小宮悦子さんが司会を務めるテレビ朝日系「サンデー・フロントライン」が9月いっぱいで終了し、後番組には、やはりフリーキャスターの長野智子を起用した新しい報道情報番組がスタートすることになりました。

小宮悦子さんは唯一のレギュラー番組終了となりますが、降板の理由も、長野さん抜擢の理由も、なんともさみしいもののようです。

ranking

※小宮悦子さんの対談集。[関連商品]





<以下引用>

キャスターとして、それなりにプライドのある小宮である。番組がなくなることより、「何で、あの子が…?」なんて、自分の後釜が長野智子っていうのも納得できないかもしれない。

今回、小宮の降板というのは、何もギャラが高いと言うことの理由でもなさそうで、単に「御役御免」と言った感じのよう。言い方を変えれば「リストラ」ってところだろうか?ま、政界も徐々にだが若返っている。古狸――ジジ転がしだけの悦ちゃんは、もはや御用済みって話だろう。だいたい、局内から「反対」の声もなかったというのも寂しい限り。これも時代の流れか?

もちろん、後釜の長野智子だって「選ばれた」ってことでもない。

「『サンデー・フロントライン』の後番組に誰を起用するのか、局内でも問題になったようですね。一時は、田原総一朗や鳥越俊太郎の再登板なんて声も上がったといいます。しかし、田原も鳥越も『それはないだろう…』と言うことになった。要は、このテの番組は人材難なんですよ。結局、悩んだ挙句、消去法で長野智子になったようですね」(業界通)。

<ギョウカイヘッドロック>

長野さんは元フジテレビアナウンサーですが、退社後は古舘伊知郎さんの「古館プロジェクト」に所属しています。

その古館さんがテレ朝の「情報ステーション」のキャスターを務めている関係もあるのか、このところ長野さんはテレ朝専属アナのような状態ですし、選ばれたのもある意味当然かも、と記事にはありました。

長野さんが今まで担当してきた「サンデースクランブル」は、今後下平さやかアナにバトンタッチするようです。

以前報道のあった下平さやかさんが任される10月からの“大切な役割”はこの番組だったんですね。

 下平さやかがアナウンサー廃業の危機!テレ朝から退社を勧められ、焦って労組に駆け込んだ顛末…

ところでこの小宮悦子さんと長野智子さんには「山路徹」という共通点があります。

山路徹さん、もはや懐かしいですね。

大桃美代子さんの元夫で、大桃さんのツイッター爆弾により麻木久仁子さんとの不倫が発覚した方です。

小宮悦子さんは、山路徹さんが大桃美代子さんより前に不倫していたと噂があり、長野智子さんは、麻木久仁子さんの後に、山路徹さんとツイッターで親密なメッセージを交換していました。

山路徹さんにつながりのあるふたりが番組を交代するって、なんだか妙な縁ですね。

ひらめき小宮悦子が山路徹と不倫していたこれだけの状況証拠

 → geinou ranking geinou reading

 → geinou ranking geinou ranking

長野智子さんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

今夕の会見で、山路徹は小宮悦子との不倫?のことは話すのか?

山路徹の今の恋人はこの人!!噂を検証・・・



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

1人1票のAKB48人気投票 1位は大島優子 2位の前田敦子に倍以上の差 前田は組織票だったのね

西川貴教、周囲の女性から女癖が悪いと総スカン!

なぜ元妻に紹介?

よかったらシェアしてください!