木村拓哉さん主演の『南極大陸』、初回の視聴率が発表されました。

放送決定から注目され続け、制作側が期待している視聴率は20%、最高視聴率は30%とも言われている『南極大陸』ですが、さて、期待通りの結果になりましたでしょうか。

 → ranking

※ディズニーによるリメイク版は全く違う物語になってます。

[関連商品]

南極物語 (2006年度製作版) 【Blu-ray disc 専用】

南極物語 (2006年度製作版) 【Blu-ray disc 専用】




気になる初回視聴率は、22.2%だったようです。

15.8% 21:00-23:24 NTV 行列のできる法律相談所SP

22.2% 21:00-23:03 TBS TBS開局60周年記念ドラマ・南極大陸


瞬間最高視聴率は25.5%。

ビデオリサーチ社調べ、関東地区のデータです。

裏番組では日テレが「行列―」のスペシャルをぶつけてきましたが、その影響もあってか、“ビックリ”するような数字ではありませんでしたが…

最近の“ドラマ不況”を考えれば、とりあえず20%を超えてきたことはキムタクにとってもほっと一息…かもしれません。

ちなみに、今年4月に放送された「JIN-仁-(第二期・完結編)」の初回視聴率は23.7%でした。

こちらは芦田愛菜ちゃんの「マルモリ」に視聴者を喰われながらも、平均で20.6%、最高は最終回の26.1%という結果を叩き出しました。

TBSが総力を結集したドラマで、綾瀬はるかさんも出演しているという意味で何かと比較されているようですが、こちらの“時空を超えた”勝負も見ものです ^^;

※こちらも売れてるみたいです。[関連商品]

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX


さて、「南極大陸」に対するネットでの反応を見てみると…

初回は肩透かしだった。まず昭和の男に見えないことが最悪。

いかん、ワンコ達見てるだけでじわっとくるわ

意外と面白かった

ベタだけどなかなかよかったんじゃねw

思ってたのよりずっと熱くて面白かった。

わんこも有名だけど、実際の大企業の創始者達が関わってたっての聞くだけでも、すげー燃える。

あんまり期待してなかったんだけど面白かった

日本っていいなって思えるドラマだ

とりあえず現在の難点はぱっと見、タロと風連のクマの見分けがつかないことだ

俺はちょっと感動の押し売りに白けてしまった。

日本のドラマはこうじゃなくちゃ。僕と反日女優の99日にどのくらい差を付けるか楽しみ。


ということで、好意的な感想が多かったようです。

ちなみに、フジテレビの日曜9時『僕とスターの99日』は一週間ずらして来週からのスタートとなります。

『南極大陸』が「日本」を意識した展開である一方、こちらは反日女優と言われるキム・テヒさんが主演である点も不利と言われていますが、この勝負も気になるところです。

※あらすじを読んだら『ボディガード』を思い出しました。[関連商品]

ボディーガード 【Blu-ray disc 専用】

ボディーガード 【Blu-ray disc 専用】


まあ、反日女優の代表のような「キム・テヒ」を使うのがいかにもフジテレビらしいとも言えますが、ネットで騒がれている分、逆に注目度がアップして視聴率も上がるかもしれません ^^;

ひらめき綾瀬はるかの驚愕エピソード!

 取扱には要注意!!→ geinou reading geinou ranking

 取扱には要注意!!→ geinou ranking geinou ranking

※オリジナルはとても感動しました。[amazon]

南極物語 [DVD] / 蔵原惟繕, 高倉健, 渡瀬恒彦, 岡田英次, 夏目雅子 (出演); 蔵原惟繕 (監督)
(   1958年2月、日本の南極観測探検隊は急遽(きゅうきょ)帰国の途に着くことになり、そのときのアクシデントで15匹の樺太犬を置き去りにせざるを得なくなることに。しかし、それから1年後、再び隊員たちが南極に戻ってきたとき、そこには苛酷な自然の中を生き延びていた2匹の犬、タロとジロの姿があった…。<br>    奇跡の実話をもとに、『キタキツネ物語』の蔵原惟繕監督がドキュメンタリー・タッチで描いた動物映画、空前の大ヒット作。前半は高倉健と渡瀬恒彦扮する隊員と犬たちとの南極冒険行が魅力的に描かれ、後半は離れ離れになった犬と、人間側のドラマが交互につづられていく。撮影は北極と南極の双方で敢行され、映画史上初めて本物のオーロラを映像で見せることにも成功。大自然の風景を雄大に捉えたヴァンゲリスの音楽もすばらしい。(的田也寸志))

" />


南極物語 [DVD] / 蔵原惟繕, 高倉健, 渡瀬恒彦, 岡田英次, 夏目雅子 (出演); ...

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

木村拓哉『南極大陸』撮影裏話・視聴率は20%以上が至上命令!

木村拓哉がツイッターを開設か!『南極大陸』の視聴率確保へ必死!!

芦田愛菜はしがらみだらけ!疲れた笑顔で南極大陸の視聴率アップに貢献できるか?



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニーズ内紛?Sexy Zoneデビューはキスマイ推しの飯島女史への圧力か

よかったらシェアしてください!