松嶋菜々子さん主演の『家政婦のミタ』(日テレ系)が放送されました。

久々の連ドラ主演な上に美女を演じ続けた松嶋さんが家政婦役、ということで注目を集めていましたが、さて、気になる初回の視聴率は?

ranking

※この頃が全盛期?[関連商品]

[DVD]やまとなでしこ DVD-BOX ◆22%OFF!

[DVD]やまとなでしこ DVD-BOX ◆22%OFF!




なんと、19.5%でした。

松嶋菜々子さん、復活ですかね。

夏ドラマの初回は一番良くて絶対零度(上戸彩さん主演)の15.4%でした。

今年に入ってからの民放連ドラの初回視聴率は、TBS系『JIN―仁―』が23.7%とダントツ1位ではありますが、今回の『家政婦のミタ』はその次につけています。

また、このところドラマだけでなくテレビ自体からも視聴者が離れていると言われる中、10月3日からの1週間では、視聴率トップは18.1%だったといいます。

ひらめきその輝ける1位は…

 あの長寿番組でした!→ geinou ranking geinou ranking

 あの長寿番組でした!→ geinou reading geinou ranking

ネットの評判はこちら

「女王の教室、あとハケンの品格も入ってる」

「松嶋菜々子完全復活のドラマだな」

「いまはフジより日テレのドラマのほうが面白いな」

「普通じゃない親父。普通じゃない子供。普通じゃない母親の死に方。ミタさんが一番まともに見える」

「感情のない(出さない?)冷たい役なんはわかったが、何でこんな棒読みなの?(´・ω・`)」

「松嶋が全然活躍しない脚本・・・子役押しがウザいよ」

「正直、思ってたよりも面白かった。」

「いろんな意味で面白かったけどストレスたまりそうなドラマ 」


中には単純に「面白くない」という意見もありました。

松嶋菜々子さんの演技は、あそこまでロボットでなくても…と思う場面もしばしば。

途中、あまりに無表情すぎなのと目の下のクマで、ホラーかと思いましたが、全般に面白かったです。

やはり、単なる恋愛物に出演するよりはずっとよかったでしょうね。

初回はとりあえずの様子見で視聴率が高いということもあります。

1回目を観て、今後も観たいと思うかどうか。

2回目の視聴率も気になります。

ひらめきブラックリストに載っていた松嶋菜々子

 その詳細→ geinou reading geinou ranking

 その詳細→ geinou ranking geinou ranking

※『南極大陸』の木村拓哉さんには十分なプレッシャーでしょうか[amazon]

木村拓哉―純愛物語 (RECO BOOKS) [単行本] / 金子 健 (著); アールズ出版 (刊)

木村拓哉―純愛物語 (RECO BOOKS) [単行本] / 金子 健 (著); アールズ出版...

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

松嶋菜々子が金欠!背水の陣で臨む「家政婦のミタ」の裏事情…

松嶋菜々子が願掛け!家政婦のミタの視聴率アップのため、一番好きなものを断つ!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

SMAPタブーの質問に答えた!草なぎと稲垣逮捕・森脱退についてなど赤裸々告白

【黒い交際】北野武が暴力団幹部に贈った水彩画が話題に!

【大相撲】「どうしてそんなにブサイクなのですか?」高見盛、小学生からの厳しい質問攻めにタジタジ

よかったらシェアしてください!