何度となく実写映画化が噂されていた『ジョジョの奇妙な冒険』が、ついに2018年、実現することが決定したと報じられています。主演は現在“最もマンガ実写化に適した俳優”と称される山崎賢人さんだそうで…
→ ranking
※空条承太郎役だそうで[楽天市場]
|
[以下引用]
『ジョジョ』は、荒木飛呂彦氏原作の長編マンガで、1987年より「週刊少年ジャンプ」で連載スタート。今回の実写映画は、最も人気が高いとされる第三部で決定しており、山崎は主人公・空条承太郎を演じるとみられている。
「第三部といえば、目立ったヒロインも登場しない完全なバトル編。共演には集客が見込める若手イケメンタレントが多数登場するはずですが、ことキャスティングに関して、原作ファンの理解を得ることができるのか、関係者も固唾を呑んで見守っています」(映画会社関係者)
主演の山崎に関しては、今回の『ジョジョ』登板について「いい意味で個性がなく、アクがない」部分が買われているそうだ。
「山崎といえば、この1年だけでも、映画『ヒロイン失格』『orange‐オレンジ‐』『オオカミ少女と黒王子』、また連続ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)と、次々マンガ原作の実写化作品に出演しています。女性人気が高い上、どんな役でもソツなくこなす山崎は、実写化不可能といわれた『ジョジョ』の主役にうってつけの人材なのかもしれません」(同)
[サイゾーウーマン]
今度はジョジョですか…山崎さんがジョジョ。
ジョジョ立ちしているところからちょっと想像できないんですが。
※山崎賢人、身長178cm!
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎 –
[Amazon]
線が細いのも、顔が薄いのも、ジョジョっぽくないですよね。
以前実写化が噂されたときはジョジョ役は松本潤さんで、松本さんも線が細いですが、見た目から言うと松本さんの方が似合ってるような。
松本潤による「ジョジョの奇妙な冒険」実写化にファンが大反対!その理由とは…?
年齢は別ですが、顔と体格で言うと、『テルマエ・ロマエ』の出演陣が結構合ってるんじゃないでしょうか。
それにしても、山崎さん漫画の実写版多いですね。
黒木華さんは、漫画が原作だと絵コンテ、キャラ作り、すべてそろっていて、工夫して役を作っていく必要がないのが面白くないと不満に思っていると報じられたことがあります。
黒木華がブチ切れ寸前!「重版出来」はまるで操り人形で面白くない
確かに漫画を見てその通りに演るのは、人によっては面白くなさそう。
山崎さんはどうなんでしょう。
2018年公開なら撮影まで少しは時間があるでしょうから、しっかり体を作ることから始めれば、新しい山崎さんが見られるかも。
ただ、ジョジョは内容的にも実写化に向かないと思うんですよね。
山崎さん以外の誰が演じても「コレジャナイ」と言われているところが想像できます。
引用記事によると、すでに撮影など進行スケジュールも決まりつつあり、よほどのことがないと流れることはないとのこと。
それでも、実写化は単なる噂だといいのですが…
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 27.空条承太郎(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)約16cm PVC・ABS製 塗装済み可動フィギュア –
※山崎賢人さんのSNSはこちらから
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
コメント
ザキヤマは悪くないけど、承太郎役は合わないよ。
身長が足りないしイメージも全然違う。
ジャニーズの松本も身長は全然足りない。
松本ならまだ山崎の方が身長あるからマシな程度。
またかとウンザリしてるけどこの山崎君もいつもマンガや少女マンガのヒロインの相手役ばかりで気の毒になるね、彼だってもっと俳優として勉強したりちゃんとした映画に出たいんじゃないの?