疑問の声が殺到!「THE MANZAI 2011」優勝はパンクブーブーではなくナイツのほうがふさわしい! | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

疑問の声が殺到!「THE MANZAI 2011」優勝はパンクブーブーではなくナイツのほうがふさわしい!

「2011年最も面白かった」漫才コンビを決める「THE MANZAI 2011」(フジテレビ系)が12月17日放送され、1516組の参加者の中から「パンクブーブー」が優勝を果たしました。

しかしながら、視聴者から圧倒的な支持を得ていたのはナイツだったことから、ある“タブー”に触れたことで優勝を剥奪されたのではないか?という疑惑が持ち上がっているようです。

ranking

※最後のM1覇者は笑い飯でした[関連商品]

「M-1グランプリ2010完全版~最後の聖戦!無冠の帝王vs最強の刺客~」

「M-1グランプリ2010完全版~最後の聖戦!無冠の帝王vs最強の刺客~」

<以下引用>

2009年の「M-1」も制した実力派だけに誰もが納得――かと思いきや、ネット上では審査への不満の声も見られた。特に準優勝に終わった「ナイツ」の方が面白かったという人が多く、覚せい剤事件を起こした「のりピー」こと酒井法子さんにネタで触れたため、審査員が「過剰な配慮」をした結果ではないか、と勘繰っているようだ

「THE MANZAI 2011」は19時から4時間あまりにわたって放映され、予選を勝ち抜いた漫才コンビ総勢16組が登場した。トーナメント戦の結果、ナイツ、Hi-Hi、パンクブーブー、千鳥の4組が決勝の舞台に勝ち残った。

ナイツの漫才は「北の国から」「101回目のプロポーズ」「古畑任三郎」といったTVドラマを次々とネタにするもので、話題となったのは終盤、「ひとつ屋根の下」を取り上げた場面だ。

ボケの塙宣之さんが、「小雪って名前で出ていた女優さん、元アイドルの……」と、ヒロインを演じた酒井法子さんに触れようとした。酒井さんは覚せい剤所持・使用容疑で2009年に逮捕されており、相方の土屋伸之さんが名前を出すことを軽くたしなめたが、塙さんは、「生放送ですからね。ピー入れますけどね、のり『ピー』」と、大声で酒井さんの愛称「のりピー」を叫んでしまった。その後も「ドラマの『ヘロイン』(ヒロイン)として活躍」「ひとつやらかした(ひとつやねのした)」と畳み掛け、ゲストの爆笑問題・太田光さんは身をよじって大笑いしていた。

しかし結果は、西川きよしさんを始め審査員の過半数となる5票を得たパンクブーブーが1位に。ナイツは計3票で準優勝に留まった。発表の瞬間、喜ぶパンクブーブーの傍らで、ナイツの2人ががっくりとうなだれる姿が画面に映し出された。

※2010年9月6日の国立演芸場の独演会でとても面白いです。三遊亭小遊三さんも登場します。

[関連商品]

ナイツ/ナイツ独演会

ナイツ/ナイツ独演会

番組が実施した一般視聴者による携帯電話投票「ワラテン」(1位の組に1票が入る)ではナイツが82ポイントで1位、逆にパンクブーブーは76ポイントと最下位だったこともあり、結果が発表されるとネットでは「ないわー」「絶対ナイツでしょ」と不満をつぶやく人が多く見られた。

もっとも、ナイツを評価する人からも「巧さはやっぱりパンクブーブーだった」「瞬間最高風速はナイツだと思ったけど、平均風速でみると一番高いのはパンクブーブー」と、パンクブーブーの実力には納得の声も上がっている。

<J-CASTニュース>

ということで、視聴者的にはナイツが一番面白かったという意見が圧倒的なようです。

Yahooニュースでの「『THE MANZAI 2011』で一番おもしろかったのは?」というアンケート投票でも、ナイツが35%で最多得票だった一方、パンクブーブーは10%で大差がつきました。

やはり、酒井法子さんという“爆弾”をつかってしまったことに“政治的配慮?”が入ったのでしょうか?

ちなみに、採点結果とネットでのコメントを拾ってみると…

●パンクブーブー

5票(西川きよし / 秋元康 / テリー伊藤 / 渡辺正行 / 天野ひろゆき / 国民ワラテン76点)

●ナイツ

3票(関根勤 / 大竹一樹 / 国民ワラテン82点)

●千鳥

2票(木村祐一 / 高須光聖 / 国民ワラテン78点)

●Hi-Hi

0票(国民ワラテン81点)

「のり××××のネタが攻めすぎたのかなぁ??」

「ナイツが実質一番だったけどネタが危なかったから審査員が票入れにヘタレただけだろ」

「ナイツはのりピーネタで優勝捨てて笑い取ったようなものだ」

「どうせ優勝ないんだから過激な笑い入れとこうか。俺たちテレビ出れなくても飯食えるし、という感じか」

「ナイツがのりPネタ入れたのって、優勝できないのがわかってたからって気がしてならないんだけど」

「シャブやって子供捨てて逃亡した女とか、どこに笑える要素あるんw」

「ナイツは酒井法子みたいにちゃんと時事ネタ入れる辺りが、本当に往年の漫才らしくて逆に良かったけどなぁ。ああいうのダメって漫才自体の否定じゃないの?ベテラン漫才ってみんな時事ネタやるのに」

「まあ納得。パンクの漫才スキルは現役じゃ最強」

「パンクブーブーは巧いが面白くはない」

「木村と高須は失笑もの。千鳥贔屓がひどかった。二度と審査員しないでほしい」

「最高顧問のたけしが最後いないってどうなのよw」

「誰が1位かっていうのなしでやれよ。審査員もやりずらそうじゃないか」

優勝したパンクブーブーはフジでレギュラー番組を持つことが決定しましたが、「M-1もやってこれも優勝したのに売れなかったら、もうバラエティで活躍するのは無理だな」という声や「バラエティなら絶対ナイツの方がいい仕事する。フジはババ引いたな」などという声もありました。

これからが正念場のようです。

※爆笑オンエアバトルでは歴代一位の成績でした[関連商品]

DVD/趣味教養/爆笑オンエアバトル パンクブーブー

DVD/趣味教養/爆笑オンエアバトル パンクブーブー

※一応抑えておくべし!パンクブーブーの…

 黒い過去→ geinou reading

 黒い過去→ geinou ranking

 黒い過去→ geinou reading

 黒い過去→ geinou ranking

※ナイツ 塙宣之さんののブログはこちらから

芸能人ブログ全集

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

【関連情報】

こんな状況でも酒井法子がサンミュージックを無視する理由

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

外国のお菓子は美味しい

高倉健が後方不注意でタクシーと接触事故!でも80歳なんだよね・・・

タイトルとURLをコピーしました