[スポンサーリンク]

 

今年の紅白歌合戦には100%出ないと言われている米津玄師さんですが、その理由は総合司会を務める内村光良さんにあるのではと報じられています。

 

 

※絵も米津玄師さんです

 

 

 物議を醸す米津玄師のインタビュー

 

[以下引用]

「現状、米津の紅白出場は発表されていませんが、NHK側はギリギリまで交渉を続けると噂されている。そんな中、米津のあるインタビューがネットを騒がせています。それによると彼は、テレビで少し会話しただけで驚く人がいることに関して、『いやしゃべるだろうがっていう(笑)そういう珍獣みたいな扱いを受けてるのが、ほんとに嫌なんですよね』と語っているのです。具体的な状況は明かしていませんが、昨年の紅白の歌唱後、司会の内村光良が『米津さんがしゃべってる!』と興奮する姿を見せていたため、その言動が紅白の不出場にも繋がっているのではないかとの憶測が浮上しています」(芸能記者)

 

そんな憶測に対し、ネットでは「米津はミステリアスだから、俺も正直同じ感想を持ったよ。内村だけでなく、その前からみんな言ってた」「(インタビューの内容は)そういう世間の印象があるから、なるべくオープンに行こうとしてるって話でしょ」「NHKの番組は台本でガチガチに固めるから、本当に内村の言葉かはわからない」など、内村を擁護する声も飛び交っている。はたして米津は、このままテレビから姿を消してしまうのだろうか。

[アサジョ]

 

米津さんと交流のある菅田将暉さんが以前『火曜サプライズ』でDAIGOさんと共演したとき、DAIGOさんに「米津さんって喋らないイメージあるんですけど」「どんな感じなんですか、喋るんですか?」と、まさに「しゃべるだろうが」って言いたくなるような質問をされていました。

 

それに対し菅田さんは、米津さんは最近「ミステリアスなイメージができちゃい過ぎて喋りにくい、どうしよう…」と悩んでいて、本当は至ってフランクな人柄だと明かしていましたが、こんな感じでしょっちゅう言われているんでしょうね。

 

まあそれ自体は、タイアップ曲の関係で朝の情報番組のインタビューに出たくらいでテレビにはほとんど出ていない以上、こういうイメージはしかたないのかなと思うのですが…

 

 

 自閉症を公言している米津玄師

 

[スポンサーリンク]

 

ちなみに米津さんは2015年の『ROCKIN'ON JAPAN 』で自分が高機能自閉症であることを公表しています。

 

※こちらです

[Amazon]

 

知的な発達の遅れのない自閉症を高機能自閉症、もしくはアスペルガー症候群といい、知的な遅れがないので一見理解しているように見えることが多いものの実はそうではない場合があるそう。トム・クルーズさんや長嶋茂雄さん、黒柳徹子さんも高機能自閉症であると言われています。

 

会話ができる反面、相手の表情を読むことが苦手であったり、字義通りに言葉をとらえてしまったりする、というのも特徴のようなので、冗談のつもりで言っているのが明らかでも米津さんには通じないケースもあるのかも。

 

だからテレビに出るのは最小限にしたいという気持ちもあるのかもしれませんね。

 

他にも昨年の紅白前後あたりから、ミュージシャン仲間と飲んでいる写真が出れば「そんなパーリーピーポーだと思わなかった」「幻滅」みたいな反応が出ますし、週刊誌にも何度かプライベートが詮索されていますし、そういうのも嫌だろうなとは思います。

 

 

 

 実は前向きな結論だった米津玄師のインタビュー

 

[スポンサーリンク]

 

今回、切り取られた米津玄師さんのインタビュー記事はこちらです。

 

 

この続きが気になる…と思っていたら、こちらにもうちょっとありました。

 米津玄師がプライベート暴露に絶望

 

※こちらにあるインタビューでした

[Amazon]

 

結論としては<これからの人生は、もっとより誰かを信用していくという、誰も彼も疑わなければならないような環境にいるからこそ、より誰かを信用して生きていくってことが大事なのかなというふうに今は思います>と、非常に前向きで終わっています。

 

せっかくそんなふうに前向きなのに、インタビューの一部だけ抜かれて誰かを口撃しているような記事が出たら、米津さんがっかりでしょうね。

 

紅白でまた米津さんの生歌が聴きたい気はしますが、まあやっぱり出なくていいのかも。

 

◆紅白歌合戦のヤラセ感って

何→ geinou ranking geinou reading

何→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※米津玄師さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング