[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
米倉涼子さんの代表作『ドクターX』がついに終了しそうだと報じられています。
何度となくささやかれ続けてきた終了説ですが、今回は割とマジなようで…
[以下引用]
誕生から10年目に突入した米倉涼子主演の人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に陰りが見え始めている。今年で第7弾を迎えたが、初回の世帯平均視聴率は19.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と今期トップの好発進だったものの、第2話以降は15~16%台とかつての勢いは見られない。
「なにより米倉やスタッフがショックを受けていたのは、11月25日放送の第7話の視聴率でした。この日は田中圭のゲスト回で、田中演じる外科医の森本は9年前の第1シリーズ、そして4年前の第5シリーズにもレギュラー出演しており、今回4年ぶりの再登場ということでネットニュースなどで話題を呼んでいたのですが、ふたを開けてみるとシリーズ歴代ワーストとなる14.9%と、売れっ子俳優を投入してもふるわなかった。
しかし田中がどうこうではなく、もはや“フリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉)が病院内での敵や壁に立ち向かう”というストーリーが飽きられてきているのは間違いない。視聴者からも『マンネリ化』『ワンパターン』の声が飛び交っていますが、どんなに深刻な病状となっても、最後には手術が成功するのはわかりきっていますからね。予定調和な内容が退屈になるのは当然で、実際、『ドクターX』は放送開始から15~20分後には視聴者が離れてしまう傾向が見られるそう。見せ場だったはずの大門の手術シーンもどんどん短くなっています」(テレビ誌ライター)
[日刊サイゾー]
シリーズ開始から10年目となり、現在放送しているのは第7シリーズとなっていますが、これまでも、米倉さんが乗り気ではないと、何度も終了の噂は流れていました。
しかし今、シリーズが続いているのは、昨年3月に米倉さんがオスカーから独立し個人事務所を立ちあげたため、社員のためにも継続を決めたとも言われています。
一方で、年齢的にもミニスカ衣装や入浴シーンはキツいと感じているとか、現在交際中のアルゼンチン人バレエダンサーが、新型コロナが収まってきたことで国に帰りたがっているという話もあるとか。
もともと海外進出したいという思いもあり、Netflixのオファーを受けたのも、作品に出演すれば世界に顔を売ることができるから、ということもあったと言われており、海外進出が叶えば、もはや『ドクターX』がなくても社員を食べさせられますしね。
とはいえ、今の時代に14.9%はじゅうぶん高視聴率ですから、テレビ朝日としてはこのまま続けていきたい。
ということで、間を取って、今後は連ドラではなく特番で継続するという形で折り合いがついたとテレビ関係者がコメントしていました。
テレ朝には『ドクターX』以外にも『相棒』『科捜研の女』という人気シリーズがありますが、いずれも終了の噂はあります。
テレ朝的には厳しいでしょうが、次々と新しいシリーズ物も始まっていますしね。
視聴者の中には2時間ドラマの復活を望む声もありますし、BIG3は殿堂入りということで、特番化でいいのでは。
しかし、田中圭さんやばいですね。
記事では「田中がどうこうではなく」とありますが、いや、田中さんが人気だというなら、田中さんで最低を更新はしてはいけないでしょう。
脇をやっていたころはさわやかだったのに、実はお酒にだらしないのが露呈して、もう人気なくなったんでしょうね…。
◆米倉涼子のモデル時代の顔!よく見れば他にもいろんな現「女優」が…
若い!→ geinou ranking geinou reading
若い!→ geinou reading geinou ranking
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※米倉涼子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント