流れは、生歌の「I believe」で演技後、ふたりが談笑し終わるかと思いきや、アンコールで「三日月」を歌ったようです。

※名曲「三日月」のオルゴールです[関連商品]

三日月 FQi 18弁オルゴール機械 ※31SX01A

三日月 FQi 18弁オルゴール機械 ※31SX01A


絢香さんは2006年に「I believe」でデビューし、その年の有線大賞、レコード大賞新人賞でともに最優秀新人賞を受賞、紅白にも初出場を果たすなど、かなり順調な滑り出しでした。

だからそんな、本来の「場」ではないところで無理矢理歌わなくてもよかったでしょうに。

紅白の失敗談は初々しいです。紅白はリハーサルがものすごく念入りだと聞きますが、それでもびっくりしちゃったんでしょうか。

絢香さんは紅白の前に、23日のMステに出演することが発表されています。

休養に入る時、絢香さんが、「復帰の時期は決めません。決めると早く治さないとと焦る気持ちが出そうだから」というようなことを話していました。

復帰が早いという声もよくわかりますが、まずは復帰できるまで体調が回復してよかったです。

ひらめき紅白歌合戦のハプニングいろいろ

えっ!?和田アキ夫が…→ geinou reading

えっ!?和田アキ夫が…→ geinou ranking

えっ!?和田アキ夫が…→ geinou ranking

えっ!?和田アキ夫が…→ geinou reading

※絢香さんのツイッターはこちらから

※来年2月発売です[関連商品]

The beginning / 絢香 [CD]

The beginning / 絢香 [CD]


【関連情報】

水嶋ヒロが元所属事務所の研音と和解して完全復活か!

絢香の過去の画像が使用禁止?復帰に立ちふさがる古巣の壁

水嶋ヒロ&絢香に離婚危機!水嶋に女性実業家の影?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

後藤真希の態度が豹変!活動休止発表前後の「異変」が話題に…

退院したKEIKO、ツイッターでリハビリ中!歌手復帰に向けて小室哲哉が新曲作成中!