『とくダネ!』で表示された汚染マップの山梨県と埼玉県の位置が逆になっており、ネットでは「な、に日本人じゃないだろ」「これ気付かなかったとか日本人じゃないな」と話題になっています。

ranking

※一から学びましょう[関連商品]

マグネットおべんきょうシール 日本地図

マグネットおべんきょうシール 日本地図




<以下引用>

今朝、フジテレビでの「とくダネ!」でありえない事態が発生したと話題になっている。

文部科学省の汚染マップをパネルで紹介した際、なんと埼玉県と山梨県が入れ替わってしまったのだ。この異例の事態にネット掲示板は騒然。

「局内で誰か気付よ」

「ひどいテロップだ」

「またフジテレビ」

「お前らだって慶尚北道と忠清北道の差わからんだろ。これはしかたないこと」

「日本人がいないと理解するには十分な出来事」


とアンチ韓流派からの批判にますます火に油をそそぐ事結果になってしまった。

<トピックニュース>



問題の地図はこちら

 【速報】フジテレビ馬鹿すぎクソワロタwwwwwww

正直、驚きましたしネタかと思いました。

一応、放送から15分後に謝罪があったそうですが、小倉智昭さんを始めとする出演者は指摘しなかったようです。

これもフジテレビだからこそ話題になっているような気もしますし、誰にもうっかりミスや曖昧な知識はあるとは思いますが、チェックはどうなってるんでしょう。

今回のケースはまだ笑って済ませることもできますが、これの酷いパターンがセシウムさん騒動なのでしょうね。

 【テレビ】「怪しいお米 セシウムさん」テロップ問題で、東海テレビの番組CMが続々休止

気を引き締めていってほしいです。

ひらめきテレビでは報道されない?

 各県に降ったセシウム量→ geinou reading geinou ranking

 各県に降ったセシウム量→ geinou ranking geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

『食』関係の怖い話

勉強になります

よかったらシェアしてください!